育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ダイヤブロックで運動会

2008年10月29日 | 【ダイヤブロック】
↑『すいません!!座っていただけますか(怒』という声が飛び交う殺伐とした観覧席です。




~かけっこ~













~玉入れ~





先生がカゴの中の玉を数えます。
幼稚園の先生って校則(?)があるかのように髪の毛は後ろで2つ結びが多いですねぇ。




ん?!
赤組のカゴの中から







誰?こんなの投げたのは~






その頃、白組でも

誰?こんなの投げたのはー








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごいすごい!! (うさこ)
2008-10-29 20:05:41
いやぁぁぁぁ!!!
「すごい!!!!」の一言に尽きます!!

レゴでのブログ、最高です!!
もう最後なんて吹き出しちゃいました(笑)

「おにぎりかよっ!!」みたいな(爆)

すごい上手ですね!尊敬ですっ!!
今後も楽しみにしていますね!!
返信する
愉快すぎっ (まりたまり)
2008-10-30 16:02:12
笑っちゃいました~。
おにぎりにさくらんぼ!!
かわいいから許すわ、みたいな
すたこらさっさと逃げてく子どもたちがまたかわいすぎ。
むしろ積極的に今後の運動会は玉入れじゃなく、おにぎり入れにして欲しいぐらいだー
ぽぽたんさん、サイコー
またぜひ作ってください!!
待ってまーす。
返信する
Unknown (さちじ)
2008-10-30 22:13:37
JIJIが最後の写真を見て、子供達の中の1つを指さして「コレ、オレ」と言ってました。
「オレ、何してるんやろうね」とゲラゲラ笑っていました。
JIJIのツボにもはまって、親子で楽しめました。
ありがとう♪
返信する
二つくくり (のび太とジャイアンのママ)
2008-10-31 00:10:07
あははっ!えらい物がカゴから出てきてますね~(笑)レゴの作品に落書きしちゃうとおもしろさ倍増してますね(笑)
そうそう、幼稚園の先生になんで後ろ2つしばりが多いか・・・実はですね~、あれ、ちゃんとわけが。仕事中はじゃまなので縛らなくっちゃならない、で、1つに縛ると帽子がかぶりにくいし、しかも仕事が終わった後、ゴムをはずすと髪についた型がすごくてはずせないんです。下の方で2つにくくっている方が、はずした時に型が取れやすいんですよ!しかも幼稚園や保育園という場所が年齢に関係なく2つくくりをゆるしてくれるし(笑)
返信する
進化! (uta)
2008-10-31 07:47:57
ブロックブログが進化した!!
顔が書いてあるしセリフ付き!!
漫画っぽくオチもあるしすごい!!
ことねの幼稚園も二つに結んでる先生多いです。
のびママさんのコメントになるほどーと思いました。
くつがぬげてまわりからのがんばれの声援!
運動会の風物詩ですね♪
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2008-11-01 16:00:11
うさこさん

いちお、レゴブロックではなくてダイヤブロックの方なんですよ~。

最近は子供たちがブロックを占領しちゃうので(というより、むしろ子供が遊ぶのが正解ですが)なかなか以前ほどブロックを大量に使う作品が作れなくなっちゃって・・・
作ろう作ろうと思いつつなかなかテーマが思い浮かばなくって久々の作品になっちゃった


まりたまりさん


おにぎり、二男が気に入ってしまい、真似っこして大量に作り子供たちに持たせて遊んでましたよ~
「おにぎり入れ」ではなくて、「遠足ごっこ」になってた模様

記事の最後に※食べ物を投げてはいけませんって書かなかったから、苦情のコメントがいっぱい入っちゃったのかと思いましたよ~


さちじさん

jijiくんにも喜んでもらえて嬉しいな
写真を撮る時には子供たちが帰ってきていて、その時はあまり関心を示さなかった長男が記事にアップしたら面白かったみたいで、ゲラゲラ笑ってたよ

二男は先生や子供たちを並べてひたすら遊んでたけどね


のび太とジャイアンのママさん

2つくくりにはそういう訳があったんですねー
なるほど~と思いました。2つくくりの方が子供に受けがいいのかななんて勝手に解釈してたよ(笑
幼稚園の先生って、園以外で会うとイメージが全然違うんですよねぇ。恐るべし2つくくり

1つ落書きしたら楽しくなってきて・・・遊んじゃった


utaさん

ブロックを使って顔を作るのは難しいので落書きしちゃった
この方法だと、作品自体の不細工さもカバーできちゃうし一石二鳥だわ・・なんて

長男も漫画みたーいって喜んで何度も読んでくれたしこんなにコメントをいただけてうれしいな
返信する