猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

桜が咲くだけで♪

2022-03-16 15:05:17 | みんなのペット♪

様々な出来事が起きていて

それでも季節は移りかわる。

自然は偉大。

 

春が来る

モデルさん:はなちゃん ひなちゃん 

 

 

鳥がさえずる

モデルさん:らんまる君 コタちゃん サクラちゃん

 

花が咲く

モデルさん:ハッピーちゃん エリーちゃん アンちゃん アニーちゃん

 

桜の花が咲くだけで

とても嬉しくなる

モデルさん:エイト君 ふぁそらちゃん

 

そばに居るだけで

嬉しい

モデルさん:キッカちゃん プルちゃん レムちゃん レイちゃん

 

想い出も 愛おしい

モデルさん:はなちゃん

<2018~2020年の作品です>

モデルの皆さま

ご出演ありがとうございます<(_ _)>

-----------------------------------------------------------------------

 

 

今年も応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2022  ━

コロナ禍 保護活動 TNR活動も続けています。

預かりスタッフさんも満員で

閉鎖中だった保護部屋でも 猫たちのお世話をしています。

傷病猫も多い2021年~2022年です。

 

まずは、あーもんさん! 体調が良くなりますように。

焦らずじっくり治してくださいね。

 

保護部屋の推し猫さん

昨年3月、皮膚の病気を発症していたところを

保護してもらいました。

綺麗に治りました

ちょっと怖がり。フカフカな

ニッタちゃん(推定2歳くらい)

撫でることができます♪

(もれなく、かわいい猫パンチ付き!)

みんなに ずっとの家ができますように。

スタッフの皆さん。毎日ありがとうございます。

大人猫も 子猫も 赤ちゃん猫も 運命の里親さま 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 

 

━ 道具紹介と テッポ君 ━

道具の中で お宝っぽいもの発見

「墨ツボ」です。

鶴と亀の木彫りがしてある 立派な品物。

磨けば光る予感です。いずれ磨きましょう..(^-^;

 

これは、私が使うわけにはいかないので...飾ることにして。

再利用しているのは、この絹糸です。

(どっさりあります。)

国産品の絹糸。安全そうですし、墨ツボ用なのですごく丈夫!

絹糸と言っても、大工さん用。硬くて太いです。

テッポ君の強力な口ばしにも

負けないだろうと

編み始めると

出来上がる前から

ノリノリ♪です。

もひとつ。余談です。

ひまわりの種を見つけると

食べながら、見せに来てくれます。

とても嬉しそうなんです

そしてこの後、種を飲み水の中に落としてしまう...

面白すぎて。可愛すぎます

残念なところまで テコさんに似てる( *´艸`)

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春ですね♪ | トップ | 2022年3月の集計報告です。春... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いうも心豊かな作品 (kinshiro)
2022-03-16 20:32:07
こんばんは
優しさあふれる作品♬

本当になんという世の中になってしまったことか!
たった一人の独裁者の為に一つの国が破壊され多くの命が亡くなっていく、ただでさえコロナで大変な時に・・・と

毎日、ニュースを見る度に痛む胸。
それをこちらで、ポッと微笑み、和ませて頂きました(^_-)-☆

墨ツボ、これは知っていますよ♪
昔の大工さん、今でも本当の大工さんは使っていますね。
上手に墨をつけて、木材に印を引いていく””
花のスミレの語源でもあります♪
形が似てるでしょ?
それにこんな素敵な彫刻が👀

大切ですね。。

テッポ君、もう登場するだけで顔は満面の笑みとなります(^_-)-☆

最高~~
笑いましたぁ~~そうなんだぁ、うっかり、がっかりもテコサン譲りですか、、(笑)
楽しいですね、
返信する
Unknown (kana)
2022-03-16 22:40:38
こんばんは

うちの子達も紹介
してくださって
とっても嬉しいです
優しい気持ちに成ります。

テッポちゃん
めっちゃくっちゃ
可愛い〜〜〜
テコちゃん譲り〜〜〜
きゅんと成りました〜
返信する
kinshiroさま (popteko)
2022-03-18 11:20:51
ありがとうございます。
こうしてブログを書いて皆さんと思いを共有できる幸せ。
有難いです。
心が痛みますね。祈りが届きますように。

墨ツボとすみれ!知りませんでしたー
本当ですね。紫色の小さなすみれの花の根元と
墨ツボの形が確かに似てます♪
勉強になります<(_ _)>

木彫りの墨ツボに鶴亀などの縁起物を彫るのは、
作る職人さんの腕の見せ所だったのかもしれません。
希少品だそうで、職人さんにお見せしたら
感動されました。

テッポ君、すこぶる元気なんですよー
成長期真っ盛りで、毎日少しづつ変化しています。
今日は何をするんだろうと
ワクワクをくれます♪楽しいです~
見守っていただき感謝です!
返信する
kanaさま (popteko)
2022-03-18 11:25:48
こちらこそ!
この度もモデル出演ありがとうございます<(_ _)>
可愛いワンズの皆さまに
くれぐれもよろしくお伝えください~

テッポ君。
テコさんの幼い頃を思い出させてくれます。
面白可愛いところも
やんちゃなところも似てるんです。
違いは...テッポ君が
おしゃべりなところでしょうか。
いよいよ、自分の名前を言えるようになってきました(^_-)-☆
返信する
Unknown (miyan-kirara)
2022-03-18 20:42:22
春はやはり桜ですね🌸
ポテコさんの作品の桜🌸
ホンワカですね。

お父様の道具はいつもワクワクしますね。今回もとても貴重なものではないかしら。

テッポ君~なんて可愛いのかしら。
やることがテコさんに似ているのね。
楽しいですね。
これからも色々な事やってくれるのでしょうね。
お空でテコさんどう見ているかしらね。
聞いてみたいわ。
返信する
懐かしい (yukiko)
2022-03-19 04:59:14
子供のころ近所で工事があると一日中飽きもせずそばで見ていました
この墨壺も私にとってはおなじみの道具です
糸をピンピン張って印が付くのが珍しくて・・・
昔の職人さんたちは子供を邪魔にはしなかったですが
今では危険だからとそばにもよれないんでしょうね
この糸は絹糸だったんですね
こんなに太い絹糸があるなんて知りませんでした
返信する
Unknown (あーもん)
2022-03-19 16:52:14
ご心配をお掛けしました。
やっと、やっと痛みが減ってきて
保護部屋も今日から行ってきました。
まさか親知らずの抜歯で、こんなにも激痛の
毎日になるとは・・・オソロシイ

テッポ君がいると、家の中が明るくなりますね。
生き物の力って、凄いです。
返信する
miyan-kiraraさま (popteko)
2022-03-20 10:16:25
ありがとうございます。
桜の作品をたくさん作らせていただきまして
日本の春の美しさを私も満喫しています。

見せにある道具は、奥の奥に...
初めましてのものが隠れていて
片付けもなかなか終わりが見えません(^-^;
この墨ツボは、ホコリまみれの袋の中から
キラーン!と現れました( *´艸`)

テッポ君。生後3か月ですので
ご本鳥は、毎日発見の日々なのでしょうね~
こちらも、毎日の変化に笑ったり驚いたり
楽しませてもらってます。
テコさんも苦笑いかなぁ♪
返信する
yukikoさま (popteko)
2022-03-20 10:39:20
そうですか!
墨ツボの活躍をご覧になっていたとは。
うらやましい~
私は、どのように使われていたのか知らないまま
道具に囲まれて育ってしまいました(^-^;反省です...
木製の墨ツボは、ほとんど使われなくなったようですが
「本当は木製の方が墨の持ちがいいんだよねー」って
職人さんが話してましたよ。

この糸!絹なの?っていうくらい固めで。
固いレース糸みたいですよ。
さすが丈夫です。
テッポ君が必死でかじっても負けません(^_-)-☆
返信する
あーもんさま (popteko)
2022-03-20 10:50:11
良かったー
って言っても、まだ油断禁物状態ですね。
親知らずの抜糸。恐るべしです。
歯は命。って本当ですよね(T_T)

保護部屋復帰もどうかゆっくりと。
お願いします。無理すると痛くなっちゃう。

ありがとうございます。
テッポ君。元気が溢れていて輝いてます。
若いエネルギーに置いて行かれそうですが(^-^;
必死でついていってます。
返信する

コメントを投稿