オレンジとカシスの出会い

日記中心なダメ人間が書くブログ!
テンプレ交換につき、文字が見えなかったら
反転させて見てくださいな

スーパーパイ

2006-06-30 | PCいぢり~初級~
う~ん、スーパーπの値が低い。
104万桁で1分50秒とかありえない数字が出てくる。
クロックアップもしてないし、なぜなんだろう・・・。

と、思ってBIOSをいろいろ見ていたら、
なぜかいじってないメモリがPC2100で動いているではないか。
うちのはPC2700。
そこを直したら54秒になった、よかった!!


ここからクロックアップ。
が、まったくうまくいかない。
通常の133から145で挑戦。PCすら起動しない状態。
んで、140で挑戦。ウィンドウズは立ち上がるけど、
スーパーπ起動までにいたらず落ちる。
ちなみにCPUの温度は50度すらいっていない状態。
138でやっとまともに動いた。104万桁で52秒。

しかし、なぜこの程度なんだろう・・・。
コア電圧の問題かと思って、電圧を変えようと思ったけど、
どうやっても変えられない・・・orz
BIOSでも出来ないし、フリーのソフトでも変えられない。
とりあえずこのまま放置して、いろんなサイトで勉強してこようっと。

しかし、動画のエンコは倍近く速くなってよかった。

最新の画像もっと見る