猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

猫のテコ。烏骨鶏と遭遇!?

2012-12-04 09:58:32 | うちのペット猫とインコ♪

ちょうど1年前のことです。夫が、頂いたお土産を持って帰宅しました。

手に持った袋からは、黒い鳥の足が... なんと烏骨鶏、丸ごと1羽  

漫画で読んで知っていましたが、実物は初めて (ちなみに私の料理のバイブル!?は、漫画「中華一番」)

猫のテコもかなりビックリ 興味津々で台所から離れなくなり 

テンションの上がった私達 (テコと私)は、楽しく騒ぎながら調理したのでした

 

 

初めての烏骨鶏料理は、参鶏湯風の「烏骨鶏のスープ」にしました

近所のスーパーで干し貝柱やクコの実を買ってきて、煮込むこと3時間

 ほんのり甘ーいスープは、なかなかの美味しさでしたよ

     

 

     におい クンクン・・・          ぐつぐつ 煮込み中。足がぁ...

     

 

 

 

 

 

蟹を食べるなら 【かに本舗】  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬だ。大根だ。煮物を作ろう♪ | トップ | サンタとカンガルーの親子♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿