猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

銀河鉄道の旅

2018-09-05 18:00:55 | みんなのペット♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 被害に台風21号の被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々の ご冥福をお祈り申し上げます。

再び暑さが戻ってきました。復興作業をされている方々の無事を願います。 

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 


天の川を旅しよう!

銀河鉄道に乗っ



輝く星はあの子たち

 

 ※ 本日は、1枚目が 動く画像です。

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。

お手数おかけ致します。


46×36センチサイズの 大きな作品。

木箱のような

 

額に 入っております

 

 

モデルさん♪

べス母さんちの 歴代のワンコさん達です

空から、ご出演みなさま


 

現在の

べス母さんちのワンズ



画像はありませんが

秋田犬のチビちゃん 柴犬MIXのコロちゃん(車掌役) ドーベルマンのボスくん

ミックス犬のナナちゃん セキセイインコのぴーちゃんぴっぴ君

牧場の牛のみなさま


13匹と 2羽と 牛さん達 ご出演ありがとー

ベス母さま 画像をお借りしました。

懐かしいお写真を 探し出して頂き ありがとうございました!



━ おまけ ━

うちのテコさん

べス母さんの人生の旅を  眺めてました

 じーっ...

 




応援してます

━  淡路ワンニャンクラブ2018   ━ 

先週土曜日 豪雨の後、保護されました

びしょ濡れになったけど、頑張りました。

タッチ君


ヒッチちゃん 

風邪をひいていませんように。


そして昨日は、台風が淡路島を通過...

保護部屋で 破損や事故はなかったそうです。

ラビ君 

雨音も風音も怖かったよね。頑張ったね。

 

スタッフの皆さんのお宅も、大変だったことと思います。

どんな時でも 毎日活動されているスタッフの皆様に 感謝します。

子猫も大人猫もワンコも 運命の里親さま お待ちしてます!

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。

皆様のご支援により 救われる命があります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。

 

  お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること 続けます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわりふわり♪空の旅 制作風... | トップ | 銀河鉄道の旅♪制作風景です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい作品に・・ (kinshiro)
2018-09-05 21:26:58
うっとりと眺め入りました。

ベス母さんの所を訪れて・・・ただひたすら、その歴史と銀河鉄道のストーリーとを合わせながらも・・

いいですね。。とか、すごいですね・・とか・・そんな簡単な言葉を発してはいけないような気分で眺め、歴史を思い・・その人の人となりを思い・・・心ある人たちと動物たちとのふれあいを熱く感じ・・・

胸がいっぱいになりました。

いつも、こちらで心を和ませて頂いています♪
返信する
Unknown (kana)
2018-09-06 08:28:37
本当
素敵な作品~そして~
ベス母さんの子達~みんな笑顔
その笑顔を見てるだけで
どんなに幸せだったか良くわかります。
いつでもいつも~
見守ってくれてますね
私も胸が一杯に成りました。

保護猫ちゃん~
頑張りましたね~~
本当風邪を引いてません様に~
返信する
kinshiroさま (popteko)
2018-09-06 09:53:42
ありがとうございます
本当に。動物たちとの暮らしに歴史ありですね。
その様子をたくさん想像して作るので
私も大切な時間を共有している気持ちになるんです=^_^=
脳内のタイムマシンで その場所に移動している気分。
(変かな~~(^_^;))

私も胸がいっぱいになります。
皆さんの優しさやどうぶつへの愛情が
制作活動の原動力です。
感じていただけて、作者冥利に尽きます。
kinshiroさん、いつもありがとーーー
ご主人様も、kinshiroさんもお大事になさって下さいね。
返信する
kanaさま (popteko)
2018-09-06 09:58:03
ありがとうございます
べス母さんと動物たち。
相思相愛で、たくさんの幸せな時間を
一緒に過ごしたから笑顔であふれてます=^_^=
感じていただけて嬉しいです。

頑張る小さな命に
強い生命力を感じます。
体調が悪くならないよう、私も願っています!
応援感謝いたします<(_ _)>
返信する
Unknown (ベス母)
2018-09-07 21:19:41
本当に
久しぶりに
みんなにあえて
いろんな思いを伝えることができたような
気持ちです

poptekoさん
56年前まで
タイムマシンで旅をしてきましたか!
poptekoさんの手で
こうして命を吹き込まれて
再び会うことができたみんなに
涙が止まりませんでした。
まだまだ、私の旅は続きますけど
お付き合いくださいませね
心から
心から
ありがとうございますm(__)m

テコさん
一緒に旅をしてくれたのかな?
みんなの声が聞こえたかな!

この世界に命を授かった生き物たちが
小さな
幸せを
つかみますように
遠くから祈っています。
返信する
ベス母さま (popteko)
2018-09-08 09:59:09
こちらこそ、ありがとうございます!
べス母さんの歴史を作りながら
私も牧場の気持ちいい風に吹かれて
大きなワンズと散歩に行って
小さなワンズと触れ合えて
幸せでしたー♪

みんな。大好きなべス母さんを見て
こうして笑って呼んでます。
きっと、夜空を見上げた時は
呼ばれてるんじゃないかな~
いっぱい、お話して下さい^m^

そうです。旅はまだまだ続きますからねー
私もついていきます(^^ゞ

そして小さな命たちも幸せになれるよう
私も祈り続けます。
いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (ももしゃん)
2018-09-08 13:23:02
すごい!超大作ですね~

もう粘土職人でなく、木工職人の域に
達してますね~( 艸`*)

お空組さんもみんなが銀河鉄道に乗って
楽しい旅ですね。

いつも思うんですけど
こんなステキな作品のオーダーって
どんな風にお聞きするのですか?

歴代ワンコもみんな銀河鉄道に乗せて
牧場の上の夜空を飛ばせてくださいとか…??

ち、ちがうやろな(笑)
そんなこと想像するだけでも
楽しいです(*^ω^*)
返信する
こんばんわん (えふ)
2018-09-08 19:11:40
無事です!

地震にも負けず(笑)
停電にも負けず
ひたすら ご飯支度と
トイレの水くみをしていた2日間
たった2日されど2日
昨日 電気が復旧しましたよ~

べスファミリーにも
さらに元気貰いました
ありがとうございます♪
返信する
ももしゃんさま (popteko)
2018-09-08 22:33:05
ありがとうございます
超大作です!すごかったです。
そうなんですよ。
銀河鉄道などは、乾かしては削り..乾かしては削り...木工のようでした。

オーダーいただいた時には。
1.すべてのワンコを入れて私の人生そのものを
 作品にしてほしい。
 大きな額に入れてほしい。
2.宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」が好きなので
 そんなイメージで。
だったと思います。
そこから歴代のワンズについての想い出を
1匹ずつお聞きしていきます。
聞いているうちに、幼いころ牧場には牛の親子が居た!
インコも2匹!などいろいろ思い出してくださいます。
これがまた楽しいんです。!

同時進行で私は、ストーリー。銀河鉄道。星座。宮沢賢治さんの事など
調べながらイメージしていきます。

ずーっと妄想を続けて、作品全体の風景と 
動物たちの姿がピタッと来た時に制作に取り掛かるんです。
夢いっぱい、緊張もいっぱいの制作でした!
これで伝わったかな~(^_^;)
返信する
えふさま (popteko)
2018-09-08 22:47:39
えふさんっ!!
ご無事でよかった。ホントに良かった。
ブログを更新されたのを見つけて、ああーッって
思わず声が出ました。
大変な時にブログも書いていただき、コメントまで!
本当にありがとうございます。

地震の後の2日間は長かったことと思います。
電気の復旧、ホッとしますね。
えふさんもクロタさまもご主人様も
みんな頑張りましたね。
私も、早速LEDライトを枕元に置きました。
緊急時のご近所さんへの声掛けも実践します!

作品を見て、元気になって頂けてすごく嬉しいです。
ホントに良かった。
これから片付けなどいろいろな事がありますよね。
くれぐれもお身体に気を付けて下さい!
ご訪問、ありがとうございます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿