癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

配役も番狂わせが面白いっ!!

2016-08-10 23:33:52 | 宙組
舞台人にとって、配役っていうのはめちゃめちゃ重要だと思うんですが…

最近思うのは、必ずしも役者のイメージどおりの配役より、

番狂わせが面白いってこと!!(≧∇≦)

トート閣下の言う通り〜☆

思い返してみると、宙組でエリザベートをやると決まったとき…

配役について色々な予想が飛び交ってましたね。

で、いざ配役が出て、真風っちがフランツを演じると決まった時、ルキーニかと思ってた!っていう意見がかなりありました。

やっぱり、役的にも美味しいし、あの狂気的な感じとか、似合いそうだし!!

個人的には、2番手さんだからフランツかなとは思ってて、ロイヤルな真風っちを楽しみにしてたけど、
ルキーニが見たくなかったかと言われれば正直、見たかった気持ちも少しはあった。(当時は)

でもね、でもね…

今となっては…

真風っちのフランツしか考えられない〜♪───O(≧∇≦)O────♪

もう、心の底からそう思いました。

それくらい、フランツを演じることで新たな魅力が開花してた!

フランツにこんなに思い入れが深くなるなんて…自分でもビックリ。。

ビジュアル、髪型、軍服の似合いっぷりはもちろん、困難な現実に辛抱して抑える演技、辛そうな表情、シシィを求める切ない表情…

見ていて辛くなるくらいの演技でした。
そして、抑えた中にも心情が滲み出る歌声。

改めて、真風涼帆という舞台人のファンになってよかったヽ(;▽;)ノ

これだから、配役ってのは演じるまでわからない!!

これだから、面白いっψ(`∇´)ψ

イメージ通りに演じることは大失敗にはならないかもしれないけど、インパクトが大きいかと言われるとそうでもない気がするんですよね。

自分のイメージとは違う役を演じてこそ、そこで新たな魅力を発揮するチャンスがある!

今回のエリザで改めてそう思いました♪

やっぱり、役者としての芝居の幅がものすごく広がるし、

引き出しがどんどん増えるもんね☆

今、真風っちがそういうポジションにいられることは、2番手として色んなことを吸収できる最高の機会だなぁ思います!

色んな役で色んな表情を見せて欲しいなぁ♪♪(*^^*)

まぁさまとの相性とも抜群だし、全ツも俄然楽しみだぁ〜〜〜☆

全ツの作品まだ見たことないから、どんな感じになるかワクワクヽ(・∀・)ノ

すでに全ツの方もかなり気になり始めてます笑

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


 


 


 


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番狂わせも正統派も。 (ヅカシネマ)
2016-08-11 10:58:42
超久しぶりにこちらにコメントさせて下さいませ。

ご意見。そのとぉ~~~り‼
私はじめは、正直ルキーニだといいな。とちょっと思っておりました。←全力土下座反省。
フランツはこれまで二番手の方がされていたことが多いとは言え、
今までのエリザを観ての私的な意見は、
ルキーニ=美味しい。フランツ=辛抱役。と、思いこんで(感じて)いたからです。
そして、真風フランツは、その定説?を覆すかの如く、もう素晴らしいフランツでした。
辛抱役なんてとんでもない‼
新たなエリザベートの楽しみが見つかって、真風フランツには感謝と、凄い‼としか言えません。

おもえば、真風涼帆は、役替わりにつぐ役替わりや抜擢で、
こちらが大丈夫かなあ…と、余計な心配をする気持ちをどんどん覆してきてくれました。
もちろん、歌もダンスもどんどん進化してくれると信じています。
ホント~~~に楽しみですね‼

しかしフランツカッコええわ…
返信する
こんばんは! (rachel)
2016-08-12 01:57:17
私も私も!です!
宝塚ファン歴浅いなりにも、全開はみっちゃんがやってた役だし、、大丈夫かな?と勝手に心配しちゃってました。
でもでも、皆さんに大絶賛されるフランツを演じて、魅了していく真風さんに、本当、脱帽でした。

そして、、ぷたろさんー!
help!です!笑
実は、本日、生まれて初めてお茶会に行きました。
真風茶というものを初体験してしまい、全然眠れません。。。わーん(≧∇≦)

なんだかもう気持ちの行き場がなくて、、スミマセン失礼シマシタ!!
返信する
歴代1のフランツですよねd(⌒ー⌒) (タムタム)
2016-08-12 23:24:57
毎日暑いですね( ̄0 ̄;)

そんな中、昨日はは真風茶でしたね♪
って言っても参加はしないんですけどね(笑)
参加された方が「うらやましい!」ですよね~~ぇ
私も、いつか参加するぞp(^^)q


それでは、気を取り戻し話は変わりまして~ぇ
ぷたろさんが言われるように、イメージどおりの配役より番狂わせが面白いですね♪

確かに、工りザベートをやると決まったとき配役について、色々な予想がありましたよね!

私も、2番手だからフランツだわと思ってましたけど、ルキーニも観てみたかったのは正直な気持ちでした。。。

真風フランツを観た瞬間に思ったのが、歴代1のフランツでしょ!!
と思ってしまうほどに似あい過ぎてましたよね(〃∇〃)
ビジュアルは勿論ですが、軍服姿に あのロイヤル感がフランツそのものですよね★☆
それに、低音の歌声が今まだ脳内に残ってます♪

しかも、ぷたろさんの感想すべてがリアル過ぎて、観劇した記憶が蘇ってしまい、真風フランツ熱にヤラれました(笑)

シシィを求める切ない表情はヤバイですよね。
そうそう、あの扉を開けてくれ!のシーンですよね。

髭付けてガウン姿で垂れた前髪が、マジでドストライクですよね★☆
あの切ない表情に、ハートを鷲掴みにされましたね(〃∇〃)


あと、やっぱフィナーレですね~1本物の2番手がセリ上がってきて、銀橋から始まるの待ってましたよね♪
王家の時に期待したんだけど、初演とおんなじで少々残念だったので、今回めちゃめちゃ嬉しかったですよね((o(^∇^)o))
本当に立派な2番手ですよね♪

それから男役群舞も、ものすごい色気で、またあの金髪の垂れる前髪に開襟がイイですよね(〃∇〃)
あの数分間、真風っちに釘付でしたね。


それに、りくくんのルドルフは、フランツとシシィの半分半分を受け継いでる感じなんですね。
フランツとの似ているとこが、りくくんから感じられたとのこと。
なんか、イイ感じですね!

りくくんルドルフを観ること叶わなかったので、ぷたろさんの感想をありがたく読みながら、観た気になってました(笑)

あっきールドルフは、来週観に行く予定です(^^)v
もしかしたら、ぷたろさんのアメリカ出張と重なる感じかな~?

来週は妹と行くので、また違った感想が聞けるかもしれないので楽しみです。

進化した真風フランツが楽しみです♪
また報告しますね。
返信する
Re:番狂わせも正統派も。 (ぷたろ)
2016-08-15 15:26:54
>ヅカシネマさん

賛同していただけてうれしいです!!!

私も少なからず、ルキーニも見たいなぁ・・・なんて思っていた自分を全力で殴りに行きたいですw( ̄▽ ̄)
今までは一般的に(?)ファンの間では、ルキーニが美味しい役っていうのがありましたけど、今回の真風フランツをそれを覆すくらいの魅力を兼ね備えていましたね!!
そんな風に演じ切ってくれている真風っちが頼もしくて頼もしくて・・・感動です。
私も、こんなにもフランツに魅力を感じたのは初めてで、真風っちが演じてくれて心から良かった!と思っています。

ほんと、真風っちはいつも私たちの不安を裏切って、期待以上のものを見せてくれますよね!
それを見るたびにいつも惚れ直してます(//▽//)
これからが楽しみすぎますね!

もう、真風フランツ最高すぎて、、、ヴァンパイア・サクセションのDVD出たばっかりですが、すでにエリザのBlu-rayがほしいです笑
ゲットしたら無限リピート確定ですね( ̄▽ ̄)b
返信する
Re:こんばんは! (ぷたろ)
2016-08-15 15:32:59
>rachelさん

私も、エリザを見る前はいらぬ心配をしまくってましてw
みっちゃん始め、数々の歌ウマ大先輩たちが演じてきたフランツだったので、勝手にプレッシャーを感じていました(なぜか私がw)

でもその心配を吹き飛ばすどころか、真風っちにしかできない新たなフランツの魅力が溢れていて、もう本当に感動しまくりで涙なしには見れませんでした。
心の底から、この人を好きになってよかった・・・と思いましたね。

そしてそして・・・
rachelさん、お茶会に参加されたのですね~☆☆☆
私もレポ、読みましたが今回も楽しいエピソード盛りだくさんだったようで、興奮冷めやらない気持ちもわかりますっ!
私も、初めてのお茶会では、真風っちと握手・・・パタッ。。。
って感じで気持ちがどこかに飛んで行ってましたw

しばらく、至福のひと時を過ごされたことと思います!
これでこの夏の暑さも乗り切れますね♪
返信する
Re:歴代1のフランツですよねd(⌒ー⌒) (ぷたろ)
2016-08-15 15:48:03
>タムタムさん

ムラのお茶会、私も行きたかったです~でもやはり、スケジュール調整、難しいですよね。。
いつか、ムラと東京の両方ともに挑戦しようと勝手に目標を立てております笑

さてさて、配役のお話ですが、本当に番狂わせが面白いですねっ!!!
私も、真風っちのフランツ・・・歴代1だと個人的に思っております!!!
そう、あのロイヤル感、貫禄、そしてそれを具現化したようなビジュアル☆
そして、なんといってもあの低音ボイスの歌声が私も脳裏に焼き付いて離れませんっ!
プロローグの第一声から完全にヤラれてしまいました。。
あの声・・・もともと好きでしたが、歌であそこまでの低音ボイスが出るとは・・・また新たな魅力を発揮しまくってますよね!?(//▽//)

そして、シシィを求める切ない表情・・・
扉を開けてくれ~のところは、もう胸が締め付けられてやばかったです・・・
髭にガウンに垂れた前髪なんて、こんな最高なシチュエーションが今まであったか!?っていうくらいに最高でした!
ビジュアル最高で切ないから本当にハート鷲掴みでしたよね。。

そして、なんといってもフィナーレ!!!
もうね・・・
出てきた瞬間、劇場に光が満ち溢れるというか・・・
もう完全に自家発電でしたよね!真風っちからパァーッとオーラがあふれ出てきて、目が釘付け・・・

王家のときは銀橋ソロがなかったので、今回ついに!と思ったら涙がポロポロ溢れてきて・・・
もう涙なしには見れませんでした。。
完全に2番手として最高の魅力を解き放ってましたね♪

そして男役群舞ではあの金髪の垂れ具合、開襟具合、ニヤリ顔、すべてにヤラレマシタ・・・
もうあれはずるいです!ほんとに!!

りくルドルフは完全に真風フランツのDNAを受け継いでますね!あの軍服の似合いっぷり!!そして、国を思う優しい心。
でも心の脆さはシシィゆずりというか・・・すごくその2つの側面が相反してるのが伝わってきました!

タムタムさんはあっきールドルフを来週見られるのですね♪
私も東京でとりあえず一枚、あっきールドルフを押さえました!
また違ったルドルフが見れるのが楽しみですね☆
感想楽しみにしてます♪(^^)
返信する

コメントを投稿