~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

大沢温泉ホテル・まゆの里

2009年01月10日 | お店 & もの



      「ママさん、 これってぼくも頂けるのでしょうか・・。」  


           


 
       年末年始、 とってもおいしい素敵なものを いろいろいただきました。

     
         わくわく包みを開けるたび、
           おいしい匂いに、
             ちゃおもいっしょに チェックチェック!  




      



             これは ほんとにびっくり。
   



       




           形といい 質感といい  本物の 「繭」 みたい!
           食べてしまうのがもったいないくらい かわいい。 
  

        大きさも、ふた口ほどのちょうどよい量。
         小豆餡には 山百合の根(!)、 
         白餡には 柚子 が、 ほんのちょっと入っていて、  
           とても素敵な隠し味になっています!!  
             (白餡はほとんど私が食べました  )  
           


        奥伊豆の大沢温泉ホテルの自家製なんですね。
         12月に行かれた時は、黄水仙がみごとだったとか。


           
         とても素敵そうな温泉、私たちもいつか行きたいなあ。  




 
            
            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2009-01-20 18:58:21
大沢温泉なかなか風情があってお勧めですよ。
私も同じマンションのママ友さんに教えてもらって
行って見ました。
ひろびろとした敷地内で部屋数が少ないので
子連れでも気兼ねなくすごせました。
これから伊豆は河津桜が綺麗な季節ですね。
また行きたいなぁ。
返信する
to ココママさん (poti)
2009-01-21 17:08:52
実は2月初めに、なかなか予約が取れない旅館をおさえて、蟹を食べに行くはずだったのですが、『修善寺』のようになってはねえ、と、悩みに悩んでキャンセル。こんど温泉に入れるのはいつのことかなあ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。