波の中へ

連続HC戯曲、歌詞対訳、クラストコア、ノイズコア、USコア、ジャパコアなど、なんでもかんでもな内容のブログです!

Q: AND GASMASK? A: AND GASMASK. その101

2018-04-16 00:30:11 | Q: AND GASMASK? A: AND GASMASK.

ULTRA BIO-TOILET PAPER 22(その100から)


 

                           MISFITS ‘VAMPIRELLA’ BOOT-LP NOT ON LABEL

 

(サトシの部屋。続き)

 

Satoshi「あとよ、

ABSURDの7”EPも入ってたけど、

安くしておくから、これはどうする?」

Hajime「うおう! 

それは超レアな! 

、、、ん?、、、

ちょっと貸してみるかよ」

 

 

           ABSURD ‘BLODIG STAD’ 7”EP BULLSHIT RECORDZ 002 (RE-ISSUE)

 

Hajime「サトシックスパックよ〜」

Satoshi「(ドキッ)えっ? 

何ですか〜?」

Hajime「やっぱりかよ! 

これはリプロ盤かよ! 

歌詞カードにナンバリング・スタンプ

‘0729’ と押印されているし、

マトリクスもかき消されているかよ!」

Satoshi「あれ〜っ、

本当でしたね〜、お客さん! 

よくぞお気づきで! 

お目が高いんですね〜!」

Hajime「うるせ〜かよ! 

オリジナル盤だと騙して高く売ろうとしやがってよ!」

Satoshi「(ドキッ)そんなことあるわけないじゃん! 

俺とお前の仲でよ!」

Hajime「オレとお前だからあり得るかよ! 

まったく金のことになると油断も隙もないかよ!」

Satoshi「騙される方も騙される方だぜ! 

それがいやだったら

もっとハードコアを勉強しろってんだ!」

Hajime「なに〜っ! 

てめぇ〜はよっ!(がしっ)」

Satoshi「こうしてサトシックスパックは

胸ぐらをつかまれております! 

とりあえず、

MISFITS記事の続きをどうぞ!」

Hajime「‘サトシックスパック、ホモセクシャル!’」

 

 

(前回からの続き)

 

【MISFITSのレコードは、

長い間彼らを知っていた少数の間で注目を集めてきた。

しかし、最近になってMISFITSという名前は

誰の口からも発せられるようになった。

私がGlenn Danzigの‘Who Killed Marylin’のコピーを

三年前に買った時は、6ポンドだった。

それが現在では50ポンド、あるいはそれ以上するのだ。

レコードコレクターたちの彼らに対する人気は100倍にも増してきた。

個人的に、私はMISFITSに関する記事や情報を探しているが、

彼らのbackgroundについて、未だ多くを知ることはできないでいる。

 

MISFITSは、1977年、DanzigとJerry Onlyによって結成された。

彼らは、New YorkやNew Jerseyあたりのclubでプレイすることから始めた。

最初のliveは、1977年4月25日のCB-GB’sだった。

Danzigは、ホラーカルトムービーのようで、

これは明らかにMISFITSのイメージと方向性をつくるのに役立った。

彼らは、デビューシングル‘Couch-Cool’をリリースし、

自己資金でつくったBlank record labelから500枚をプレスした。

しかし、同じ名のつくlabelが他にあることを知ったので、

スタジオを自由に数時間使えることを引き換えに、

その同じlabel名をやめて取引が成立した。

こうして誕生したのがPlan 9 recordsである。

 

MISFITSの人気が続く理由の1つには、

Fiend Clubがあるだろう。

会員は、MISFITSがまだツアーに出ている間に、

USで3000人以上、Germanyでプラス100人、

そして地球上のいたるところに存在するのだ。

 

1981年、彼らはThe Damnedのツアーサポートを引受けて、

UKを訪れたが数回プレイしただけで終った。

彼らが自分たちの金を盗まれたと言い張ったからである。

ところで、リードヴォーカルのDave Vanianと一緒に

シングルをレコーディングする予定になっていたから、

彼らはThe Damnedとはうまくやっていた。

しかし、ヴォーカル以外の全てが録音できていたのに、

Vanianは最後までその機会をつくらなかった。

彼を知っている人ならば驚くことではなかったのだ。

 

Englandにいるとき、

彼らはThe Clashと一緒にツアーに出ることになっていた。

そのうえ、CBSから招待されているという噂もあった。

しかし、ドラマーがUSへ帰り、それで全てが終わりとなった。

 

UKにいる間、Danzigは逮捕された。

そして留置所に入れられ、

そこで‘London Dungeon’をつくる気になった。

この体験から、彼は今でも英国嫌いという噂がある。

 

1983年10月31日、

この日がMISFITS最後のliveだった。】

 

                      from 『SPIRAL SCRATCH ’89 JAN/FEB』

 

 

(、、、続く、、、)

 

では、Cheers!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿