ただいまターミナル 2005年12月07日 15時50分33秒 | 日記とか 寒い。 ただいま某県の駅にいるのだけれどもこんなでっかい駅なのに外より寒い! これは待っている人にはキツイ! そんなこと書いてる今もくしゃみをしてしまうくらいだ。 少し、ほんの少しでいいからあたたかくならないものだろうか。
遅刻か? 2005年12月05日 08時26分24秒 | 日記とか 遅刻しそうな今この頃、携帯を京ぽんから新しいやつに変えました。 もう大分快適です、カメラもクッキリ! それにしても本当に遅刻しそうだ。
こっちはサボりがちなのは 2005年11月21日 20時53分52秒 | 日記とか 最近こっちの更新がサボりがちですが、色々理由があります。 実はもうひとつブログをやっています、そっちはテーマが一貫しているのでやりやすいですが、テーマ上いかんせんキツイです。 しかし記事が投稿しやすく最高25更新まで行けました。 だからこれからはこっちのほうはこんな感じで行くと思います。 私の新聞紙の落書きです。 下手したらもっとゴンガラグッシャになるかも・・・。
要はやらないで失敗しないより やって失敗したほうがいい 2005年11月21日 20時44分03秒 | 日記とか 「しゃべぇば しゃべたて しゃべらえて しゃべねば しゃべねて しゃべらえる んだば、しゃべねで しゃべねて しゃべらえよか しゃべて しゃべたて しゃべらえたほが いかべや」 訳 「喋れば 喋ったって 喋られて 喋らないと 喋らないと 喋られる それなら、喋らないで 喋らないって 喋られるより 喋って 喋ったって 喋られた方が いい」 これ我が人生訓にしよう・・・。
キャッチコピー 2005年11月21日 00時28分23秒 | 日記とか # あしたのもと - 味の素 # お口の恋人 - ロッテ # 味ひとすじ - 永谷園 などキャッチコピーと呼ばれるものである、おそらく会社や商品などを深く印象付けるためのものであろう。 あのキャッチフレーズの会社or商品は・・・といった感じで印象付くということは人間は「関連性」で深く物事を覚えやすいのだろうか? ならば勉強もキャッチコピーなどをつけて覚えれば覚えやすいのだろうか???
2005/11/14 2005年11月14日 08時12分28秒 | 日記とか 私は普段コーヒーはあまり飲みません。 だってコーヒーをバケツ一杯に飲むと死ぬからです。それはカフェインの致死量にあたるからです。 バケツ一杯に飲むことはないとは思いますが、毎日飲んでいたら少なからず人体に影響はあるはず、いるでしょう?毎日飲んでいる人?