育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

二男の散髪

2005年01月05日 | 【子供・子育て】
お風呂に入るついでに、二男の髪の毛をカットしました
お風呂のオモチャでごまかしつつ、適当に頑張ってみました
結果、食いしんぼう坊や風に完成

納得のいかない部分もあるけど、自分の子なんでこんなもんでいいでしょう

美容室で働いていた頃、【お子様】のカットをする事が多かった私
実は子供のカットが一番嫌でした。
嫌がる・じっとしてない・しまいに泣くので、耳を切りそうで怖いわ・・思うように切れずに時間ばかりかかる→ぐずる・・の悪循環
しかも、見守るママさんは、あやすでもなだめるでもないのに、注文だけが多いんですよ、これがまた・・
その頃は私も、小さい子の扱いに慣れてなかったせいもあり、一人カットしただけでぐったり ←精神的にね。
「今日も一日頑張ったさぁ飲みに行こう」って心境でした。実際、あまり飲めないんですけど・・


驚きなのは、カットでそんな状況の2~3歳の子に【パーマ】をかけたがるママさんが多かったこと
頭皮や髪も傷めてしまうし、小さい子の髪はパーマがかかりづらく時間がかかる。

確かに小さい子がクルクルふわふわパーマがかかってるのは可愛いんだけど、子供を持った今考えても、これだけは納得できないかな


あと、ボサボサなのは、旦那だけ。
旦那と言えば、美容師になりたての頃、練習台になってもらった結果、大失敗し、その変な髪形でも平気で?町を歩いてくれました
今だから言えますが、一緒に歩いていた私が恥ずかしかったですって私がやっちゃったんですけど・・ごめんね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
が~んっ・・・ (びのぼの(だんな))
2005-01-06 03:16:15
あっ・・・やっぱりあのパーマ、失敗だったんだ・・・

みんな、「なかなかいいわよ。」とか、言ってくれてたのに・・・

始めてのパーマで良くわからなかったけど、なんかヘンだとは・・・

恥ずかしいデートをさせてたんだね。

ゴメンよ~ぅ・・・

でも、散髪代はめちゃめちゃ助かりました!

(今もですけど・・・
返信する