育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ママ・復活!!

2007年04月02日 | 【その他いろいろ】
39度台の高熱との闘いに勝ち、復活です
ゲッソリ痩せたかと思いきや、そうでもないようで少しガッカリ

病院に行ってないのでインフルエンザだったかどうかは不明です

春休みだから大事な行事はないし、家にこもって寝てればそれが風邪でもインフルエンザでも、3日もあれば落ち着くだろうと思って、免疫力のみで治してみました~ オススメできませんが


夕飯作れなくて、ピザを注文する時に

ハイテンションで 『ピザ ハクション とピザハットのCMを真似する二男に

『違うよ~。ピザ ハートだよ!!』

と、間違った突っ込みを入れる長男
これを訂正する元気もなかったよ


旦那が固形物が喉を通らない私の為に買ってきてくれたスポーツ飲料や、プリンを飲み干し食べつくす子どもたち


『 つまり ちょうです。 でも くさです。 でも ようちえんです。 ママ ありがとう』  

と、まったくもって理解不能、なぞなぞみたいな手紙をくれる長男


ゲッソリ痩せてもおかしくないのになぁ・・(結局言いたいのはコレ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男クンの手紙 (たっくんのおか~しゃん)
2007-04-02 17:56:16
熱、長引かなくて良かったですね~!

実は私も先週39度超えの熱が出たんですが、気合いで1日で治しました。同じく病院にも行かなかったので、謎の高熱です(笑)。

暖かくなったり寒くなったり、季節の変わり目で体調崩しやすい時期なので、お互い子どもにだけはうつさないよう注意しないと!ですよね。

しかし、長男クンの文章センス、かなり光ってます!!

先日のお絵かきもすごくアーティストの血を感じました!

次男クンはどんな絵や文章を書くのか楽しみですね♪
返信する
おてがみ (さちじ)
2007-04-04 15:00:04
ぽぽたんさん、熱が出てたんだね。
大変だったね。高熱だしインフルエンザだったのかな???
もう大丈夫?
JIJIは結局、ロタウイルスによる急性胃腸炎で脱水症状が酷くて緊急入院してました。昨日退院したよ。
最近、結構はやっているんだって。
長男君のお手紙、かなりウケてしまいました。
こんなふうに楽しいお手紙をもらえると元気になれそう。
JIJIもいつか私宛にお手紙を書いてくれるようになるといいなぁ。
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2007-04-05 12:24:16
たっくんのおか~しゃん

私も気合い(笑
子供が体調崩すと「病院・病院」ってなりますが、これが自分だと、病院へ・・という選択肢はないの
なんだか暖かくなってきたところに昨日のみぞれ 体調もおかしくなりますよね

長男のセンス、親として見るとこの先大丈夫か?!って気持ちになりますよ(笑
二男は普通の子供でお願いします


さちじさん

もう大丈夫です。春休みだったのでだらだらゴロゴロ寝てられたのでよかったです。
jijiくん、大変だったね。
インフルエンザだったりロタだったり、例年ならとっくにピークが過ぎてるはずなのに、今年は変だよね。
私の周りでも今頃、インフルエンザが流行してるの。私もそうだったかもしれないなぁ

jijiくんも天然だしちょっと変わったお手紙期待できそう 私も楽しみだなぁ
返信する
よかった (akiのはは)
2007-04-13 10:28:51
自力でなおすとはすばらしい。しょうが、ネギなんかは活用しなかったのかな。

この季節は毎年わが家も病気三昧。
季節の変わり目だからかな。

ママへの手紙感動しました(泣)。
返信する
akiのははさんへ (ぽぽたん)
2007-04-14 21:27:50

本当は病院に行きたいとこですが、連れてってもらうならまだしも、小さい悪ガキを2人も連れて(しかも自転車)病院内ではあの手この手で大人しくさせて・・と考えると家で寝てた方がどれほど楽か・・って子供たちが寝かせてくれないんですが

さすがにネギは巻きませんでしたよ(笑
返信する