猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

夏祭りに♪「よっきー」作りました。

2024-08-29 15:58:29 | 保護犬猫たち幸せになれ♪

 

台風の被害地域の皆さんの命が守られますように。

大型台風による被害が少ないことを 切に願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

よっきー 

波に乗る 

 

 

よっきーって?

 

「世田谷区 用賀商店街」のゆるキャラさんです!

何故、よっきー???

世田谷区の老人ホームで働く幼なじみ ひろちゃんからの

依頼で作りました(o^―^o)

 

ひろちゃんの勤めるホームでは、入居者の皆さんが楽しめるようにと

季節ごとにイベントが開催されるんです。

デザインの学校を出ているひろちゃん

毎年テーマを決めてイベントの飾りつけを頑張っています。

 

今までは、材料を考えたり 探したり。 協力することはあったけれど

今年は珍しく 私に依頼が来ました。

OK!喜んで!!

 

いつの日か、ボランティアでお祭りの手伝いに行きたいと思っていたけれど

実現できてなかったので、願ったり叶ったり♪です

(ボランティアと言いながら(^-^; 材料の粘土代金は受け取りました。)

 

ひとつめの依頼。ココナッツジュース。

頼まれたからには! こだわって作りました。

結構リアルに仕上がりましたよー

 

お祭り当日の画像を送ってくれました

イメージ通り♪ ココナッツジュースを手に持って

楽しい記念撮影が出来たそうです\(^o^)/

素敵なマダムたちですねー

 

ふたつ目の依頼がよっきーです。

本当は、ゆるキャラを会場に呼びたかったけど

予算オーバーになるそうで(^-^;

これになりました( *´艸`)

喜んでもらえて♪ お祭りの後も 受付に飾ってくれるそうです。

 

これは製作途中。

乾燥してヤスリがけを終えたところです。

 

嬉しいお手伝いで

夏の楽しい思い出が ひとつ増えました

 

今年の8月はオーダー作品の制作を お休みしましたので

保護活動の支援は、個人的に振り込みする予定です(^^ゞ

 

楽しみにしていた8月。

溜まった所用を 少しずつ片付けて 本読むぞー!って

貯め込んだ本が10冊以上

ただいま5冊目を購読中です♪ 8月終わっちゃうなー(^-^;

 

ブログで 本を紹介してくださる、カバ丸さん ぐりさん に感謝です

ときめく本を紹介してくださるので、いつか読もう!と

少しづつ、集めておきました。

 

「コーヒーが冷めないうちに」も 買っておいてよかったー

yukikoさんの、お気に入りなんですね。ますます楽しみです

 

春のリフォームで、部屋に籠っている時に

「夜食カフェ マカン・マラン」シリーズを読んで

読書熱が復活しました

本を読むのは、どのくらいぶりだっただろ。

作品作りを始めてから読んでいないから10年以上ぶり?

 

うちの子達との スキンシップも忘れてませんよ

ボロボロの紙袋が好きな ミッコちゃん

 

ある日のコッコちゃん

撮影ボックスに入ってきたので

グラビア風に?撮ってみました( *´艸`)

 

テッポ君も すごーーく元気で

本のページをめくるたびに 横で激しく鳴きまくるという。

読書妨害?してます 

コソコソ読んだり。テッポ君が寝てから読んでますフッ... 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

 応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2024  ━

保護した犬猫たちの お世話をしながら

TNR活動も行っています。

 

1カ月半前、衰弱している状態で保護された

ユラコちゃん ユラヨちゃん

お世話のおかげで こんなに元気な姿になって

新しい家族も見つかりました!

おめでとう✨

 

嬉しい卒業。

それに追いつかないほどの、子猫の保護依頼。

小さな命の綱渡りは 続いています。

 

ボランティアスタッフの皆さまの活動に

心より感謝いたします。

大人猫も子猫も 運命の里親さまを待っています。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

ご支援は、上記ホームページより お願いいたします<(_ _)>

 

 

 お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい波。来てます♪ | トップ | もこちゃん。バスに乗る♪ &... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーもん)
2024-08-31 13:27:42
読書、大好きです。
文庫本が老眼のため読めなくなり、電子書籍になりました。
本当は紙の本が好きなんですが。
おかげで、スマホでもタブレットでも読めるので、すき間時間に読んでは止まらなくなります。
マランカラン、読みました。
森沢明夫さんの、エミリの小さな包丁、大好きな話です。
読んでなければ、是非。
森沢さんのお話には、別の小説の人がちょっと書かれていて、それを見つけるのも楽しい。
あずかりやさん、まだ読んでいないです。
本のことも書き始めるととまらないわぁ。
返信する
あーもんさま (popteko)
2024-08-31 23:05:59
本はいいですよねーー(o^―^o)
私もそのうちタブレットで読むようになるかも。

ありがとうございます!
早速、エミリの小さな包丁、入手します。
あーもう♪読みたい本が貯まっていきます。
それがまたワクワクするんですよねぇ

森沢明夫さん。楽しみに読みますねー
あずかりやさんの文庫本。
少しだけ文字が大きめなので
老眼鏡かけてバッチリ読めましたよ(^_-)-☆
ハラハラ。ドキドキ?一喜一憂。
楽しかったです!続編がいつ出るのかなぁ
それも楽しみ( *´艸`)
返信する
Unknown (yukiko)
2024-09-01 01:04:27
『コーヒーが冷めないうちに』のシリーズは図書館で
最初に『さよならも言えないうちに』を借りて
おいおい泣きながら読み
その後、手元に置いておきたくて購入しました

あずかりやさんシリーズは図書館置いてある分は全部読みました

ほっころする内容の作家さんを選んで読んでいますので
もう借りる本がないくらいで
最近は重松清さんを読み始めているんですよ

森沢明夫さんは読んだことがありません
早速図書館で探さなくちゃ!!!
月に10~15冊は読むのでとても買えません
買うのは実用書ばかりですね
返信する
yukikoさま (popteko)
2024-09-06 20:55:21
そうですか!
コーヒーが冷めないうちに
楽しみです。早く読みたいです。

読みたい本があるのは
ワクワクしますよね。
森沢明夫さん、色々出しておられるようです。
「大事なことほど小声でささやく」
読了しました。読みながらニヤニヤしたり
温かい気持ちになったり
運動しようかなと思ったり。
後味ほっこりです(o^―^o)

yukikoさん凄いです。沢山読むのですねー
いいないいな。
私は少ないですが
それでも書店で買うと大変(^-^;
なので中古でお安くGETしてます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿