育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

くるまパン

2005年10月17日 | 【料理・おやつ】
今日のおやつは、ロールパン

四角くくりぬいて、卵とマヨネーズを混ぜたものを詰めて、ライトとフロントガラスはハム、、タイヤはきゅうりを楊枝で止めて完成


車のつもりで作ったんだけど、モグラ に見えて仕方ない


ただ切り込みを入れたタマゴサンドとは反応が違い、子供に大うけ

でも、走らせて遊んじゃうので、車にしちゃって正解だったのかは微妙なところ 




実は今日は、幼稚園の親子遠足のハズでした。

・・・が、雨で延期になってしまいました


姪の幼稚園では運動会が延期・・延期で、とうとう未定になってしまったそう


10月になってから雨が多いですね




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ~! (たまご王子)
2005-10-17 16:03:27
すっごいかわいいですね!

これは、子どもの食いつきがよさそう!!

とってもいいアイディアです!!

子どもって、食べ物も見た目から入るとこが結構あるから、

こういう風にすればいいんですよね

勉強になりました

今度、私も試してみようかなぁ



返信する
たまご王子さんへ (ぽぽたん)
2005-10-18 09:37:35
可愛いとは、もったいないお言葉。ありがとうございます。



でもでも正直なところ、「もぐら」に見えるでしょ?



長男は、タイヤが特に気に入ったようです

密かに、パーティなんかで出したら子供が喜んでくれるのでは・・とかずうずうしい事を思ってます。

パーティなんて素敵な言葉、我が家にはないんですけどね・・ 
返信する
おお!? (べす)
2005-10-18 12:56:25
おおお!?

なんだこれは!!?

かわいい~v面白い!

早速ウチでもやってみます。

まずロールパン買ってこなくちゃ。



親子遠足、残念でしたね。

次は晴れるといいですね!
返信する
素敵すてき (uta)
2005-10-18 15:44:54
子どもがいる家って感じですねー。

こんな素敵な夢のあるパンを作れるぽぽたんさんって素敵

卵サンドっていまだに作ったことがない私。

ゆで卵が面倒くさそうなので作ってません。。

パーティには絶対うけますよ。

いつか長男くんの誕生日パーティとかで活躍するかも。
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-10-18 17:31:15
べすさん



おおおお!ってべすさんのコメントも面白いですよ(笑)



ロールパン。工作気分で楽しかったです

ちなみにくり抜いた部分のパンは作りながら私がつまみ食い

ぜひ、作ってみて下さいね





utaさん



ゆで卵は、お米を炊く時にアルミホイルに包んで炊飯器に入れちゃえば、手間なしに作れますよ。炊き上がったご飯に卵の穴が付きますが・・

私は卵に限らず、じゃがいも・にんじんなどいろいろ入れてます



卵サンド、手作りのものもおいしいですよ。

パセリを入れると、色もキレイだし。 
返信する