# あしたのもと - 味の素
# お口の恋人 - ロッテ
# 味ひとすじ - 永谷園
などキャッチコピーと呼ばれるものである、おそらく会社や商品などを深く印象付けるためのものであろう。
あのキャッチフレーズの会社or商品は・・・といった感じで印象付くということは人間は「関連性」で深く物事を覚えやすいのだろうか?
ならば勉強もキャッチコピーなどをつけて覚えれば覚えやすいのだろうか???
# お口の恋人 - ロッテ
# 味ひとすじ - 永谷園
などキャッチコピーと呼ばれるものである、おそらく会社や商品などを深く印象付けるためのものであろう。
あのキャッチフレーズの会社or商品は・・・といった感じで印象付くということは人間は「関連性」で深く物事を覚えやすいのだろうか?
ならば勉強もキャッチコピーなどをつけて覚えれば覚えやすいのだろうか???