アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

Naga Emo

2008年04月11日 | アメリカの食べ物
"Naga Emo"と書いてありますが、長芋です。

"Emo"はよくある微妙な日本語間違いかと思われます。

LeeLeeで手に入ります。


これはパック売りですが、以前は1本丸々で売られていました。

でもうちは2人だし1本も必要ないんですよね~。

なので勝手に必要な分だけ折って買ってました。
(膝を使って思いっきり折っていた)


↑こんな感じ。

今思うと激しい・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (ねこ)
2008-04-13 22:50:24
このまま更新されないのかなー・・なんて思ってましたw

Naga Emoであってると思いますよ、発音は英語で なが いも って発音します。 Emoはエモではなくイモと読みます。


3年前にアリゾナに行って以来、アリゾナに行けて無いんですが今年は行く予定です。去年の10月にCAまでは行ってましたが・・・。

私もマグネットとピンバッチは買って来ます。冷蔵庫にぺたぺたと張ってますよ、マグネット。便利ですよね~。ピンバッチは落とすと泣きます・・Flagstaffで買ったアリゾナフラッグとルート66が一緒になったピンバッチを落としてしまってがっくりしちゃいました。また行ければいいんですけどね~。
返信する
ただいまです! (potatochips)
2008-04-14 00:32:31
ねこさん、こんばんは!
"Naga Emo"は間違いでは無かったんですね~。
ずっと間違いだと思ってました・・。

私もまたいつかアリゾナに行きたいです(> <)
懐かしいなぁ。
アリゾナはそろそろ夏ですね♪
返信する