pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

楽しい終日撮影。

2006-06-01 | お仕事¥
気持ちいいお天気 今日は・・・・・とあるスタジオでスチール撮影 ・・・・もちろん、お仕事です。








会社に寄らずにスタジオ直行♪ 
品川区・天王洲アイルにあるこのスタジオ・・・・・わたくしの大好きなスタジオの1つである。 
・・・お値段は少々高めですが・・・









とにかくスタジオ全体の敷地面積が広い・・・・・街の一角が全部スタジオで埋めつくされているイメージ。
ちょっとハリウッドっぽい。。。   A・B・C・D・E・F~ と建物が続くなか今日はB棟のinスタで・・・。











カメラマンと打合せ後・・・・撮影スタート♪
今回は、某クライアントのキャンペーン用スチール撮影。
新聞&雑誌広告用のビジュアル素材撮りなのだ。
ここは打合せ用のミーティングルーム。
雰囲気が良くて大好きな場所♪












ここはミーティングルームもたくさんある。 カウンターで昼間っからなんてゆー輩もいたりして・・・
酒が一滴も飲めないワタクシは・・・・・ちょっとくやしい・・・










しかも・・・ここのスタジオの素晴らしい所は広いデッキが有って、外でもくつろげる事♪
今日みたいなお天気の日は最高だ  目の前の天王洲運河ではジェットスキーをやってる人がいた・・・。





















・・・・・・・順調に撮影はつづいて・・・・・・















さらに打合せしながら、軽いランチタイム
スタジオの若い子が買ってきてくれたバジル・アボカドのコールドサブ。
この陽気な感じを上手く察知したのか?
まさに、こーゆー気分♪ ナイスセレクトである











打合せにて・・・撮影カットをかなり増やしたにも関わらず・・・・
タイムスケジュールは、すこぶる順調な進み具合。
こんなに余裕なスタジオ環境は久し振りだ・・・。クライアントも来てないし(笑)
ミーティングルームでコーヒーばかり飲んでたりして・・・。

※良い子はイスの上に足をのっけたりしないように・・・・











チームの若いスタッフも浮かれ気味である(笑)
この2人・・・・腹立たしい事になかなかのイケメンなのだ。
一緒に居ると逆の意味でワタクシが目立ってしまう(爆)・・・











同じ敷地内にあるレストラン「T.Y. Harbor」 ・・・・お洒落なカリフォルニア・キュイジーヌの店である。
この店のオリジナル・ビールがメチャクチャ美味いらしい・・・・。  だから・・・飲めないっての。












無事に・・・・予定よりもかなり早い時間に撮影終了!
とあるカメラマンのナローポルシェはピカピカにレストアされてかなりいい感じだ。 カッコイイなぁ~~










おつかれさまでした・・・・。
今日みたいな撮影はホント楽しい♪
また・・・・ここのスタジオでなんか撮ろう・・・無理矢理にでも(笑)。

























・・・・・・・・・・・・・







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯予習戦。 | トップ | さくら広場。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (NECO)
2006-06-02 10:43:24
こんなステキなスタジオでお仕事なんて羨ましいです~。

(弊社はバッチい・・・)

早く仕事が終わって、更に天気が良いと帰社したくなくなりますよね~

私も先日やりました・・・

丸ビルで会議→友人と丸ビル上層階でランチ→当然(?)直帰



あ・内緒にしててね~
返信する
直帰 (みっち)
2006-06-02 13:25:12
・・・・で? 自宅での企画作業とやらは、はかどったのかい?(笑)
返信する
上層階ですか^^; (pookey)
2006-06-02 17:30:05
>NECOさん



>丸ビル上層階でランチ



↑ここがNECOさんっぽいですね・・・

僕の場合は下層階でサク飯&領収書(ウソ)って感じでしょうか(爆)?
返信する
はかどるわけないさ^^; (pookey)
2006-06-02 17:38:26
>みっち



>自宅での企画作業とやらは、はかどったのかい?



イタリア vs メキシコ戦をしっかり見てしまったよ・・・・。

仕事を自宅に持ち帰って成功する割合は2割ぐらいだね。

たま~~に、企画の神が降りてくるけど(笑)。
返信する
いいなー (ta_tsu)
2006-06-02 23:32:11
あそこは、一度しか使ったことない・・・マスに比べて所詮WEBの予算じゃとても使えないから(T_T)



しかし、あのデッキはいいですよねー。撮影とは無関係にレストランに行きましたけれど、晴れもいいけれど雨の日もいい感じで僕は好きです。



返信する
Unknown (nan)
2006-06-03 00:07:01
いいですね、おしゃれな場所でナローとTT かっくいー



そうそう、今日昼に上司と外出した時に 黒の新型TTとすれ違ったのですが、上司が何だあの車

思わず鳥肌です、しつかりナンバーも着いてたし・・・

かなり、鋭い目つきのTTて感じでした。

埼玉のこんな田舎に なんで、新型TTが居たのやらpookeyさん解りますか
返信する
>ta_tsuさん (pookey)
2006-06-03 02:05:14
ta_tsuさんのofficeからも結構近いですよね。

あのレストランは僕も好きです。運河に浮かんでる別室みたいな場所も出来ましたよね。

ランチ以外は700円のバレーパーキングサービスがあるので便利ですし。

ちょっとお洒落なオフ会場所になりそうですね。
返信する
>nanさん (pookey)
2006-06-03 02:14:00
>黒の新型TTとすれ違った



とうとう目撃したのですね!今はかなりの台数のテスト車が走っているようですよ。

湿気大国?である日本の梅雨&猛暑の夏での過酷なテストに向けて各地で増車しているらしいです。

ドイツ人のテストドライバーが多いみたいですが、わざと渋滞にハマッタリして・・・・

けっこう大変らしいです・・・
返信する
オフ会 (ta_tsu)
2006-06-03 06:17:14
いいすねー。あの店。駐車場も広いし。

あーでもヨシベーもまた行きたいなぁ。ヨシベーオフもまたぜひ。



新型TTのテスト、東北道もコースに入ってるようで、佐野藤岡あたりまで爆走してるらしいですよ。
返信する
ヨシベー (pookey)
2006-06-03 15:18:35
>ta_tsuさん



えへへ・・・・ヨシベーはあれからもちょくちょく行ってます

ta_tsuさんとは六本木の天鳳でラーメンうんちくを語り合いたいです(笑)。





>佐野藤岡あたりまで爆走



首都高渋滞テストから比べるとかなり楽しそうですね

返信する

お仕事¥」カテゴリの最新記事