(仮)とあるトレーダーのトレード日記

2021年 535万円からのんびり億資産を形成していくブログです。

1月度第3週週報

2011年01月15日 23時10分43秒 | デイトレード
 う~ん木曜日のダウが予想外だった米失業者保険申請件数が予想より悪かった。
だが、米市場終了後、インテルの決算が良かった、また、JPモルガンも良かったので金曜日のダウが上げで終了
この材料を元にどう読むか?だな~ 来週前半の日経はもみ合いだろうと思う。(行って来い)かな?
火曜日のダウで方向性が決まるか?またアジア市場の動向も注視!
{ダウ市場も影響され始めた感じがするし・・(先進国弱ってるし)}

 ちょい整理

・まだ円高
・ユーロ圏問題(イタリア・スペイン国債発行無事終了?(金利が高めみたい・・))
 ※ 無事に終了しないとユーロ圏が困るだろうっと思う。(金利が高めだが出来試合?)
・途上国インフレ抑制政策(しばらくこの状況は続くと思う)
・バーナキン議長の「まだ、雇用が上向きになるような数値ではない!」
 ※ 「下げる可能性があるが下げたらマネーサプライをするよ」って事か?←保険だろうか?そうとも言い難いか?
・新管内閣発足?(正直、そんな国内の状況に気付かなかった・・)総理大臣変わらない限りあまり関係ないと思う・・
・う~ん朝鮮半島問題(すでにこの問題は鎮火したと思ってるが・・・)
・「強気相場」今はまだ「青天の霹靂」を受けてないからそう思う。
・去年と市場が似ている気が・・・
・信用取引の担保の取扱(期待してますよ
・意外と市場は材料不足気味?
・外国人投資家の日本株買い継続(外国人が日本株を買うと自国の通貨を売って円を買うので良いのか悪いのか・・?)
・その他(これは必ず付ける)保険?←あまり意味が無いような・・


 人のお金を盗もうとする人もいるが 自分のお金を寄付する人もいる 人は誰でも後者が理想だね。
 最近感銘を受けた出来事です。 

 寄付を募る政治家もいれば 私財を投げ出してでも国を変えたいっと思う政治家が居ても良いじゃないか?(政治家だろ?)
 起業する人は私財をなげだすし・・募る方法もあるが・・・気の入れ方が違うね


 さて今週

1/11    -¥29000
1/12     ¥    0
1/13     ¥81000
1/14     ¥ 5000
今週損益   ¥57000


1/14 寄付「成買」(下げすぎ感があった)で入ったのが後場の損を取り戻した。
「売り」も入れたがなんかまだ「強気」っぽかったので手数料分だけ確保して買い戻した。
金曜日のダウから日経を考えると日経は下げすぎっぽいね。(もろいのか?っとも考えられる)

来月から第3四半期の発表が目白押しになるね。どうだろうね?

   














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い相場 | トップ | 1月度第4週週報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デイトレード」カテゴリの最新記事