馬鹿なりに色々考えたりやったりしてみた

PC関係、音楽、映画、日記、挑戦など様々なことを書いていきます。
画像はクリックすると拡大します。

人生で何本映画がみれるか その4「2001年宇宙の旅」

2005年08月30日 18時37分52秒 | 人生で何本映画がみれるか
鬼才スタンリーキューブリック監督の代表作、初めてみたのは中学生の頃で映像の凄さ、BGMの組み合わせはすばらしいと思ったが、難解なストーリーは私にはさっぱり理解できなかった(特にラスト)。高校生くらいになったら理解でき感銘を受けることが出来るだろうかと思い高校生になりみてみたが、まだわからなかった(私は成長していないのだろうか?)今みてもいまいち理解できない、いつか理解できるひがくることを願うが・・・。

この作品様々な解釈があるがなされているようで、色々な解説本も出ている模様。インターネットのページではこのようなページもあったがページの作成者曰く 「2001年宇宙の旅」の真相を解明したので、発表する。この映画を観ていない人にはスポイラーとなるので、これを読むことを禁止する。だそうなので見ていない方はご了承ください。
http://www.rinc.or.jp/~kurata/2001mys.html

最新の画像もっと見る