アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

どれくらいの神様?

2006年04月29日 | 独り言
夜中、なかなか寝付けずウトウトしていると、

寝ていたはずのダンナさんが急に

「神様が来た。」

と言い出しました。


(寝言??寝言の割にははっきりした口調だけど・・・何だろう?)


と思い、

「神様が来た?」

と一応聞き返したら、

「うん。神様が来た。」

やはりちゃんとした口調で答えが返って来ました。


(何だ何だ??ちょっと怖いぞ。どういう意味だ?)


これは質問を返さずにはいられません。


そこで、

「どこに?」

すると窓の方を指さして

「ここ」

「え?窓の外に神様が来たの?」

「うん」

「いつ来たの?」

「今」

「今窓の外に神様が来たの?」

「うん」



来たの?神様が???

ウチに?????




そんなはずないでしょう。




これは夢だ。

彼は間違いなく夢を見てる。


そう思うと質問するのが楽しくなってきて


「どれくらい来たの?」 (我ながら訳分からない質問

「・・・・・」


まだまだ聞きたいことはたくさん。
寝かせる訳にはいきません。


「ねぇ!神様どのくらい来たの?」

とちょっと大きめの声で質問。

すると・・・






「1リットル」





1リットル?????




これは全く予想外な答え。

謎は深まります。

さらに、


「1ℓってどれくらい?」

「1000ml×10」



1000ml×10??????

明らかな間違いに一時呆然。(正解:100ml×10=1ℓ)


「1000ml×10ってどれくらい?」

「1ℓ」

「1ℓ神様が来たの?」

「そう」


・・・・・・


神様って液体なんだ。


「何しに来たの?」

「・・・」

「神様来たんでしょ?」

「うん」

「神様は何しに来たの?」

「・・・」

「用があって来たんじゃないの?」

「・・・」

「ねぇ。」

「・・・」

「ねぇ!返事はー?」

「・・・」


その後、何を聞いてもダンナさんからの答えはありませんでした。(残念!)

一体どんな夢見てたんだろうなー。

翌日聞いても本人は全く覚えていませんでした。

ただ、1ℓのことを『1000ml×10』と言ってしまった自分を恥ずかしく思っていたようです。


一番間違えちゃいけない人なのにね(ダンナさんは化学系)


↓クリックお願いします。
(現在67位)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~ (pinaco)
2006-05-03 14:07:26
なんだかかわいらしい旦那さんですね。

でも夢に神様が出てくるなんて、縁起がよさそうで羨ましいです!



返信する
いい事ないかなー (potatochips)
2006-05-04 07:06:51
pinacoさん、こんにちは~!

本人は夢の内容全く憶えてないみたいで(もったいない)、それより単位を間違えたことの方が気になるみたいです

何か良いことがある前兆だといいな~。
返信する