猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

雪が降ると...

2015-01-23 07:39:14 | 三毛猫テスin山形.宮城

作品集、引き続き 作っております♪

本日はちょっと 休憩しまして


3コマストーリー クラシックです♪  

 

埼玉の南でも、少~し雪が降りました。

雪が降ると...ぜったい思い出すのです。

先代のテスの事

 

私達夫婦は 7年前、宮城県柴田郡に住んでいました 

18歳だったテスばあちゃまは、一緒に散歩するのが日課でした。

ある晩のこと ケンちゃんが夜遅くに帰宅すると

雪の中 外に飛び出していきました。

なかなか帰って来ず、探し回ったそうです。


ガサッと音がしたかと思えば...きつね...

疲れ切って家に戻り 玄関を開けた途端

テスばあちゃまが走ってきて

ケンちゃんと一緒に帰宅したそうです。 人騒がせ...

 

<3コマ動画作成:2012年>

 

 

雪でも 散歩に行くって



訴える

 

テスばあちゃまでした。

ゴミ出しに行く時も、もちろん一緒♪

 


━ テスへ ━  

すっかりインドア派になった 我が家ですが 

テコさん 



ポップさんの事

 

見守ってね

 

テスのお話は、しばらく封印していましたが

久しぶりに..書きました。

( 想い出すと泣くからなぁ )

 

 

 


応援してます

━  淡路ワンニャンクラブ2015   ━   

シロリン君 

ワイルドに見えるけど

 

  

かわいいんですよー 

 

 ほらね

うんうん そうだね

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

     ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。 

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の  医療費もたくさん、かかります。 

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします  

 

 今年も、自分にできること。やってみます  

   お手数おかけいたします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

いつもありがとうございます。感謝です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品集その5です♪ | トップ | 作品集♪ハートです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-01-23 08:15:06
テスちゃんはおりこう子さんだったんですね
おりこう子とゆうにはあまりにも軽々しいような気がして
謝りたい気もちになります^^
ので、ステキなひとだったんですねと言いかえてみました☆

うちでは華子の話しは頻繁に出ますよ
ボーとしているわりにはかしこいところもありましたから^^

テコちゃん、マットにくるまって♪
こうゆうのって好きでしょ?
うちはマットとゆうものがないのでちょいとザンネンかな('▽';)


返信する
Unknown (kana)
2015-01-23 14:39:26
テスちゃん
何処に行くのも一緒~
愛おしいですね。

うちも
ハッピーの話…なかなか
しません~
辛く成っちゃうからかな~

テスちゃん
テコさんの事もポップさんの事も
茶~ンと見守ってくれてますよ~
勿論poptekoさんそしてけんちゃんさん
の事も
返信する
Unknown (なお)
2015-01-23 15:26:01
三毛猫テスさんは、お外の猫さんだったんですね!!

家の昔いた猫も 帰ってきたら 走ってきて 出迎えてくれてました…

私も思い出したら泣けてくるけど、時どき、思いだしてあげることも、その猫の供養に なるような、気がしてます。
返信する
キッツさま (POPTEKO)
2015-01-23 16:04:43
ありがとうございます。
テスはとても強くて
優しい素敵なおばあちゃんでしたー。

いろいろ思い出すのですが
武勇伝が多すぎて
話すたびに泣き笑いです(T_T)

テコさんは、ラグに潜るの大好きです
洗濯して部屋に入れた途端
振り返るともぐってますよ^m^
返信する
kanaさま (POPTEKO)
2015-01-23 16:12:23
仙台で夫婦共働きしていたころは
テスはいつもお留守番で
帰るといつも必ず家の前で待っててくれるんです。
女の人が家の近くを通ると
遠くから呼んでいたそうで..(T_T)
近所には、人間のお知り合いが
たくさん出来たようです^m^

お別れ前の2年間は、私も療養していたので
ずーっと、いつも一緒でした。
猫の魅力を私に教えてくれた
運命のニャンコです。
見守られてると思うと...
しっかりしないといけませんねー(^_^;)
kanaさんも~ハッピーちゃんが見てますよぉ♪
返信する
なおさま (POPTEKO)
2015-01-23 16:17:46
はいー。外も家も出入り自由の猫でした♪

毎朝4時ころ出かけていくと思ったら
新聞配達のおばさまとお友達になっていて
おやつを 貰ってたそうです^m^あは...

一度だけ、家から離れたバス停近くで
帰りを待っていてくれたことがありました。
ビックリでした~
あ...また思い出すと泣けます(T_T)

テコさんんとポップさんに
やきもち焼かせないように
たくさん、思い出しまーす(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿