猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

もうすぐ子供の日♪

2023-04-22 15:39:44 | みんなのペット♪

もうすぐ。子供の日。

みんなの幸せを願う

作品、集めました♪

 

モデルさん:ジューク君 さくらんぼちゃん よしちゃん 

ことら君 ゆっちちゃん 昇太くん

 

 

 

 

モデルさん:ジュニア君 コナン君

 

モデルさん:もも君 ねね君 きいちゃん くろちゃん まめ君

柊也くん くうちゃん

 

モデルさん: ルナちゃん ジュリアス君 レイアちゃん

 

 

モデルさん: ももたろう君 なつお君

 

モデルさん:アメリオ君 ちょびちゃん

モデルの皆さま ご出演ありがとう~

 

 

応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2023  ━

保護依頼が止まず、預かりスタッフさんも満員で

保護部屋も 猫たちでいっぱいです。

保護部屋の引越しもあり、忙しい中

TNR活動も進めてくださっています。

 

 タビーちゃん

預かりさん宅で 無事に出産しました!

3匹の赤ちゃん誕生です。

 

お母さんのタビーちゃん

体調を崩していて、呼吸も苦しそうで受診しました。

出産も子育ても体力がいりますね。

元気を取り戻せますように。

 

無事に育ちますように。

スタッフの皆さん 毎日の活動ありがとうございます!

みんなにずっとの家ができますように!

大人猫も 子猫も ワンコも 運命の里親さまを 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 

━ うちの子たち ━

子供の日。

「 こどもたちの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに 母に感謝する日 」

この「母に感謝する日」の部分

恥ずかしながら、知りませんでした!(^-^; 

ミッココッコのお母さんにも感謝の日!

今日は、うちの子の生い立ち話に

お付き合いくださいー<(_ _)>

 

思い返せば 昨年の今頃。夕飯時でした。

友人からメールが送られてきました。

「○○ちゃんの実家のサンルームで 庭に来てる猫が出産しちゃったんだって!」

「どうする? 場所は、千葉県なんだけど。」

画像付きメールでした 

 

うわー

 

○○ちゃんと直接 話しました。

出産の翌日、○○ちゃんが実家に駆けつけると

お母さん猫は 赤ちゃんを外庭に隠してしまったそうで

○○ちゃんは、引っかかれながら 再び家の中に保護したそうです。

6匹の赤ちゃんを産んで育ててくれた 

当時、推定1才だった コミケちゃん

今は、新しい家で一人っ子の甘えん坊になり

ゆったりと暮らしているそうです

 

そんな訳で。我が家は 断る理由。。。なし

家や店の片付けは。。。延期すればいいし。

「1匹引き取れば?」とケンちゃん

いやいや。今度、猫を迎える時は2匹がいいなと

ひそかに考えていた

2匹迎えたいけど。選べない。。。

悩んで悩んで、先代の三毛猫テスを思い起こし

「ミケちゃんがいいかな。」と伝えると

 

うっわー

離乳の時期を待って 5月に迎えに行きました。

(続きは、またの機会に...)

 

もうすぐ1年。 子供の日。

コッコ

 

 ミッコ

 

テッポ君も一緒に。

スクスクと成長中です。

 

賑やかで平和な日々に感謝です。

この子たちが 幸せに暮らせるように。

人間の母も 一緒に頑張ります。

 

世界中の子供たちが

動物たちが 

人格を重んじられて、幸福な日々を送ることができますように

祈ります。

━ 子供の日に寄せて ━

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターエッグ♪ | トップ | 2023年4月の集計報告です。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-04-22 16:00:28
こんにちは
うわぁ~~いいなぁ、、金四郎がいたら、お願いしたなぁ、、って・・。
でも、こちらで拝見出来るだけでラッキーハッピーっです♪

そうなんですね、子供の日の意味!私も子供の人格云々は知っていましたが、それに続く文言は、、母に感謝!ですか、、、
それはそれで母の日?って、、思ったけど、なるほどねぇ、、確かに母がいなければ子供は存在しないわけで、、って、父親も必要なんだけど、、( ´艸`)

でも、そう、皆感謝の日です
この世に存在するみんなが戦いもなく、少しでも幸せと感じられる世の中であること、世の中になること!を祈ります
返信する
Unknown (kana)
2023-04-22 21:41:59
こんばんは

愛しのアメリオくん
久しぶりに会えて
嬉しいです

わ〜〜〜
みっこちゃん
こっこちゃん
めっちゃ可愛い〜〜
これからもテッポちゃんと共に〜〜
スクスク育ってね
返信する
Unknown (boke0905)
2023-04-23 11:28:45
5月の節句、どれも可愛くて癒されます。
こどもの日は母に感謝するという言葉、知らなかったです。

ミッコちゃんとコッコちゃんの生い立ち話に感動です。幸せになり良かったです♪
ご友人もちゃんと子猫達を保護されて、尊敬します。

友人の実家で生まれた子猫2匹は母猫が外に連れ出してしまい行方不明です(泣)
離乳期になったら友人の実家にご飯を食べに来てくれると願って、来てくれたら保護する予定です。
人間も動物もみんな幸せになってほしいです!
返信する
kinshiroさま (popteko)
2023-04-23 21:12:20
ありがとうございます!
ホントですねー
金四郎くんが金太郎くんになったら
楽しい~( *´艸`)

そうなんですよね。
私も5月は母の日もあるよ...って
思ってしまいましたが
何度だって。母に感謝していいですよね(^_-)-☆

子供たちの未来のためにも
人と動物の幸せな共存の為にも
まずは争いのない世界ですよね!
返信する
kanaさま (popteko)
2023-04-23 21:32:56
ありがとうございます。
はいー♪お久しぶりに
愛しのアメリオ君、登場です(^O^)

一年前のミッコとコッコ
小さかったんですよねー
小さくて繊細で可愛くて、ドキドキしながら
成長を見守ってきました!
テッポ君と一緒に
ますます元気に過ごしてもらいます~(^^ゞ
返信する
boke0905さま (popteko)
2023-04-23 21:44:36
ありがとうございます。
私も、知りませんでした!
そして、納得ですね~

はい。保護してくれた友人に感謝です。
片道2時間かけて仕事の休みの度に
実家に通って頑張っていました。
実は、1か月後に もう一匹の外猫も出産してしまい
合計11匹!を新しい飼い主さんにつなげたんですよ。
地元の保護団体や、ボランティアさんが
引き取って見つけてくれたそうです。
一人暮らしの高齢のお母さんと意見がかみ合わずに、揉めながら...
すごーく苦労していましたよ(^-^;

boke0905さんのご友人のところも(T_T)
きっと離乳したら一緒に通ってくれますよね。
無事に育って、保護できますように。
祈ってます!
返信する
Unknown (yukiko)
2023-04-24 06:50:08
そんな事情があったのですね
他の子たちもみんなどこかに引き取られたのかしら?
これからのお話も楽しみに待っています

POPTEKOさんに作っていただいた元気のお節句のお人形は
2個、今年も飾られていただいています
ありがとうございます
返信する
yukikoさま (popteko)
2023-04-26 21:22:38
そうなんですよー
ミッコとコッコの兄妹4匹は、数か月かけて
それぞれ新しい家族に迎えられました!

実は、この一ヵ月後
庭に再び子猫が!今度は5匹!
○○ちゃんは、大パニックになりながら
地元の保護団体や個人のボランティアさんと
協力して、母猫たちのTNRと里親さん探しを
やり遂げました!

元気くんの♪お節句ですね
今年も飾って頂きましてありがとうございます!
私も嬉しいです!!
返信する
Unknown (よし母)
2023-04-27 00:34:17
ミッコちゃん、コッコちゃん、大きくなりましたね😸😸💕今年はバタバタとしていたのですが、先程、五月人形を飾りました😸💕菖蒲の細やかさにうっとりし、柏餅を食べたくなっています😅
返信する
よし母さま (popteko)
2023-05-01 12:56:00
今年も飾って頂き
作品を愛でて頂きまして!
ありがとうございます<(_ _)>
もう五月ですねー。

ミッコもコッコも
心は、まだまだ子供っぽいですが
身体はしっかり大人サイズです!
元気な姿を眺めては、感動の毎日です( *´艸`)
返信する

コメントを投稿