まねき猫舎

今日は3時起き



おはようございます🌞

昨日、散歩していてふっと中岳を見たら、山の側面が濃いピンク色に色づいていました。
ミヤマキリシマの季節ですね🌸
こんなに色づいているのは初めて?と思ってしまうほど遠方からでもハッキリ。
写真ではちょっとわかりづらいけど(笑)
昨日はちょっと得した気分になりました。

そんな日から一夜明けた今朝は3時起床。

せっせと授業の準備。
多感期をどっぷり令和で過ごした生徒たちに何をどう伝えるか。
今までのやり方とはちょっと違う。

これからはもっと速いスピードで生徒たちの感覚が変化していくんだろうな。
そこを敏感に感じ取りながら、令和と昭和の感覚を埋めていかないと(笑)

6時過ぎに仕上がったので、ちょっと仮眠からの目覚め。
珈琲飲みながら甘いお菓子を食べて、ゆっくりと脳を動かしていますが…胃が…💧

さて、今週からまた頑張ろう!

5月20日・今日の暦
十方暮入。小満。周囲への心配り気配りを大事に。

では、皆様、良い一日を^^







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事