1960同級会

気の向くままに色々な情報をアップしてます。
知人&友人向けです

バスケはここが強い?

2008-04-25 06:04:40 | 情報
僕たちバスケットボール部が目指していることは「インターハイ出場」です。愛知県から上位2校が出場することができます。

 今年の1月に行われた県大会新人戦では初の決勝進出を決めましたが、決勝では惜しくも2点差で敗れ優勝を逃してしまいました。このときの悔しさは今でも忘れません。次の日からさらに心を込めて練習に取り組みました。今まで以上に声を出し、チームを盛り上げ、厳しい練習をしました。

 しかしその後の試合でも結果が出ず、チームとしてみんなでミーティングをし「チーム1人ひとりが練習をしっかりやっているように感じるが、少しだけ力を抜いてしまうときがある。力を抜いたときが試合で出る力なんだ」ということを全員で再確認し、日々取り組みました。

 キャプテンとしてチームを引っ張っていく上で、全体の士気を高めるということが難しいことだと実感しましたが、どんなに苦しいトレーニングにも耐えて、チーム一丸となって臨みたいと思います。

さて、、どこの高校でしょうか?

明日から試合が開始します。
絶対、、優勝する○ヶ丘に、他高がどんな点差までで頑張れるか?
楽しみです。
決勝は29日です

今年から3年間?2年半はバスケに注目です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼食 (緑の管理人)
2008-04-25 12:33:09
今日の昼食はレオンさんと一緒でした。
GW中は本社にいるようですので、連絡等
いれてあげてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。