Jungmin☆

SS501のパク・ジョンミンくん応援してます♪
K-POPも大好き~*^^*いろいろ聴きます。

マンネ「SUMMER FESTIVAL TOUR」名古屋公演レポ

2011-08-30 02:24:35 | レポ

8月28日(日)昼公演へ参加しました

まず地元名古屋の公演なので、行くのが楽~

遠征しなくてもいいので、時間的にもお財布的にもとってもうれしいのでした

開演時間30分前くらいに会場入り口でリダペンのお友達と待ち合わせして

既に会場に入れたので早速入場~

やっぱりこのくらいの時間に入るのはベストだね

グッズ売り場も並んでなくゆっくり見られました~

マンネのグッズってなんかすごくいいもの揃ってる~

値段も安かったし、なんだか購買意欲をそそられ、お買い上げ~

光る扇風機?みたいなの(なぜか2つ)とメモ帳&メモケース

こんな感じで光る・・・よくあるやつです

クリアファイルなんて4枚入りで1000円だったかな・・・すごくいい感じの写真だったし

いいなぁ~ってそれは買ってないんですけど(笑)

ミンのグッズもそんなに買ってないのに・・・

リダペンのお友達にすかさず「一体誰のファン」って突っ込み入れられました~

 

そんなこんなで時間もそんなになかったので、席についてすこしまったりしたらすぐに始まりました~

オープニングは「oh ah」と「眠れない夜」だったかなぁ。。。

とにかくマンネは歌が上手いダンスも上手い

そんでもってMCも面白いし、カワイイし

ぐんぐん引き込まれますね~

最初のMCで、「皆さん、やっとかめ~」(名古屋弁でお久しぶりです)

何度か名古屋弁を使ってたんだけど言うたびに、「あってる?」とか確認してとにかくかわいい

私としては「でら暑いがや」とか言って欲しかったけど(笑)

今回は司会はいなくて、マンネたん日本語1人で頑張ってたよ~

オール日本語ではなかったけど、通訳の人が声だけ訳してました。。。

 

面白かったのは、ライブの前にオフ会をしたのだけど

大阪と名古屋では方言を教わったのだとか。。。

「愛してる」を名古屋だと「愛しとるよ」

「と」にイントネーションを置くんだよね。。。

客席から指導を受けてたマンネ

大阪では「愛しとるねん」って言ったら客席から

「好きやねん」だよ~と。。。マンネ、あたふた(笑)

「ダメです」を名古屋だと「いかん、いかん」

大阪だと「あかん、あかん」

もうジェスチャーを交えたマンネの言い方が笑えるし(爆)

「方言って面白いですね~」ってマンネの言い方のが面白い

この辺、大爆笑してました~

 

MCのところどころで「僕はテンサイ」とか「カッコイイ」「いろんな魅力がありすぎる」とか

自分で自分をベタ褒め(笑)

前にも話したけど、マンネのかわいさは母性本能をくすぐられるような

守ってあげたい的なカワイイ弟を見るような感じ

ミンへの想いとはまた違う。。。

話してるところの生マンネはとにかくかわいい~のです

かといってやっぱり歌やダンスになると、カッコよくって

あれだけ踊って歌が乱れないのはさすがだね

 

私が一番テンションが上がったのは

サングラスをかけてダンサーとかっこよく洋楽を2曲披露したんですが・・・

これまた私の好きなNe-yoの「Because of you」と

Usherの「DJ Got Us Fallin' In Love」だったんで大興奮

アッシャーの方は最初思い出せなくて、「なんだっけ、なんだっけ・・・」ってライブ終わってからも考えてて、帰りの電車の中で思い出した

マンネ、洋楽歌ってもバッチリ決まってた~むちゃカッコイイ~

 

いや、一番テンションが上がったのは「UR MAN」の時かな~

やっぱりダブルの曲は盛り上がる

夜の部は「Love like this」も歌ったんだよね~聴きたかった。。。

 

あとミューハイのお時間は3人の方からのお悩みで。。。

「息子が3人いるのですが、自由奔放で困っています・・・マンネのお母様は素晴らしい息子さん2人を育てられていますよね?秘訣を教えてください」

「息子が反抗期で悩んでいます。どう接したらいいかわかりません」

「仕事で極度に緊張しちゃうのですが、何か緊張しない方法ありますか?」

(ごめんなさい・・・趣旨はあってると思うんですが言葉が違うかも・・・

マンネも反抗期のとき、一週間くらい家に帰らず、携帯も電源を切って友達の家を点々としていたらしいよ(まあ~悪い子)

緊張する人は図々しいくらい自信満々で、自分に自信を持つことだとか。。。

それぞれに誠実に答えてて、マンネの優しさ、人柄の良さを感じ取ることが出来ました

 

ゲストの「JUST」さんの歌も2曲ありました~

SS501やKARAのボーカルレッスンも教えてただけあって、歌はかなり上手だったです。。。

マンネの参加したOSTの歌の時、バックスクリーンに映るドラマのキスシーンがかなり気になった・・・

別のシーンでもいいじゃん、あのシーンを持ってくるとみんなマンネを見ずにスクリーンに釘付けになっちゃうじゃん~(そんなことないか・・・

あ、私「雨にうたれて」の日本語歌詞がすごく好き

CDで聴いた時もいいなって思ったけど、ライブで聴いて改めて好きだと思った

あと、「愛情万々歳」のOST曲、これすっごくいい曲でない~

なんか聴くとすごく元気になる。。。

「さらん、さらん、さらんてむね~」今、かなり激リピ中です

これこれ

MBC ??? '?????'OST "????"

マンネの曲って爽やか系が多いよね聴きやすくて心にすっと入ってくる。。。

最近マンネの曲ばっかり聴いてるわ~

 

なんだか順番くちゃくちゃですみません・・・

最後の曲、「眠れない夜」で一応終わり~です

アンコール待ちのとき、「エンドウ豆」をみんなで歌うんですが

途中「キム・ヒョンジュン」って入れるところがあって・・・

最後まで私、うまく入りませんでしたっ(爆)

あとの部分は完璧~なのに

 

なんだかあっという間の2時間でした。。。

とにかく楽しくって笑いっぱなしで、それでいて完璧な歌やダンスだし

MCおもろいし、かわいいし、また行きたくなるようなライブでした

マンネたん、お疲れ様~

素敵なライブ、ありがとう

来年はもっと大きなところでやるみたいなので、楽しみにしていま~す

 

でもその前に・・・ミンのライブに行きたぁ~い

早く、台湾から帰ってきて。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿