育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

きなこぼう

2008年05月17日 | 【料理・おやつ】
きなこで簡単おやつ

長男が作ってくれました

はちみつときなこを同量混ぜて、こねて、棒状に伸ばして、切って、楊枝にさして、きなこをまぶして、できあがり~

懐かしい味がしました。

茨城県の銘菓 『殿中(でんちゅう)』って知ってますか?
あの味に似てる~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男くん活躍してるね (namiri)
2008-05-18 16:47:02
蜂蜜ときな粉、混ぜたもの、うちは食パンに塗ってました
最近してないけど。理由:次男が蜂蜜の味あんまり好きじゃないから・・・
同量にするとなつかしの味になるんだぁ~
見た目にも駄菓子屋さんっぽいね
気が付かなかった
返信する
namiriさんへ (ぽぽたん)
2008-05-21 11:37:03
そうですよ~。駄菓子屋さんにきなこぼうってお菓子、実際にあるみたいですよ。
我が家は蜂蜜もきなこも大好きなので、いいレシピ(?)を見つけたなぁと思いました。
きなこは余ってしまうことが多くて使い道に困っていたんですよー。
今度、混ぜる量をはちみつ>きなこにして食パンにも塗ってみよう
返信する
おいしそう! (uta)
2008-05-21 22:58:01
駄菓子屋のきなこ棒好きです!
はちみつときなこで作れるんですね~。
我が家はきなこは牛乳に小さじ3杯入れるのが定番なんです。
今度きなこ棒作ってみよー
返信する
utaさんへ (ぽぽたん)
2008-05-22 17:51:47
きなこ棒、粘土遊びみたいで面白かったみたいですよ~。
ことねちゃんも楽しんでくれるかなぁ

牛乳にきなこって健康に良いんですよね。確か。
私は牛乳が飲めないからなぁ
子供に飲ませたらはまるかも~
返信する