育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

二男・夜泣き復活?

2005年01月06日 | 【子供・子育て】
最近、夜中1~2時間おきに起こされる
新生児じゃあるまいし、勘弁してください

目をつぶったまま、「フギャフギャ」言いながら、手はおっぱいを求めて宙を彷徨い、口は1秒でもはやくおっぱいをくわえようとコイの口みたいにパクパク、そして体は少しでもおっぱいに近づこうと、いもむしみたいにクネクネ・・
起こされるのは嫌なんだけど、見てるとかなりおもしろい
わざと二男から離れたりして意地悪すると、クネクネ近づいてくる・・可愛い
いや、可愛いからって夜泣きをしていいわけではないのですよ。

でもこの世の中この社会、可愛いとたいがいは許されてしまうんですよね~私も可愛く生まれたかったなぁ~それが無理ならナイスバディとか色気漂う魔性の女とかって何の話してんだ私は(汗)


この時期(二男は今1才5ヶ月)のこの夜泣きは断乳すれば即解決らしい。
話によると、ごはんをいっぱい食べるようになるからだとか・・
確かに、二男は小食  ←デブデブだけど、小食。
たぶん、あとでおっぱい飲めるし、今無理して食べなくてもいいやとか思ってるに違いない。


寝かし付けにいたっては、15分ほどで「フビェ~」と言い出すようになってしまった。
寒いから、私が布団から抜け出すとぬくもりがなくなるので、気づいてしまうようだ

「やっと寝たから私の時間ゆっくりPCでもやろうかな」なんて思っても、そうはさせぬといわんばかりに今日もヤツは私を呼ぶ 


最新の画像もっと見る