育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

那須旅行

2009年08月03日 | 【子供・子育て】
1泊2日の那須旅行に行ってきました

画像は、オルゴール美術館で、子供たちが作ったオルゴールです

好きな曲のオルゴール(¥500)を選び、土台(¥1000前後)を選び、飾り(¥50~)を選び・・・入場料と合わせるとかなりの出費でしたが、工作大好きな我が家の子供たちは楽しかったみたい


ちなみに、長男は千と千尋の神隠しのいつも何度でも
二男は崖の上のポニョを選曲しました。


那須テディベアミュージアム は、ちょうどとなりのトトロぬいぐるみ展がやっていて、ネコバスに乗って写真が撮れたのが良かったです


1日目は、那須っぽさゼロの「ジブリ映画」な1日になっちゃった


泊まったペンションは、子供たちが遊べるプレイルームが充実していました。
夕食後は元保母さんの奥さんがピアノを弾いてくれたり絵本を読んでくれたり、なぜかバイオリンが何本も出てきて、子供たちに弾かせてくれました。
バイオリンなんて触ったの私も初めて

山の中のペンションだったので、早朝にパパと二男はカブトムシを求めて散歩に行ったけど見つからなかったんだって 


2日目は、那須どうぶつ王国へ。

何年か行かない間にいろいろと新しい施設ができ動物も増えていました

限定15組のアザラシの餌やりを体験できて嬉しかったです。
お魚の小さい切り身を3枚あげられるんだけど、アザラシがお腹いっぱいになっちゃったら終了ということで、12番目だったうちはドキドキしちゃいました

新しくできた「キッズラグーン」で持参した水着に着替えて水遊びもできたし、ポニーに乗ったり(本当はラクダに乗りたかったんだけど身長が足りず・・)、動物ショーを見たり・・・お昼はバーベキュー食べ放題

1日楽しめました


下の子が幼稚園に入ってから旅行が楽しくなった
それまでは子供の体調とか機嫌に振り回されてばかりだったからね

そして自然たっぷりな那須から、ごみごみした地元に帰宅~

自然はいいなぁ~。虫は嫌だけど・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫 (のび太とジャイアンのママ)
2009-08-08 01:07:22
旅行、那須を満喫出来ましたね~♪自分たちで作ったおみやげ、思い出になって良いですね~。ペンションに宿泊だなんて素敵~。しかもバイオリンにピアノ?!楽しそう♪何よりアザラシの餌やりが羨ましい!!!

我が家も海水浴へ行ってきました!が・・・ジャイアンの機嫌に振り回され・・・スネ夫の車酔いにドキドキの旅行でした~(涙)楽しかったけどね。
返信する
のび太とジャイアンのママさんへ (ぽぽたん)
2009-08-11 19:09:29
オルゴールは宿題の「自由研究」に良いと思ったんだけど、女の子っぽいからなのかな?長男は嫌みたい
アザラシは普通の水族館だとガラス越しなんだけど囲いも何もなくてびっくりしました。餌をあげた後はちゃんと1組ずつ「バイバイ」の芸を見せてくれるんですよ。可愛かった~

海水浴、お天気は大丈夫だった?
うちはどうぶつ王国でどしゃぶりに遭ったんですよー。
今年は雨の心配ばかりで夏っぽくないですよね
返信する
夏! (uta)
2009-08-13 00:59:26
毎年夏の旅行企画してて素敵ですねー。
我が家は実家以外に旅行行ったことないです。
下の子が幼稚園に行って旅行が楽しくなるって
わかる気がします。
幼稚園入ると子供は変わりますよね。
幼稚園に入るまでがんばるぞー。
返信する
utaさんへ (ぽぽたん)
2009-08-13 18:06:12
うちはいろいろ複雑な事情があって、実家に帰省ってことをしないので、せめて1泊旅行をと思って1年に1回ですけど奮発してます

ほんと幼稚園行くと、お出かけに協力的になるというか、本人が楽しむ気満々なのが
それにうちの場合、普段レジャーに出かけることがほとんどないので、余計に楽しんでくれるのかも
返信する