I am NOBODY! Who are YOU? ~ ぽーぽー的ACIMブログ『エセー』 ~

“ひとのフリ見て我が(ego)フリ直せ” ナマケモノ系acimerの
『NO』奇跡のコース×奇跡講座×奇跡の道なエセー

たまゆらの 貴方とわたしのラプソディア

2024-01-01 | つれづれに よしなしコト
    あたら夜の 
  月と花とを 同じくは
あはれ知られむ 人に見せばや



 これは 歌を歌うようなものなのです。
      宇宙の中核、
      大地の地軸、
      恒星と惑星、
      個々の真我・・・
  私が言う 神とのハーモニーの中から 
旋律を聞き取り、歌を歌うようなものなのです。
                      SET Aditi




体験したこと 全てが、
自分にとって 必要だったのだろう。

だが 取り戻せない時間がある。

誰のせいでもない。
最初から 分かっていた事だ。

動かなければ、どうなるか、ということを。


                  RK




              あ な た。


     「 取り戻せない時間がある 」世界だからこそ ヨイびとは 

  そうではない「本当」の世界と い得る 無間てんごく を 求め
  そうではない「本当」の自分と い得る 人非人かみ に 成ろうと いい続けるでしょう

かなしい「私」たち いきものは 
「ヒ」「ひ」のうたを うたわなければ イられない 人 間うつそみ を いきているから



Nirvana「 Lithium 」


      ・・・このモノガタリは 

   しじんさんの ものがたり一献哥いっこんかと 対にある

 一喉謌いっこんか ある にゃんにゃんの ものがたり・・・・・・



にゃんにゃんは 
日がな いちにち 寝ている ケモノさん なんです。

にゃんにゃんは ずーっと 寝てても ぜーんぜん 困らないよ。
 
だって にゃんにゃんね
 おめめが 見えない ケモノさんなんだ。

   ぴかぴかの お日さまも
   あおい空も しろい雲も
   みどりの おおきな木も
   きいろの ちいさなちょうちょも

 にゃんにゃんは なーんにも 見えない。




   目が覚めても 
   にゃんにゃんの世界は ずっと 夜。

      しんしんの お月さまも
      まっかかの 夕やけ
      こはくいろの 朝やけも
      お空にかかる なないろの虹も

 にゃんにゃんには なーんにも わかんない。

目が覚めても
にゃんにゃんの世界は ずーっと、ずーっと  真っ暗。



   

にゃんにゃんね
なーんにも 見えない ケモノさんだけど

それでも にゃんにゃん へいきだよ。


おめめが 見えないけど にゃんにゃんは

  よく聞こえる 「おみみ」
  よく 利く  「おはな」を 持ってるんだ。
 
   

それに にゃんにゃんね

寝てても
起きている世界と まったく変わらない・・・・・・・・・

リアルな世界を
夢みることのできる ケモノさんだったんだ。

  夜咲きゆる花や
  匂ひどかん 知ゆる
  加那志思しほらや 抱きど知ゆる


佳人歌 - The Beauty Song -


夢の中の にゃんにゃんは
しろいお花が いっぱい咲いてる
とても いいにおいのする ひろい 原野ニルヤ に います。


夢の世界の にゃんにゃんは
夢じゃない世界の にゃんにゃんと 違って

おめめが とーっても よく見えるんだよ。

 「みえる」って うれしいね!
  「わ か る」 って たのしいんだね!


    

ぴかぴかのお日さま しんしんのお月さま

    う あ ぁ!

あおい空 しろい雲
まっかな夕やけ こはくいろの朝やけ

    き れ い!

みどりの おおきな木
きいろの ちいさなちょうちょ
お空にかかる なないろの虹のはし


     す て き!



よく「みえる」 
よく「わかる」にゃんにゃんの 夢の世界は

見飽きる事のない 
いろんないろの ひかりが いっぱいぱい。


そこは にゃんにゃんだけに 許された
アリとあらゆるもの すべて満たされている

にゃんにゃんの 天 国 だったんです。



モーツアルト『きらきら星変奏曲』
12 Variations, K. 265 sur "Ah ! vous dirais-je mamanああ、お母さん、あなたに申しましょう" : Variations 1 à 7


   Toishikimanaush, towa towa to
   wenshikimanaush, towa towa to



      ・・・・・・いつの頃からか

にゃんにゃんの すてきな 夢の世界に
にゃんにゃんが 聞いたことのない 「うた」 が 聞こえてきたよ。


   sarpoki huraot, towa towa to
   sarpoki munin, towa towa to


    そのおうたは とても ふしぎな おうたなんだ。




   ointenu, towa towa to
   otaipenu, towa towa to


    風 のように すぅーっとあらわれて きえる

   ふかくて ひくい 「ち」 の 音と
  かすかに そよめく 「てん」 の 音が する

それは  とても かなしい カナシイ音色の 「うた」 だった。


そのおうたが 聞こえてくると 

    にゃんにゃんの お胸は 
    ぱんぱんに ふくらんで 張り裂けそうになりました。




Towa towa to towa towa to

  にゃんにゃんは 
  居ても立っても 居られなくなって

  そのうたが聞こえるところへ 一目散 に かけてったよ。

Towa towa to towa towa to

  だあれ
  だあれ
  あなたは だあれ? 

Towa towa to towa towa to




にゃんにゃんの 夢の世界で
いちばん 大きな おおきな樹 のそばで

にゃんにゃんは 今まで
見たことのない ケモノさんを 見つけました。

Towa towa to towa towa to

  とおい とおい はて を見てる 
  そのケモノさんは ひとり

Towa towa to towa towa to

かなしい カナシイ「うた」を うたっていました。



Beastars OST - "BEASTARS -will-" [Slowed]


Toishikimanaush, towa towa to

 貴方の一連のレスは、
 ニューエイジ的な楽天感と、
 タントリックな清濁併せ呑んだ要素が 見られる。

 しかし その道は 本来、非常に 厳しい。

 貴方は 表だけを 見ており、
    その裏側を 知らなさ過ぎる。

 戒律の多い宗教と、戒律の無い宗教を見たとき、
 無智・無明の人は、後者の方が 楽だと思い込んでしまいます。

 貴方の意識・目も、それを よく反映している。




wenshikimanaush, towa towa to

 所詮、他人事ですから、
 私が 貴方のレスを流すのは 簡単なのです。

 でも 貴方は どうですか? 他人事では ないでしょ?

 どんなに 逃げても、
 より大きな問題になって、最後は 完全に逃げ場所を 失います。

 何故なら、出発点は 「自分」 だから。

 どんな場所に 行っても、何を 夢想しても、
 その場所に「自分」 が 存在する。

 その現実から 逃げることは 不可能 です。




にゃんにゃんは はじめ
遠くから おうたをうたう ケモノさんを 見てたよ。

にゃんにゃんは こわかったんだ。

    だって そのケモノさん

にゃんにゃんより びっくりするほど 大きくて
にゃんにゃんを ひと口で ぱっくん 吞み込んでしまいそうな 

猛々しい 火のような こわい目のケモノさん だったから。


なのに にゃんにゃんのお胸を ぱんぱんにする
    カナシイ かなしい おうたをうたうんだよ。

  なんだろう? 「この気持ち」



Srv.Vinci - ABUKU-


 「こんにちは」

勇気をだして にゃんにゃんは
ケモノさんに 近づいて あいさつしました。

ケモノさんは
にゃんにゃんの 言葉が わからないようです。


・・・だけど 聞こえている みたい。

にゃんにゃんが 話かけると
ケモノさんの おみみが ぴくぴく動くから。





 「あなたは だあれ?」


 もっと勇気をだして にゃんにゃんは
 ケモノさんのそばに寄って 大きな体に さわってみました。

 ケモノさんは
 にゃんにゃんのすがたが 見えないようです。


 ・・・けれど 気づいている みたい。

 にゃんにゃんが ふれると
 ケモノさんのおめめが ふれたところを 優しく見つめるから。


   

貴方の言う「愛」は どんなものですか?

 頭で考えた愛と、
 本当の愛は 異なると思います。

 簡単に イメージできる「もの」ではない・・・。


 私は以前、
 無償の愛であったり
 無条件で 優しく出来ることが 愛だと 考えていました。

 ところが ある日、師匠から 否定されたのです。


  「 貴方には 愛がない。
   そして、ほとんどの人間にも 愛がない 」
と・・・。


にゃんにゃんは 
  このふしぎなケモノさんを いつしか
  「しじんさん」 と 呼ぶようになりました。



尾崎豊「 I LOVE YOU 」(Piano)


   「しじんさん」は いつも
    お月さまの とてもうつくしい夜に 現れます。


   Sirokanipe ranrann pishkan,
   konkanipe ranran pishkan.



『愛』と 思い込めば、
 その人に とって「愛」 という現実が 出来上がります。

『真実』と思い込めば、
 その人に とって 「真実」の現実が 出来上がります。

『自分の思いを超えた』と思い込めば、
 その人に とって「自分の思いを超えた」 現実が 出来上がるでしょう。

 いずれも 幻想 に 過ぎない。そんなものは 麻薬でも 体験できることなのです。


     

   にゃんにゃんは いつも
   うたう しじんさんの そばで おうたを 聞いていました。


   Sirokanipe ranrann pishkan,
    konkanipe ranran pishkan.



本来、覚醒と解脱は 同じものだった。
全てのカルマを解消しない限り、覚醒できないシステムだった。

だが 現代は違う。

  未解決のカルマ が 
   大量に 残っていても 覚醒する可能性がある。

   宇宙側の緊急要請だろう。
   実際、覚醒者が 次々に現れている・・・。


         Kiss my ass

       

    しじんさんは 現れるたびごとに
    大きなからだが 小さく 小さくなっていきます。


  Sirokanipe ranrann pishkan,
  konkanipe ranran pishkan.



私は 認識論と 実在論(存在論)を 分けて考えています。

認識論の次元においては、我々は この世の 創造者 だと いえます。

同じ出来事に 遭遇しても、
人それぞれ 感じ方・受け止め方・解釈の仕方が 異なります。

その意味では、我々は一人一人が 異なる 宇宙・世界を 生きているわけです。



しかしながら、実在論の次元では 話が 全く違ってきます。

我々は 自分の意識の力で 太陽を創造しているわけじゃないし、
世界の全てを 創造しているわけでもない。

一部の世界の創造には 関わっていますが、全てではない。

量子力学の理論を スピに利用している人がいますが、
以前 説明した(※)ように、量子力学は スピを一切 支持していません。

( ※ 量子力学に関する記事を書くにあたり しじんさんは 現役の物理学者の方々に
    意見を仰いだとのこと。御父様が 理論物理学の学者さんだったそうです。)


  ・・・・・・しじんさんの「うた」は 

    うたうたびごとに 
     かなしい カナシイ・・・って

  にゃんにゃんのお胸を もっともっと ぱんぱんに しました。



The Macarons Project - Fly Me To The Moon (lyric video)


Towa towa to towa towa to

  口先の愛なんか 無意味 だ。
  愛が無い者に限って、愛という言葉を 口にしたがる。

  綺麗な言葉で、自分を演出しても無駄だ。
  既に 仮面の下の正体が ボロボロ出始めている。


Towa towa to towa towa to

  私は 貴方にとって 邪魔 な 存在だろう。

  それを知った上で、
  スピリチュアル・精神世界の危険性に 言及している。

  少なくとも、私は「 愛が大切 」などと述べる聖人君子ではない。


 しじんさんは 「どうして」

「Towa towa to towa towa to」

こんな「かなしい」「カナシイ」おうたを うたうんだろ・・・・・・





 Toishikimanaush, towa towa to
 wenshikimanaush, towa towa to



にゃんにゃんは あるとき

うたっている しじんさんに 応えて
しじんさんの「うた」 を 同じように うたってみたんだ。


 Toishikimanaush, towa towa to
 wenshikimanaush, towa towa to


  わたしは「ある」は「ある」
      「ない」は「ない」と うたえる私です。





・・・・・・するとね

しじんさんは しずかに 目を閉じて おうたを うたったよ。


 sarpoki huraot, towa towa to
 sarpoki munin, towa towa to



にゃんにゃんは 同じように しじんさんの おうたをうたった。


 sarpoki huraot, towa towa to
 sarpoki munin, towa towa to


   あなたは 其の「貴方」を
   わたしは 此の「私」をいきている私です。
   だから 貴方は 「しじん」に なったんじゃない?


  

・・・するとね

ぽろぽろ ポロポロ
しじんさんの目から 泪が あふれて 止まらなくなった。

 ointenu, towa towa to
 otaipenu, towa towa to

 
うおーん おんおん 

     しじんさん 泣いた。



尾崎豊「 太陽の破片 」  


Towa towa to towa towa to  

   うおーん おんおん 
   うおーん おんおん

Towa towa to towa towa to   

   しじんさんは 泣いた 
   いーっぱい いっぱいに 哭いた。

Towa towa to towa towa to





     しじんさん  泣かないで
     しじんさん  ひとり じゃないよ
  
inkar hetap neptap teta ki humi okai.

   「 貴 方 」 わたし です。

inkar hetap neptap teta ki humi okai.


   しじんさん にゃんにゃん  いるよ 
   しじんさん にゃんにゃん  いっしょだよ

inkar hetap neptap teta ki humi okai.

    「 あなた 」 私 です。




どこかしらない とおい宇宙 

ひとりぼっちの
しじんさんが さびしくて 泣かないように

にゃんにゃんは
しじんさんの「うた」を 夢中で うたい続けたよ。


Shumatumu chashchash, towa towa to
nitumu chashchash, towa towa to


するとね 
しじんさんと にゃんにゃん

ゆうらり ゆらゆら 

ふたり いっしょ に 
清んだ 謂わぬいろの 夢現そら のうえ で  舞ってたんだ。





うつつには 君には逢はず
いめにだに 逢ふと見えこそ天之足夜あまのたりよを。

                          詠み人知らず
 


♨エセー:一喉謌「 Fly Me To The Moon 」 ~ もうひとつの「一献哥」~
   ( 2020-12-25 公開 / 現在クローズ)を 加筆編集して お届けいたしました♨



最新の画像もっと見る