育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

春休みも終わってしまいそうなので・・

2009年04月03日 | 【子供・子育て】
東武動物公園 に行ってきました

動物園と昭和を感じさせる遊園地が合体したレジャー施設ですが、我が家の目的は「動物園」だったので乗り物はスルー

ふれあい広場で、ヤギやヒツジにえさをあげたり、ひよこやうさぎを抱っこ

二男は前から乗りたがっていたミニホースにも乗れました。長男は予想通りおじけづいて拒否でしたが


東武動物公園といったら、ホワイトタイガー 

思いのほか大きくて迫力があり綺麗でしたが、私てきには“モンキーワールド”のサルたちの時おり見せる人間ぽい動きとか、ちょこまか動くリスザルが可愛かったなぁ

ここは動物のイベント(えさタイムや飼育員からのガイドなど)が多くて好印象なのですが、一番見てみたいガチョウさんのお散歩とどうぶつパレードが土日のみなので残念


長男はどこに出かけても反応はクールで一見楽しくなさげなんですが、実はものすごく楽しんでいて、以前行った時の思い出を事細かに覚えてるタイプ。

二男はいろんなことを積極的にやりたがり反応も面白いので、親からすると連れて行き甲斐がありますが、後であの時こうだったねぇ~と思い出話をしても「忘れちゃった~」というタイプ。

現地で一緒に楽しむなら二男、家に帰ってきて思い出話しに花を咲かせるなら長男と・・みたいな両極端な二人で面白いです



最新の画像もっと見る