育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

二男の成長

2004年12月06日 | 【子供・子育て】
昨日GETしたMrインクレディブル(背中のレバーで腕が動く)で二男と遊ぶ。

「パ~ンチ!パ~ンチ!」
二男はニコニコ拍手をしている。かわいいではないか

「右フック!左フック!」←実はママはフックが何かは良くわかっていない。
二男は無反応。無表情。あれっ??

「パ~ンチ!パ~ンチ!」
二男は思いっきり拍手。←得意げ

もしかして「パチパチ」と間違ってる?
成長したなぁ~

突然ですが、二男は「デブデブ」だ。
4才の長男と体重がほとんど変わらない。

そういえば、二男は、陣痛から1時間半の先生もびっくりのスピード出産。
翌日、ダイニングに行った時、先に出産したママ達の間で私はちょっとした有名人になっていた(汗)

そして3250gで生まれた息子は、1ヶ月健診で5100gになり注意されました。
「太らせすぎです。飲ませすぎです」と。
母乳は目盛りが付いてないから、どの位飲んだかわからないんですもん
確かに何か大きいな~とは思ったけど・・

そして今、長男の洋服のサイズは100、二男は95。
そのうち逆転してしまうかも・・

最新の画像もっと見る