猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

プレート組立てます♪

2015-08-28 07:40:57 | 作ってます

美味しそうな顔の

子ブタさん

 

  


プレートの制作風景です


土台に メインの子豚さんを 配置しながら

先に文字入れします。



ブタさん1号


2号



3号と4号も登場です



こうして 全体のバランスを チェックしまして


接着して 仕上げの色塗りをしたら

完成

制作風景に お付き合いありがとうございます。

ブタさん5号より



応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2015   ━ 


山の中の採石場で さまよっていた犬。


母犬でした。

地中の土管の中で、6匹の子供を育てていました。


1週間かけて 親子を保護した スタッフの方々。

根気強く、毎日通って 信頼を得たことが

母犬ひなちゃんの表情から伝わってきます。


愛護センターのスタッフの方々との協力体制。

怒涛の1週間。

皆さんが一心になって保護した、その姿を想像して 胸がいっぱいになりました 

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」 

      ブログ 「にゃんむすび」  

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。 

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。 

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。   


 


━ うちの子たち ━

 

ポップさんの声で、居眠りから目を覚ますと

この笑顔が目に飛び込んできます



 

 風の強い日

雨戸を閉めるので

外が見える窓は、ココだけ

 


 テコさんが 必死に覗く姿

長いです


首も、体も

なのに足は...

 

今日も ブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やってみます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子豚さんと収穫♪ | トップ | いい湯だにゃあ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-08-28 08:15:25
ひなちゃん、お子たち
危機一髪でしたね
小さな命を命がけでたすける
すごいことだと思いました☆

テコさんのお首
アルパカ(やっと思い出したw)みたいですよ
ポップさんが目覚ましアラームになってくれたんですね
わたしもきのうは気絶をしていましたけど
だれもアラームにならなくていっしょに気絶でした
息を吹き返したのは4時であせった^^あせった(^-^;
返信する
Unknown (kana)
2015-08-28 09:22:48
プレート
子豚さん達
とっても可愛い~です

ひなちゃん親子~
1週間も通って~
信頼を得ての保護
本当に良かったです
スタッフの方…お疲れ様でした。

ポップさんも可愛い~笑顔
そして~テコさん
本当長い~ですね
一生懸命さが伝わって来ます。
返信する
Unknown (アメリオさつきままん)
2015-08-28 20:26:23
子ブタさん可愛い~

てこつんの首の長さにびっくりして、思わず叫んで旦那呼んじゃったw
凄いなぁ~キリンみたい^^

先程竜華の再々手術終了しました・・
もう毎週の鎮静と皮膚の切り取りに、可哀想で心が痛いです><
返信する
Unknown (ベス母)
2015-08-28 20:41:18
ぶたさん~
可愛い!!
たくさんの、ぶたさんで、明るくなりますね!!

ひなちゃん!!
保護してもらって安心したね
子犬たち、育てるにも苦労したでしょうね
これで安心だ!!
スタッフの皆さん、お疲れさまでした
本当にありがとうございます!!

テコさん
伸びますね…
足だって~しっかり
伸びてるよね!!
で、なに見てるのかな?
返信する
キッツさま (popteko)
2015-08-28 21:09:00
本当に、危機一髪で
親子で保護されて良かったですね(T_T)
スタッフの皆さんの行動力に感謝です。

ほんとだーー!
アルパカ^m^
ピッタリです。ときどきこの首の長さになります。
ポップさんのアラーム
寝過ぎずに済んで助かってます。
ときどきではありますが...
予想外に早く鳴るんです~(T_T)
キッツさんにも必要なアイテムかも~



返信する
kanaさま (popteko)
2015-08-28 21:14:08
ありがとうございます<(_ _)>

ひなちゃん親子。本当に良かったです~(T_T)
スタッフの皆さんの根気強さも
行動力も素晴らしいです!

風の強い晩、ポップさんは、すでに就寝していたのですが
音が怖かったかな。
テコさんも怖いのでしょうけれど...
必死になると、こうなるので
ついつい笑っちゃいます^m^
返信する
アメリオさつきままんさま (popteko)
2015-08-28 21:19:55
ありがとうございまーす♪

テコつんの首、長いでしょーー
ホントに麒麟か、アルパカか。
毎度笑ってしまいます^m^

竜華ちゃん~(T_T)
傷がふさがらなくて、痛くて不安ですね。
ご飯、食べられたかな。
手術が無事い終わって良かった。
今度こそ、傷がふさがりますように。
痛みが治まりますように。
ままんもゆっくり眠れないでしょう...
体に気を付けてくださいね。
返信する
ベス母さま (popteko)
2015-08-28 21:26:22
ありがとうございます。
ブタサンを作っている間、部屋がにぎやかでしたー。

ひなちゃん、出産も子育ても
不安で大変だったでしょうね。
スタッフの皆さんのおかげで親子が
安心して暮らせると思うと感謝でいっぱいです。
本当に嬉しい!です。

てこさん...この日は外の風の音が
すごくて、揺れている葉や物を必死で観察していましたよ。
いえ...観察ではなく怯えているんです。本当は^m^
返信する

コメントを投稿