~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

雨の中華街

2009年03月23日 | 横浜 点描


         連休最終日、強い雨風になってしまっても、
             中華街は、さすがの混雑!
    

       







    

                「聘珍茶楼」

            聘珍楼のおいしい中国茶なども手軽に買えます。
                 




       ガラスのむこう、  

     なんだか不思議なオブジェは 「よしもと水族館」のさかなちゃんかな。 
 



  このごろの中華街も     ちょっと雰囲気が
                                              変わってきています。   

               おみやげ物も小さくてかわいくて手軽なもの、    

 

         



             こういうかわいげな看板も以前はみられなかった。、


          

       それに、  「肉まん」 といえば、 「江戸清」 「華正楼」 だったけど、

             最近やたら目につくようになったのが、、


         


                   「皇朝」  


       小さくて食べやすいし、お値段も低めなのがうけているのかな。

                 (個人的には「聘珍楼」のしっかりした味が好き)


          行く度に この看板 増えているような気がします。
      
                   
       









  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2009-03-23 21:03:07
皇朝、私も気になってたんですよ~。 でも未だ未経験です。あそこまでデカデカと看板掲げて宣伝されてしまうと、う~ん、ホントかなあ~、世界チャンピオンねえ~、、、 な~んて思ってしまってたのです。

でも、考えていてもしょうがないですもんね、何事も経験することが大事! 今度チャレンジしてみま~っす。
返信する
Unknown (ミシェ)
2009-03-23 22:34:48
中華街!
いいですねぇ(*´ェ`)
私、もう4、5年行ってません…
肉まん食べながら歩きたいです♪
返信する
Unknown (poti)
2009-03-24 15:18:40
to suzuさん
わかるわかる、そのためらい。私も始めは頂いたもので、味がわかったし。先ずは手ごろなお味、と思ったんだけど、深みはいまいちかも。

to ミシェさん
はい、中華街に肉まん食べながら歩く姿は似合っています。肉まんをふかす蒸し器の湯気をみると、なんともおいしそう!
いつか食べ歩きにきて、UPしてくださいね。
返信する
中華街~ (cyaz)
2009-03-27 08:38:03
potiさん、こんにちは^^
中華街はみなとみらい線が出来てから
アクセスがよくなりましたね
僕が中華街に行く目的のひとつは、江戸清の中華まんを食べるためです(笑)
1個がとても大きくて肉汁もタップリで美味しいです
晴れた日にはそれとを持って山下公園でまったりしています~
これからの時期は温かくて最高ですよ
近いうちに逗子マリーナでしらすコロッケでも飲みたいなぁと思いつつ
その前にはやっぱりですね(笑)
返信する
to cyazさん (poti)
2009-03-28 09:52:02
江戸清の中華まん、おいしくて大きいですよね~!
でもね、あれをまともに食べたら私は他のものが入らない・・。息子が食べておすそ分けがいちばんいい感じ。
山下公園もよく歩きます。休日、ビールと中華まんでまったりしているご夫婦がいたら、cyazさんたちかな?って思って声をかけてみようかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。