猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

猫とインコ♪もやしのひげ取り

2013-03-02 09:50:50 | うちのペット猫とインコ♪

3日に1度、開催される我が家のイベント

 「インコのポップともやしのひげ取り♪」

その日も、ポップは 「チュチュン...チュン。チュン」 ともやしを運び続け

私は 「プププッ...」 と吹き出しながら、一緒に炊事中

んっ!? ふと気が付くと私の隣には 猫のテコが着席

無言でテーブルの上をジーッと眺めています。

私とポップがもやしを取り合ったり、楽しそうにしていると不機嫌な顔。

インコにヤキモチ?  絵に描いたような、テコのふくれっ面

笑いをこらえつつ、頭を撫でてなぐさめるのでした...

 

 

「 それって 遊んでるでしょ 」

 

 

「 僕にもできると思うけど... 」

 

 

何とか3名で作業できないものか...思案中 無理かなー。無理だよね...

 

ランキングに参加しています

どちらもクリックして頂けると何かひらめきそう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます 感謝

 

 

━ 淡路ワンニャンクラブでは ━

今日もいい天気 

 皆さん! 体を のびーーっ とさせましょう

お手本は、保護猫 「春ちゃん」

顔もこんな風にキュートな表情をしてくださいね

 

 

 

ワンニャンクラブには子犬ちゃんも来てますよー

 

 

遊び盛り

 

お話&画像提供 : ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

             ブログ 「にゃんむすび」

可愛いワンニャン達が待ってますよー  見てね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の保護部屋で人気のスポット♪2 | トップ | 三毛猫テスと母の思い出♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーもん)
2013-03-02 15:06:43
ポップちゃんのお手伝い、かわいいな。
もしや、お手伝いをしてもらうために
もやしを買ったりしてませんか?

テコちゃんのふくれっ面も、かわいい。
本当は、一緒にしたいよね。
その猫の手で、何をしてくれるかな?
返信する
あーもんさま (POPTEKO)
2013-03-02 19:58:56
あーもんさんっ...。 ご名答 !!
スーパーに行くと足が自然ともやし売り場へ...

おかげで、我が家の味噌汁の具は
もやしがダントツNO.1です。
ポップの為なら、夫も喜んで?食べてくれます。

返信する

コメントを投稿