アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

Le Crauset

2008年04月18日 | アメリカの日用品
Le Creusetの鍋は見た目が色鮮やかでとてもかわいく、

そしてとても重たいお鍋です。

日本ではとーーーっても高級でなかなか手が出ませんが、

アメリカでは割と安く手に入れることができます。

そう、アウトレットがあるからです。(Outlets at Anthem参照)

アウトレット価格でもかなり安い値段(半額ぐらい)で購入できますが、

更に安く手に入れる方法を教えてもらいました~


AnthemのアウトレットのLe Creusetでは、1度買い物をすると

会員登録をすることができます。

(レジの人に言いましょう。とっても親切に応対してくれます)

そうするとセールの案内状(クーポンなど)が届くようになります。

物によっては最大40%OFFになったりするのでかなりオススメです。

私はここでB級品のココット・ロンド(22㎝)のオレンジを購入。

一緒に行った友人にクーポンを使わせてもらったので(←図々しい)、

何と$80強で購入することができました!

これ、定価(日本)だと28,000円もするんですよ~

ちなみに、Anthemのアウトレット通常価格(B級品ではないもの)だと確か$130くらいでした。(これでも安い!)


B級品はお店の隅の棚に無造作に並べてあります。

傷があったりペンキが上手く塗れてなかったりと

何かと落ちがあるので、買うときはしっかりじっくり選んで買いましょう。

B級品ではない物の方が良い物であることは確実だと思うので、

不安な人は普通に店頭に並べられている物を購入した方が無難かもしれません。

このAnthemのLe Creuset、鍋の他にもフライパンや食器、調理道具など

いろいろ置いてあるので見るだけでも結構楽しいですよ♪

Le Creusetを集めている方もたくさんいらっしゃいました。


ルクルーゼの鍋を使うと、「煮込み料理」が本当に美味しそうに出来上がります。

短時間でしっかり煮込むことができるんです

そして煮込み具合が半端じゃないです

料理が苦手な私でもなかなかの物が作れたりします。(↓参照)


↑さばの味噌煮(手前中央)


↑牛肉の赤ワイン煮


↑ミートソースパスタ


↑ロコモコ丼

・・うちは皿のレパートリーがないなぁ・・・。
(同じ黄色い皿ばっかり使ってるよ・・と改めて認識)

最新の画像もっと見る