I am NOBODY! Who are YOU? ~ ぽーぽー的ACIMブログ『エセー』 ~

“ひとのフリ見て我が(ego)フリ直せ” ナマケモノ系acimerの
『NO』奇跡のコース×奇跡講座×奇跡の道なエセー

光と闇のニョンパ「あなたはだぁれ」

2024-02-26 | つれづれに よしなしコト
「この星の命も、午前0時で 終わりです」
「君も死ぬのか」
「私は 仲間が 迎えに来てくれるわ」

「 … 誰も来ない。
   君は 初めから 見捨てられてたんだ。」

    この星で 生きよう。
    この星と 一緒に



Nobuyuki Tsujii - Liszt - Liebestraum No 3 in A-flat major, 「Love Dream」

しじんさんが 亡くなる直前
   メンバー限定に 公開された記事を 読んだ。


 インフルエンザ流行の年、
 飛び降り自殺が増える事象と 潜在意識下の ある観念との繋がり
  
 今までにない変異ウイルスの発生と その社会的影響

 大規模な自然災害後に生じる 重篤な霊障現象の多発、等々


「 地球社会が 終末に向かっているように 感じられる。
 カウントダウンである。」
と 彼は言った。

 同感である。 
 だが、冷静 に 考えれば 取り立てて 騒ぐ事ではない。

 此処にいる 私たちは みな
 この世に 生まれ落ちた瞬間から 死に向って 生きている 

     限りある いきものだ。




動物、植物、地球 宇宙、神仏だろうと
   みな いずれ 「そのとき」が くれば 終わる。

   なくなる。有限の宿命だ。


有限にあるものは それ故 
始源から終末へ向かう それぞれの 「カウントダウン」を

   何かしら 感じて いきていよう。

 
私は 限りある 此のいのちを 
    「よく」 全うしたいが 為に 

数多の選択肢から この「A Course in Miracles」のみちを 選んだ。



lasah - 2 HAL 9000 feat. sasakure.UK -


今の時代は、宇宙的にも 
あらゆるものが オープン化 される時代に なりました。


本格的な修業の道さえ、秘伝が どんどん公開される。

インドの高名なヨーガ・マスターが、チャクラ覚醒法や
門外不出だった サマーディヨーガの体系を 一般書物に 公開するような時代なのです。


本格的な修業が 前提であり、インスタント伝授とは 異なりますが、

多くの人々に 秘伝の知識を与え、
修業への門戸を 大きく開いてる点では 共通 しています。


  これは 宇宙側の要請
      人間の 無意識の叫び が 一 致 したからです。





インスタント伝授も、宇宙の大いなる意思が 働いているため、
この流れを 止めることは 出来ない。一部の連中が どんなに 足掻いても・・・。


もちろん リスクはあります。

   しかし 高次元の 神々の「愛」は、

           人間が理解する「愛」とは 異なります。


多少のリスクを 犯しても、
できる限り 多くの人に チャンスを与え、
一人一人の人間が 内奥の霊的エネルギーを 拡大 することが、

    宇宙全体の 進 化 に 繋がる。

それが 必要かつ 重要な時代に入ったのです。
    マイナス面を 差し引いても、プラスの方が 大きい。



Music : Earthquake (Drums/Percussion)


そう。

だから 繰り返し。

ずっと 同じ「チ」に ある為に「ヨイ」を 繰り返す。 業のある 「自分」だ。
 
マ、考えようによっちゃ
「ユルシ」なんて 修 業レッスン の 類は 「全く」 苦じゃない。 苦に 成るワケが ない。

  「ユルす」「ユルす」 イって ヤっときゃ イイ
  「ユルせ」「ユルした」良い自分を 他人に 見せてりゃ イイ わけ!

「 善が カチ、 悪は イけない 」 要は そういう モノさ。
「 神だけがアル、 自我はナイ 」 そう決まってるから ただ ヤってる だけ。




なあ? 
此処は  なんだろう?

は 現実じゃ 「 ナイ 」  
ヤバイことなんて 一つも 「 ナイ 」そうだ!

心配「ナイ」!!
何でも「ナイ」んだ!!

オレの ACIMみち は 「パラダイス」行き
ビックリマーク「!」が 幾つあっても 足りない コの「現実ある


「全く」  ココ は 素晴らしい 
         真我 真実一如の 世界宇宙てんごくだ!!!



☪『厨病激発ボーイ』 を歌ってみた。by 天月


低次元 の神仏は 大局的 な モノの見方が できないので、

  狭い視野 で リスクを 減らそうとする。

  あるいは 無駄に リスクを 増大 させる。
  もしくは 両極端 の 方向に 走ります。


しかし、高次元 の神は、
    宇宙全体を視野に入れる 純粋観照者 です。

地球という星に、
弱肉強食・食物連鎖という 残酷な掟 を 課したのも、

それが 宇宙全体のために 必 要 だからです。



神は、高次元に なればなるほど、血も涙もない。

全体の維持 のために 個を殺すこともあります。
「血も涙もない」とは、人間の狭隘なエゴ から 見た場合です。

この偉大なる 真の慈悲 に 気付く者は 少ない。

    動物や植物サイドの目で 見れば、
    人間は 残虐非道 な 生き物に 写るでしょう。

    それと 同 じ です。

他の生命を殺して 食べなければ、自分の命を 保つことは出来ない。
肉体を 健康に保つために 必要な 「免疫力」も、ウイルスや細菌との戦いが 実態です。




Dinu Lipatti plays Bach 「 主よ、人の望みの喜びよ 」



DO YOU UNDERSTAND?


『 ココの 規則とか
  ココの カリキュラムだとか
  ココの 宇宙、霊的システムなんて 「ない」 のだ! 』 

『 評価も 基準も 判断も ユエに 自分で キメなくて「よい」 

「全て」聖レイ様に 任せなさい 』 

お悟りあそばされた 聖なる御方の イイに『 シタ がえ 』と

カミ の 教師センセ
その他大勢の  信者 トリ巻きが 群れ ナシ イキ巻く。

ここは「覚醒」とか
   「真理」だとか
   「現臨」の 自分ら イイひとだらけの ontōs オンパレードだ。





W H O A R E Y O U?



よ く 「 み ろ 」  そのイイ言葉のあり様を
 
文法、論法、語法もろもろ
オレ様 アタクシ、主語主体 除いた モノ

ソ・コ の 自分に 都合 ヨク 成ってんじゃねぇか?

母国語も マトモに 扱えてイない 思考アタマ で 
     リーデング? カイ読? チャネリング? ホン訳?


ナニ言ってんだ?  イミ不明。

そんなイイが 理解できる
ソコにいる 皆「同じ」キミ達 全員 イイ 人間の道理に シタがえる 

トーゼン 皆「同じ」 ソいつの イイなり ソいつの コピー人間 に 成るんじゃね?



Yamato Watanabe 「NEZO 」



『 ココは 夢 』だと

はじめから ココの 俺も 君も 
誰も 彼も 皆 ジ ガ 自 賛  ヤってんじゃなかったのかな?

神だの 悪魔だの 正しいだの 嘘だの 
本物、偽物 ぎゃあぎゃあイイあい 此処にイる その「本当の自分」ら 全員 


自分てめえ の ツラぁ よく観てみろ。 

自我? 闇? 魔だって? 

   かな、ソレは? 
  何が シタいのかね?
  何故 そんなイイが 必要な 自分だ?


どいつもこいつも マジで クソつまんねえ「自分」 ヤってんな。




思考停止あそばされた ソコ
イかした NO「ない」 フラワーチルドレンらには  

もう 人間の眼も耳も 「必要ない」 ようだ。

今のうち 仮想現実空間の中心で 愛を叫ぶとイイ
イけてる 自分のコトでも age アゲまくって イル と よい

  ソコに イ続ける 他ナイ 
  ソコの 「選ばれし」 ニッポン人
  ソコにいる 「選ばれし」 神の御子


選ばれた「特 別」ヨイ自分様のママで 
ずっとイられる 「おママ事」 は そろそろ お開き となる。


         2015年次 My ACIM homeworks :レポート「卒業」 ver.2017 Ⅰ
           「なんてったってアイドルっ☆(2017-09-07公開:現在クローズ)を 加筆編集。



LAY '莲 (Lit)' MV



私たちの 「生 」の 根本原理である
地球の法則を 否定するなら、もはや  しかない。


「 インスタント伝授が 本当に 神の力なら、
  何故に 堕落したり、被害を受けた人を 救わないのか?」
と 言う人がいました。

これは 信仰や神々の息吹、霊性の真実に 無 知 な 証拠です。

こういう人は、仮に 神々が
 人間の自由意志・自由選択・自己責任の権利を奪って、
   強制的に 世界平和を作っても、また文句を 言い出すでしょう。

    「 何故 神は、我々の自由を 奪うのか? 」と・・・。

        修業のスタート地点にさえ 立っていない。




今の時代、弁舌は 達者だが 中身がない偽者が 横行する時代です。

宗教家の 本山博氏が、「 インターネットは アストラル界に よく似ている 」と
言っていましたが、そんな甘いものではありません。

むしろ それ以上の次元
メンタル、スピリチュアル、コーザル次元の カルマが 動いています。

仏教の三界理論に 喩えれば、
色界を超えた 無色界の魑魅魍魎 が 跋扈しているのです。

私は ひとりひとりの波動は 透視しませんが、全体の波動傾向は 分かる。
強烈な攻撃を 仕掛ける人の場合は、特定できるケースもあります。

無意識 の カルマの怨念に 端を発しているので、
   表層意識では 気付いていない人が 大半 でしょう。





高校の現国の時間だったと思う。

 詩を書く課題で 私は

  「 束縛の中の自由 
      自由の中の束縛 」
と 詠んだ。

ありふれた 
あの陽だまりの日々は みな 鷹揚で

ものを 知らない 
ちっぽけな自分でも 許された 優しい世界だった。

私は とても 仕合わせだった。 ずっと そこに 居たかった。





あれから 私は 幾つもの 世界を 「卒業」した。

今は スピ・精神世界だ。
此処は 人間の無知無明を 感じない「ひ」が ない。

 自分が いかに 高次元の存在 であるか
 自分が どんなに 霊的に発達 している人間か
 


よい事を している「自分」
よい「自分」で ある事を 彼らは 執拗に 主張する。見せつける。

  「 どうして みんな 私の事を 
   わかってくれないんだ!!! 」
と いわんばかりに。



YOASOBI 「アイドル」English Ver.


生存せいの「当たり前」を 繰り返すよう
宿命づけられている 有限のいきもの故の 

ソレは かなしい 自己愛ナルシシズム だ。 コの私も 「 同じ 」。

  ウルトラ警備隊全員に告ぐ。
  ノンマルトの海底都市は、完全に 粉砕した。
  我々の勝利だ。
  海底も我々 人間のものだ!

  これで再び 海底開発の邪魔をする者はいないだろう

「私」たちは 自我のない
 無私無辜なる かなしいジガ像を ユ エ に 求めずにはいられない。

ゲンザイの自分自身を
受け入れない 許さない 認める ワケ が ない。




「 フルハシ隊員! 」
『 何だ? 』
「 地球を守るためなら、何をしても いい のですか··· 」
『 えっ··· 』


無限の生、絶対全一性、
霊的覚醒なる 「善き」者の 「良い」言葉 

「善き」振舞いと 称賛される 貴方の その 「よい」芸当は

ひとから「NO」と いわれることへの 怒り、
恐れ
であり いまここにある現実からの 逃避 であり、否認 だ。
 


仮想現実にある 「ほんとうの自分」という
虚像アイドル」 が なければ生きてけない かわいそうな イきもの だ。




此処なら 良く出来る「自分」
     好くなれる 善い「自分」だろう。

此処にいると 一体感や 万能感、現臨感覚を よく得るだろう。


此処は 実によい イ場所 だ。

ヨイ「自分」のママならば、 超越的事象、

絶対的事物に対する ソの 依存症アディクション が そうそう 解けるワケがない。


『 忘れるなダン、地球は 狙われているんだ。
 今の我々の力では 守りきれないような 強大な侵略者が きっと現れる。
 その時のために···』

「 超兵器が 必要なんですね 」
『 決まっているじゃないか!』




それ故の スピリチュアルであり
     精神世界の「いい」で あらん哉。

「よく」ある経典、メソッドを盲信
「よく」してくれる 師や同輩を アイしアイされ 「よく」依存できる。

「よく」なる 自分の属性、イジョウに 固執なさるだろう。

イきるために 此処に 執着しなければならない 
ヒト、モノ、コトが 仮想現実空間には 有象無象 ひしめいておる。

ココならば 命イの アイドル様に 成れる YES! 
      光の「よい」人間カミ が 是非に 必要な 
        いま 此処にイる よい「自分」は NO? 闇の 人 間アクマ ゆえに。



yama『日々』Lyric Video


最新の画像もっと見る