まねき猫舎

連休明けは…


連休明けは…ダリッ(笑)

歳かなぁ🤔と思いながら今朝は毎朝飲んでいる核酸にRNAのサプリをプラス。運転中は青汁を飲もうと思った朝です。

ここに来て急に体調の変化を感じるよね。
気候のせいなのか?これが更年期というものなのか?
今まで病気と言う病気をしたことがなく、入院や手術とも皆無の生活だったので、ちょっとした変化が応えるよね。
チョコチョコ病気やケガしていたら、それぐらいって免疫がついているんだろうけど。
これからは、体調と相談しながらゆっくりゆっくり。
今までのルーティンを絶対にこなす!ではなく、すぐれない時は「てげてげ」でも良しとしようと考えを改めた夏日の三連休でした。

でも、何事も免疫は大事ですね。
少しずつ、何事も体験経験していないと、いざ起きた時にガクンときますね(笑)

今日は講義の日。今から仕上げ。
今日は人に説明する時のポイントと熊本県のゆるキャラについて。
十八番みたいな分野なので、資料ほどほどトーク全開かな🤣
正直、こんな授業でみんな楽しいのかな?と授業スタイルに自信が無かったのですが、先日泊まりに来た大学生に「どんなことしているの?」と聞かれ、授業スタイルを離したら「楽しそう!そういう授業がいい。受けてみたい」と言ってくれて自信が持てました。
それ以降は、毎回、オリジナリティ満載で楽しく授業ができています。
ありがと!

11月6日・今日の暦
積極的に動いて吉。攻めるも吉。心地よく響いてくる音を大事に。その音が鳴る方向へ舵を動かしてみましょう。新しい扉が開けてきますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事