猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

チョビちゃんも保護猫さんでした。

2013-05-21 09:13:40 | 保護犬猫たち幸せになれ♪

2013年4月、淡路ワンニャンクラブの保護部屋から

神戸の新しい家族に迎えられた 「あめり王」 (もとアメリオ) 

そして あめり王の事が気になってしかたのない 先住猫の 「ちょびちゃん」

ちょびちゃんは子猫の時に、車のエンジンルームに入っているところを保護されました。

お父さんが救出した時には、小さな体はとても衰弱していて 

足の骨折や体の傷、紫色のあざもあったそうです。大変だったね。

そのちょびちゃんも元気に3歳を迎え、父さん、母さんにお祝いしてもらいましたよ

始めは、あめり王に「シャー」って言っていたけど 今では一緒に眠るようになりました  

 

 

ぐっと距離が近づいてきた、あめり王とちょびちゃん。

毎日、鼻チューの挨拶をします

そのあと、ちょびちゃんはあめり王にペロペロしてもらいたくて待っています。

しかし残念...。 あめり王は去ってしまうのでした  可愛いーぞ ちょびちゃん

 

最近は、2匹で母さんのストーカー。 そして、ちょびちゃんはあめり王のストーカーもやってるそうです。

楽しくて可愛い家族になりましたね

あめり王もちょびちゃんも、素敵な家族に迎えられてよかったなぁ

 

 

ちょびちゃん小さな体で...頑張りました

   

 

立派になったねぇ

 

あめり王も頑張ったね

  

 

たくさん甘えて、たくさん遊んで、猫生を楽しんでね

   

 

 

  淡路わんにゃんクラブ  では ━

本日のニャンコ

「こむぎ」&「こなつ」ちゃん

初めての...                爪切りしてます

  

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

   ブログ 「にゃんむすび」

可愛いにゃんこ達。幸せになろうね    クリックしてね。

 

  

 

━ 我が家の甘えん坊 ━

 布団に隠れてジーッと待ってました

 

 

 

ふれあいが大好きなポップです

 

 

 

2つのランキングに参加しています

どちらもクリックして頂けると、出会いに感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ブログでつながるご縁に心より感謝します


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫だった「アメリオ」の... | トップ | 保護猫「あめちゃん」の卒業♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (噂の神戸SSあめり王ママ)
2013-05-21 15:51:42
ちょびがアメリオに挨拶し始めたのはつい最近(^^)
嬉しくて写メ撮ろうとしたら、
いつもアメリオが逃げて、ちょびが追いかけてます

でもアメリオ、やっぱり当麻王が怖いみたい
ご飯中いきなり後頭部を殴られて「ポコッ!」
ってギャグみたいな音がして、飛び上がって固まってましたw

ちょびもお腹を裂かれて腸も出て痛い思いをしたけど
今は一番元気でアメリオ大好きみたいです(^^)
返信する
噂の神戸SSあめり王ママ さま (POPTEKO)
2013-05-21 17:24:43
何だか、コントが繰り広げられてるみたい...
でも、「ポコッ」って。笑ってはいけませんよね(>_<)

当麻王も元気になって、みんなが挨拶できるように
なるのを心待ちにしてます。

あめり王、きっと愛される喜びをかみしめてますね♪
返信する
あめり王ママ さま (POPTEKO)
2013-05-21 17:27:12
↑途中で切れてしまい...続きです。

当麻王さま、お手柔らかにお願いします。
当麻王も早く血尿が治りますように。
元気になってみんなで仲良く挨拶してくれるのを
待ってますよ。
あめり王、愛される幸せを満喫してますね♪
返信する
Unknown (噂の神戸SSあめり王ママ)
2013-05-21 19:00:18
私もつい後ろでブッ!って笑ってしまいましたよ
猫が反動つけて殴ってるの初めてみましたw

でも当麻王の左手は、関節炎でよく足を上げてるので
その左手で殴ってもアメリオは痛くないと思います
スコティッシュ特有の、手先だけグローブみたいな広がった手なので、
ポコ!とかパコ!ってな音がよく聞こえてきますw
返信する
Unknown (あーもん)
2013-05-21 22:34:59
あめり王も、段々みんなと仲良くなって
きたようで、嬉しいです。
成猫さん同士って、仲良くなるまで
時間がかかるから、猫も飼い主も、
試練ですよね。

テコちゃん、甘えん坊のお顔ですね。
返信する
あーもんさま (POPTEKO)
2013-05-22 09:10:12
あめり王なら、仲良くなれますよね=^_^=
あめり王ままと一緒に頑張ってますね。

はい。テコは怒ったりあまえたり
ツンデレ猫代表です(^_^;)
返信する

コメントを投稿