猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

お帰り♪イースター

2022-04-07 17:44:57 | みんなのペット♪

お帰り

会いたかったよ

 

モデルさん

雲の上在住の

いつでも「お帰りなさい

 

小雪ちゃん ももちゃん ご出演ありがとう

O様、画像をお借りいたしました<(_ _)>

------------------------------------------------------------

 

お久しぶりです。

制作風景の紹介です

 

今年は、道具が増えました\(^o^)/

店に残された(売れ残ってた..)小さな鏝。

道具箱に入れたままでは、もったいない。

せっかくだし..と使ってみると!

凄い~ 少ない力で スイスイ。

大きな土台に 粘土を平らにならすのに 活躍

エンバル鏝。さすがプロ仕様。

粘土もくっつきません

 

父が使っていたらしい 木工用の紙ヤスリ

これも活躍!

 

「おおっ。これはいい!」と

何度もつぶやきました

 

今年もこだわります。

窓には、ガラスの代わりに塩ビ板を貼ります。

 

丸トーシ(ざる)も 乾燥に 撮影に

活躍中です

 

道具たちに、いいねー。すごいねーと

話しかけながら作る怪しさ( *´艸`)

そして、この使い方。

職人さんが見たら、ビックリでしょうねー(^-^;

-----------------------------------------------------------------------

 

今年も応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2022  ━

コロナ禍 保護活動 TNR活動も続けています。

預かりスタッフさんも満員で

閉鎖中だった保護部屋でも 猫たちのお世話をしています。

傷病猫も多い2021年~2022年です。

 

目が見えていないかもしれない 猫さん

保護されました。

 

人馴れしている、可愛いシャム系の女の子

チェリオちゃん(推定1歳)

 

右目は失明。左目と風邪の治療を開始しています。

保護してもらって本当に良かった

左目、少しでも 見えますように。

みんなに ずっとの家ができますように。

スタッフの皆さん。毎日ありがとうございます。

大人猫も 子猫も 赤ちゃん猫も 運命の里親さま 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 

━ 最近のテッポ君 ━

生まれて初めて食べました 

あまーいミカン

ものすごく嬉しそう。

ハイテンションで動き回るので 

何度も落としては、またくわえて...

見せに来てくれます 

喜びの伝道師です

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3月の集計報告です。春... | トップ | お花畑にて♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-04-07 22:19:37
こんばんは

今日も出遭た可愛い子たち(^^♪

いやぁ、お道具!!
いい仕事してますねぇ・・・(^_-)-☆

どんな形にせよ、使ってナンボですからね、道具は!
お父様も、苦笑いしながらも喜んでいらっしゃることでしょう(^_-)-☆

テッポさん、そうなんだぁ~~かわいい~~(^_-)-☆
おいしいでしゅよぉ~~みてくだしゃぁ~~い!ですか、、、(^_-)-☆
返信する
Unknown (kana)
2022-04-07 23:50:47
こんばんは

道具〜〜
きっと
お父様も喜んでますね〜

テッポちゃん
可愛い〜〜
ね〜ね〜〜美味しいよ〜〜って
みせに来てくれてるんですね〜
返信する
いいね、いいね (yukiko)
2022-04-08 09:36:32
私もすっごくいいね!を連発です
こんなに小さな鏝やガンガン使える紙やすり
もう見ているだけでよだれが出そう~~
お父様も喜んでいられると思います
何をするにも道具は大切です
手芸も無駄かな?と思いながらも小道具が増えていきますねぇ~~
失敗もして後悔しているのもありますが・・・
返信する
kinshiroさま (popteko)
2022-04-09 15:29:11
ありがとうございます。
いやぁ♪お道具たち。
良いお仕事で助けてくれます!
片付けで疲れた腕を
道具が助けてくれるという( *´艸`)
私も苦笑いしながら喜んでおります。

テッポ君はもう。常に元気で。
ねぇねぇ。見て見て!
みんなどこーー!?
それは、なーに??ねぇねぇねぇ~♪
常に元気で、大騒ぎ(^-^; 可愛いすぎです💕
返信する
kanaさま (popteko)
2022-04-09 15:33:21
ありがとうございます。
道具ってすごいです。
私が助けられてます( *´艸`)

テッポ君のアピールが
激しすぎて
笑わせてもらってます。
ゲージの周りは、常に飛び散った種だらけで...
夏には部屋のそこここから、芽が出て
花が咲きそうです(^-^;
返信する
yukikoさま (popteko)
2022-04-09 15:47:04
そうなんですーー
ガンガン使えるんです。
まさか、私が本職用の鏝を使う日が来るとは( *´艸`)
ヤスリも店の隅から、いっぱい出てきてビックリ。
紙ヤスリから、鉄を削るヤスリまで...(^-^;
もう。紙ヤスリは一生買いません~

本当に、道具は大切ですね。
作品の出来にも、作る人の体にも
影響するものですね。
ありがたくいろいろ使ってみようと思います。

手芸道具も増えますよね。私も大好きで
材料や道具でいっぱいになった時がありまして。
勇気を出して断捨離しました。
粘土ひと筋になっても、道具は増えています~(^-^;
返信する

コメントを投稿