オレンジとカシスの出会い

日記中心なダメ人間が書くブログ!
テンプレ交換につき、文字が見えなかったら
反転させて見てくださいな

「FIFA公式サイトが韓国サポーター締め出し」の裏側

2006-06-30 | 日記
「FIFA公式サイトが韓国サポーター締め出し」の裏側

参考にどうぞ↓
FIFAワールドカップオフィシャルサイトで韓国IP遮断か


スイスvs韓国での審判の判定が発端で起きた騒動ですね。

「試合では選手同士がぶつかるたびになぜか韓国のファウル。
スイス選手の2度のハンドも審判は無視するなどスイスの肩を持つような判定が続いた。極めつけが疑惑のゴール。副審はオフサイドと判定したのに主審はスイスのゴールを認め、副審のオフサイド旗が揚がるのを見てプレーを止めてしまった韓国は結局2―0で負けた。韓国の選手も国民も悔し涙を流した。」

この試合はリアルタイムで見てなかったけど、
スイスの2度のハンドってあったの??
ニュースとかだとオフサイド疑惑でしか盛り上がってなかったよね・・・。


「試合終了後、市庁前では高血圧で20代の青年が死亡する事故もあった。警察には「スイス大使館を爆破してやる」「審判を殺してやる」との脅迫電話がひっきりなしにかかってきた。FIFAだけではなく駐韓スイス大使館、スイス観光庁のサイトも抗議の書き込みやメールが後を絶たないという。」

これが例のアレですか??


「イギリスのマンチェスターユナイテッドで活躍する韓国代表のパク・チソン選手は「韓国サポーターはサッカーが好きなのではなく勝つのが好きなだけ」と苦しい表情で話したことがある。韓国の国内リーグ(Kリーグ)には全く関心がないのに、ワールドカップとなると全国民が「精神力で勝て!」と奇跡を望むのはいかがなものか。」

パク・チソンはいいこと言った。
これは日本人にもあてはまるかもね。



ただね、これだけは言いたい。
4年前、ポルトガル、イタリア、スペイン、
強豪国が誤審で消えていったってことを・・・。
ジダンの痛々しい姿を・・・。


疑惑の判定 ポルトガル

疑惑の判定 イタリア

疑惑の判定 スペイン


今日からベスト8の試合が始まるけど、
いい試合を期待します。
いちサッカーファンとして。

最新の画像もっと見る