bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

アトピーとダイエット

2014-06-23 21:04:58 | 日記

こんばんは。
なかなかバイトで成長できない
でも先輩が温かく指導してくださる
仕事を任せて見守ってくださる
そんなbobby、今日も幸せです(*^^*)



さてさて、
自分なりのダイエットのまとめを
また行いたいのですが、
今、ちょっと読んでいる本がありまして
“アトピーは自分でなおす”

こちらなんですが、
これは主に東洋医学?とか漢方とか?を利用しながら、生活習慣を変えて、体の内側からゆっくりアトピーを治していくという内容なんです。



私は 小学校の頃からアトピー性皮膚炎を常に持っていまして、ずっとステロイドなどの薬をつけて過ごしていました。

ちょっと良くなってもすぐに戻るので、高校くらいから病院通いを止めて
というより通うのがめんどくさくなって(笑)

今は、ネットなどで
「アトピーは完治はなく、薬でうまくつきあうしかない」と分かってからは
「もう病院には行かない!」
と、化粧水での患部の保湿をして頑張っています(*^^*)

患部は良くなっているのかというと、
正直、病院にいっていた頃とあんまり変わりません。

なので図書館でこの本を読んでいるのですが、「アトピーを体の内側から治す」ということと「ダイエット」で効果的なことに共通するようなところがあるので

次回(*^^*)
次回、ね(笑) ちょっとお勉強してからまた更新しようかなと思います。


今までダイエットのことばっかり更新してきたのですが(あ、低血圧は例外で(笑))

自分のアトピーのことにも向き合ってみようと思います!


では、

今日はこのくらいで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿