猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

はじめまして♪テッポです

2022-02-21 13:43:07 | うちのペット猫とインコ♪

 

はじめまして。「テッポ」です。男の子です。

 

1月26日

家族に迎えました

その日は、緊張して

 

髪の毛の洞窟にもぐりっぱなし

 

何とかして 食べてもらおうと

 

夫婦で必死になりました(^-^;

ケンちゃんは、心配し過ぎて寝不足

 

2日目...

ちょっと緊張していましたが

食欲、排泄 バッチリで。

鳴き声も聞こえ始めました♪

 

2年以上前から、再び鳥を迎えることを願っていたケンちゃん

ずっと、鳥の事を調べて準備していました。

(待たせてごめんね

 

 「今日迎えに行こう。」と、言ったのが1月26日。

生後2週間の小さな雛を迎えると話すケンちゃん。

私たちが、到着する10分前に 予約が入ってしまい...

「そうですか...」と残念そうに話すケンちゃん

雛たちに、挿し餌中のオバちゃん

 

その時。隣の木箱からご飯待ちをしていた1羽の雛が

ひょっこり顔を出しました。ドキッ。

それがテッポ君

瞳が、表情が、ポップさんに似ているし。

気になって仕方ない... あの子はうちの子。

言おうか言うまいか... 迷っていたその時。

ケンちゃん:「あの子は?」

オバちゃん:「この子もマメルリハの男の子で、2か月くらいだけど

こうして撫でてたら、慣れて手乗りになりますよ。」

ポップテコ:ひたすらうなずく。目で訴える。

決定!!

 

名前は、ケンちゃんが 既に決めてましたよ( *´艸`)

雛たちと木箱の中で過ごしていたテッポ君

新しい暮らしに すぐに慣れてくれました。

元気いっぱいです。

小松菜大好き♪

 

想い出して。

<懐かしの3コマ動画です>

2013年。

ポップの為に 小松菜を買って

テコもかじり

残りは人間の味噌汁に、なってました。

 

ポップに買った豆苗も

気付けば ポップテコの豆苗になりました

 

 

 

後から知った。テッポ君の誕生日。

12月1日(推定)

テコさんが旅立った、翌日です。

驚いて、納得しました

 

「出してーーー!」

のアピールは ポップとそっくり。

 

絶好調だピッ♪

これから、もっともっと暴れるそうです

皆さま、どうぞよろしくお願いします!

更に嬉しい驚き

yukikoさーん!

ポップさんのトートバックの中に

 

テッポ君がいましたー\(^o^)/

 

奇跡の競演

ありがとうございます<(_ _)>

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

今年も応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2022  ━

コロナ禍 保護活動 TNR活動も続けています。

預かりスタッフさんも満員で

閉鎖中だった保護部屋も 猫たちでいっぱいになってきました。

傷病猫も多い2021年~2022年です。

 

昨年12月。事故に遭った後、保護されました。

後遺症の症状もなくなって、人馴れ修行をはじめ1か月くらい?

怖がりなとうこちゃん

 

ちゅーるなしでも

大丈夫!?

になってきました。もうひと息!

みんなに ずっとの家ができますように。

スタッフの皆さん。毎日ありがとうございます。

大人猫も 子猫も 赤ちゃん猫も 運命の里親さま 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 

今日の道具紹介。

何だかすごい... 希少品みたいだけど?

って調べて ほぉ~~って

感心した鉋(かんな)

 

後ろは こうなっていて。

角度90度

 

ねじを回して広げたら

刃も出てきました。

猿面鉋(エテ面かんな)という道具。

角面を削って整えるための鉋 のようです。

職人の為に 道具を生みだすアイデアと技術。

触れていると感動します。

ちなみに この鉋は、職人さんにお譲りしました。

店で眠っていた鉋。これから活躍できるね。うれしいね。

 

本日も長めのブログ記事

お付き合いいただきありがとうございましたっ。

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバレンタイン♪とイベ... | トップ | 2022年2月の集計報告です »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃっほ~~ (^^♪ (kinshiro)
2022-02-21 14:19:27
わぁ~~凄い凄い!! カワイイ、かわいい、可愛い💛

てっぽちゃん、テッポ君♪ 新しいご家族に乾杯🍷

分かります、何かのご縁♬ あるんですよねぇ~~(^^♪

これからポプテコ家で起きる様々な出来事はテッポ君中心になりますね(^^♪
楽しみです(^_-)-☆

、、、で、カンナ!! ほぉ~~👀
ただひたすら、珍しい道具に感心するばかりです(^_-)-☆
でも、本当に昔から道具のさま、あり方、素晴らしい物があること!日本人の知恵! こちらでまた新しいことも学んでの楽しみでもあります♪

yukikoさんからにバッグに居たのですね♪
かわいい~~~
嬉しいですねぇ~~
テコさんもきっと喜んでますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2022-02-21 14:44:25
きゃ~💛💛
なんて可愛いの💛
テッポちゃん~ポップちゃん似てますね。
そしてyukikoさんのバックに揃っているなんて
なんて素晴らしいこと(*^^*)
本当に良かったですね。
ケンちゃん~poptekoさんおめでとう
もうね。記事を読んでいてウルウルになってしまいました。
これからいつも登場してくれますね。
楽しみにしていますね。

そしてお父様の道具....珍しいものですね。(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (あーもん)
2022-02-21 15:22:32
初めまして!
テッポ君。
どんな名前になるのか考えていたけれど、
そうきたかぁ!と、笑ったり、感心したり。
けんちゃんは、鳥さんをまた飼いたかったのね。
これからが楽しみです。
返信する
初めまして~ (りんごママ)
2022-02-21 19:59:40
テッポ君、なんてなんてなんて可愛いんだぁぁぁぁ

テコさんとポップさんの命を受け継いだ子
テッポ・・・いいお名前です。最高じゃないですか!

テッポ君、どうぞよろしく!
幸せな鳥生を過ごして下さいね。

改めまして新しいご家族、おめでとうございます。
私までウキウキ、ワクワク、嬉しくてたまりません。
返信する
Unknown (kana)
2022-02-21 20:44:43
こんばんは

はじめまして〜〜
テッポくん〜〜〜
とっても可愛い〜〜〜
poptekoさんの家族になって〜〜
これから〜〜〜沢山沢山幸せに〜〜〜

yukikoさんのバックにテッポくん〜〜
嬉しくて〜〜〜
感動しちゃいますね
返信する
Unknown (アメリオさつきオークチュスままん)
2022-02-21 21:13:50
新たな家族おめでとうございます(ˊᗜˋ)
お二人が笑顔になって本当に良かったです~
返信する
kinshiroさま (popteko)
2022-02-22 11:58:14
はーーい♪
ありがとうございます。
テッポ君のおかげで
夫婦とも少し早寝早起きになりまして( *´艸`)
ご想像の通り!
テッポ君中心の暮らしでございます。

テコもポップも
驚いているか、笑っているか...
焼きもち焼いているか...
このトートバックの奇跡には、本当に感動しました。

道具も、相変わらず片づけたり調べたり。
ますます。
メイドインジャパンのすばらしさを再認識しています(^^ゞ
返信する
miyanさま (popteko)
2022-02-22 12:03:37
ありがとうございます(T_T)
これから、きっと毎回!
登場いたします<(_ _)>
テッポ君です。
まさに、テコとポップを引き継いだ
甘えっぷりと わがままっぷりで
私たちは、すっかり振り回されております( *´艸`)

ほんとーーに。
yukikoさんバックには驚きました!
買い物に行く途中、道を歩いていて
気付いたんですよ。
思わず足を止めてその場で固まりました(*^▽^*)
返信する
あーもんさま (popteko)
2022-02-22 12:27:30
はいー
やってきました。テッポ君です♪
私も名前が決まっていたのには
驚いてにやけてしまいました( *´艸`)

あーもんさん。親知らずの抜歯!
大丈夫!?
無理しないで体も休めてくださいね。
安静が大事です!

ちなみに。私は猫もふもふ不足(T_T)
毎日テッポ君に癒してもらってます。
住居の事が落ち着いたら
絶対絶対!もふもふ迎えます!(心の声)
返信する
りんごママさま (popteko)
2022-02-22 12:34:20
ありがとうございますぅうー(T_T)
テッポ君。
2ぴきの命も性格も引き継いで
それはもう、甘えん坊で
にぎやかでやんちゃで
可愛いです( *´艸`)

幸せにしよう!と思った途端
いっぱい幸せにしてもらってます。
これからも、どうぞよろしくお願いしますっ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿