アリゾナで生活してました。

海外生活初心者が自分勝手に綴っていた日常です。
懐かしのアリゾナを思い出しつつ不定期更新予定。

Demolition Derby

2008年04月14日 | 生活いろいろ
この言葉を調べてみると、「ケンカ祭」とか「自動車破壊競争」という意味が出てきた。

この「Demolition Derby」、実はアリゾナで毎年1度?行われるらしいとってもクレイジーなイベントのこと。


↑今回の出場者たち。

ルールは到ってシンプル。

車をぶつけ合い、破壊し合い、車が動かなくなったら負け、最後まで残った人が勝ち。

行って来ましたよ、これ。昨日。

すーごい人で、来ている人の95%以上がヒスパニック系。(なぜ??)


↑満席。

南米の人ってこういうイベントが好きなのかなぁ。

それにしてもすごかったぁ。本当に!

車はどんどんグチャグチャになっていって、エンジンから煙が出たり、中には火が出る車もいたり。


↑迫力満点!

これは日本では絶対見れないだろうなぁって感じ。
生で見ることができて、何だか得した気分。

ちなみにこのイベント、聞いた話によると参加は自由らしい。
度胸と車さえあれば、誰でも参加できるみたい。

でも、彼らの様子を見ていると、1戦目で壊れて動かなくなった車を、待ち時間で自分達で整備してまた2戦目に参戦したりしていたので、どうやらみなさん整備士か何かの様子。

かなり本気を感じた。

このイベント自体かなりクレイジーだけど、このイベントに参加して車を1台潰している彼らはもっとクレイジー!

ちなみに、今回優勝したのはこの車。


↑まだ戦えそう。

そして私の中での敢闘賞はこの車。


↑よく頑張りました。


※今回観戦して気づいたこと
  ≪リンカーンは意外と弱く、強いのはキャデラック≫
 
実生活に生かされることはないであろう知識です。 

最新の画像もっと見る