「美」を愛する人へのメッセージ

岩国市を中心に「いろ・色・パステル画」展を開催しています。また、「美」という大きなテーマに向かって発信していきます。

「自販機うどん」・・岩国市

2011-02-28 07:17:21 | トッピックス

自販機肉うどん 山口県岩国市 観音茶屋

ちょっとここで一休み、と言うことで、「トピックス」のコーナーを設けることにしました。

 

今日は第1回ということで、「岩国市」にちなんだトッピックスを紹介したいと思います。

 

昨日のテレビで「自動販売機」の歴史のような番組があり、そのなかに岩国市のことが出てきました。

 

私は、「うどん」が大好物で、よく「釜揚げうどん」等のお世話になっています。

 

また、食べ歩きが好きで、いろいろなところへ行っては、おいしい「グルメ」を見つけるのが趣味の一つになっています。

 

ところが、食が偏っていて「日本食」や「麺類」が好きで、そうしたところしか今は行ってないのが現状です。

 

ただ、毎週学校からの帰りに昼食が食べれる日があり、その日は「ブランチ」を食べていますが、これがおいしくて必ず火曜日には食べるようにしています。

 

懐かしい「自販機うどん」と聞いて、すぐ調べてみると見たことのある風景でしたので、たぶん皆さんも1回は行っているのではないかと思います。

 

187号線にあって、「観音茶屋」と言うところにあります。

 

こうした手軽に食べれるものが近くにあると、とても助かりますし、また忙しい人にはとても便利だと思います。

 

「大畠」にもあったのですが、今はどうなっているのでしょうか。

 

a href="http://art.blogmura.com/pastel/">にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿