猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

6年かぁ...

2015-07-30 07:23:55 | 三毛猫テスin山形.宮城

気が付くと、暑~い8月になっていて

明日こそ書こう 書こうと思いながら...書けていない

7月18日のテスの命日の記事。

( すぐ泣くからです。 うぅっ )


今日こそ

楽しい想い出 3コマクラシックです♪


先代猫のテスは、強くて優しい女性でした。

何より お散歩が大好きで



特技は、側溝に潜って先回りすること。

 

 スズランが咲いている場所に 桜の樹があって、

勢い余って 登ったことがありました。

テスも私もびっくり... 行きはヨイヨイです

 

※ 本日は、1~3枚目が 動く画像です。 

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。  

お手数おかけ致します。 



テス

享年20歳です



散歩仲間も出来ました



18歳を過ぎたころから、目が悪くなって

家の中でも ぶつかって歩くので


晩年は、抱っこしてお散歩しました。

 

一緒に暮らした12年間は

楽しい想い出で いっぱいです

テスが旅立って、6年が経つんだなぁ。


この6年間は、テコポップ

たくさんお騒がせしてくれるので



楽しいよ~



テコさんも、だいぶ大人になったよ




この6年で変わったこと!

母さんの涙腺が、猛スピードで弱くなっている。

ケンちゃんは、泣いている母さんに ティッシュを

差し出すスピードが、速くなっている。

そう! 

泣いてると 時々テコさんが 舐めに来てくれます。

ちょっとだけ テスに似てきた~ うぅっ

 




応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2015   ━ 

本日の推しねこちゃん です。

 おしゃれな

まりもちゃん



オスカーちゃん

ピンクのお腹に 萌えます~! 

 あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」 

      ブログ 「にゃんむすび」  

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。 

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。 

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。     

 


今日も ブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やってみます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の夏♪ | トップ | 7月の集計報告です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-07-30 09:00:06
テスさま、きれいなお子ですね
ちっちゃい女の子、poptekoさんかな^^
はじめて見る写真ですよ

テコさんがおとな?
あらら^^まだかわいい甘えん坊ちゃんだわよ^^
みうはオトナのオンナで貫禄もたっぷりですけどねw

あかちゃんねこちゃんを捨てる常習犯
許せない!冗談じゃないわよね!
この暑いのに・・・暑くなくても
そんな行為はニンゲン以下だと思いました
くやしいね・・・

返信する
Unknown (姫丸 まいこ)
2015-07-30 09:11:56
高校野球(予選)TV放映から
夏の涙腺崩壊祭りが始まる姫丸です(笑)

甲子園始まったら一日中泣いてるかもー。

この情緒不安定を
「第二の思春期」と呼んでいます(笑)

揺れる心を支えてくれる存在があるって幸せですよねー。
返信する
Unknown (kana)
2015-07-30 11:08:04
テスちゃん
本当に可愛くて綺麗なコですね~
抱っこのお散歩も楽しいですね

オースカーちゃん
キョトンとしたお顔がとっても
キュートですね。

テコさん
泣いてると舐めに来てくれるんですね~
優しいですね~そんな事もきゅんと
成りますね
ポップさん
テコさんのすぐ近くまで~
で…帰ります~って…ちょっと
ビックリしたのかな~
返信する
キッツさま (popteko)
2015-07-30 15:05:25
ぷぷーーっ。
小さい女の子♪7年前の私です~
って...(^_^;)
可愛い子でしょう。テスのお友達です。
お隣に住んでいた2歳の女の子。毎日会いに来てくれてたんですよ。

そうですねぇ。みう先輩に比べたら
テコさんは、まだまだ若輩者ですぅ。

生まれるたびに赤ちゃん猫を捨てる常習犯って...
命を軽く考えてるのかな。悔しいですね。
みーんなの地球なんだから。
みんなで生きていかなきゃ!
返信する
姫丸まいこさま (popteko)
2015-07-30 15:09:58
おおーっ。第2の思春期♪
それだったのかぁ。
ひたむきに頑張る姿や
ひたむきの生きる姿に打たれるんですよね~。
高校球児の姿、たまりませんね。

ホントですね。支えてくれる
テコさん、ポップさんに感謝しないと♪
返信する
kanaさま (popteko)
2015-07-30 15:16:14
ありがとうございます。
テスと一緒に暮らせて、幸せ者です♪
テスは、いつも私を慰めてくれたり
かばってくれることもあって。
ペットではなく、親友か姉妹のような存在でした^m^

テコに舐めてもらって
ビックリして、更に泣いてしまいましたよ(^_^;)
優しさに弱いんですよね~
ポップさんは、テコさんが怒る寸前に
逃げるのが得意になってきたようです。

オスカーちゃん、あどけない顔が
かわいらしいですねー。
きっと里親さんのハートをキュンと言わせますね♪
返信する
Unknown (ベス母)
2015-07-30 16:10:52
テスちゃんが
にゃんことの生活は楽しい!!
そう、思わせてくれたのでしょうね
お散歩姿もかわいくて
とっても素敵なテスちゃん

6年
いつまでも
涙は枯れないのですよね~

でも
今、テコさんが
いてくれる
テスちゃんの思いも
きっと伝えてくれてるよね
もちろん
ポップさんもね!!
返信する
べス母さま (popteko)
2015-07-30 20:09:39
そうなんです。
テスのおかげで引っ越す先々で
ご近所さんと仲良くなったり
お友達もできたりと...

そうそう。毎朝のゴミ捨ても一緒だったので
ご近所の方に挨拶もして、社交的でしたよー♪
楽しい想い出をたくさんくれました。
辛い時、悲しい時を共に乗り越えてくれました。
涙~。枯れません。うぅ...

最近、テコもポップも
チョットだけ テス先輩に似てきました。
元気をくれるんです~♪
返信する

コメントを投稿