1960同級会

気の向くままに色々な情報をアップしてます。
知人&友人向けです

連休、、終了!

2008-05-07 05:53:37 | 情報
連休も終わりましたね!
昨日から仕事の人
連休中ずっと仕事の人はご苦労さまでした。

通常に戻って、、、みなさん頑張りましょう。

昨日は 犬小屋の敷地を確保するように松の木を移植したり
庭師仕事で大変でした。

しかし、こんなんで貝は拾えたのでしょうかねぇ~?

好天に恵まれた大型連休真っただ中の4日、蒲郡市の竹島海岸が、約5000人もの潮干狩り客でにぎわった。

 この日は暦の上では中潮。沖合約400メートルの竹島までの浅瀬は完全には干上がらなかったが、浜は押し寄せた家族連れなどであふれていた。

 今年のアサリは、初めにまいた稚貝がうまく育たずやり直しをしたため、貝はやや小さめだが、引き締まった味のいい身になったという。

 養殖場を管理する蒲郡漁協竹島支所は「みそ汁や澄まし汁の具にするほか、シチューやスパゲティ、炊き込みご飯の食材として使ってほしい」と、おいしい食べ方をアドバイスしている。



5000人ですよ?
ちょっとした町村人口より多いじゃありませんか!
田舎者の私はびっくりです。
一人10個の貝を拾ったら 50,000個の貝ですかね!?(驚。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。