pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

平和な平日。

2007-01-19 | 日々。。


クルマ通勤の楽しみは・・・・・・突発的な道草にあり。















月曜&火曜の・・・・・朝帰り&完徹連チャンを終えて・・・・・・・やっと、3社「おかわり」競合プレゼン(笑)が終わる。
結果は直ぐにでも出るようだが・・・・・もう「おかわり」だけは勘弁してほしい。













翌日の水曜日。 雨の夜に突然思い立ってディーラーに寄る。
注文していたラゲッジ・ネットを受け取りにいく為である。












平日の夜とあって・・・お客は誰もいない。
モノを受け取り、営業マンと雑談をしながら・・・・・
暗い夜にひと際輝くイモライエローのS4を見つける。
豊橋ナンバーである事をチェックし・・・・ニヤけるわたくし。
「試乗車じゃん♪」











ニヤけるわたくしの顔を見た営業担当のI氏。
キーをポ~ンと投げながら一言。
「いいっすよ。良かったら閉店時間まで乗り回してきてください。」

ラッキー!

じゃ・・・・お言葉に甘えて・・・・・・いってきまーす♪













雨の夜という最悪のコンディションであったが・・・・・
迷わず高速に乗る(笑)。

6速ATのAVANT。
Dレンジだと・・・ちょっと出だしがモサモサするが、
Sモードでの加速は快感そのもの♪
1800kgの重いボディをグイグイ引っ張ってくれる。
DSGとはいかないまでも・・・ティップ変速もなかなか良いフィーリング。
雨の日はquattroの安定した走行感が解りやすいね。
なんか・・・座った瞬間いいシートだなぁ・・・て思ったら、
S4って、標準でレカロのスポーツシートなのね!












さんざん乗り回した後は・・・・・・
明るい所でじっくりとクルマを見てみようと思い・・・・・・・
とある場所のスパバク・ピットに侵入(笑)。
やっぱり平日の遅い時間はお客がいないねぇ~。












4,163cc V型8気筒DOHC 344ps/7,000rpm さりげない4本出しマフラーからのV8らしい野太いサウンドが素敵でした。










S特有である縦ライン基調のシングルフレームグリルや、アルミ(調)ドアミラーがさりげなくて格好イイ。
所々に散りばめられたカーボンパネルもキレイです。
ブレーキだけは、正直ちょっと頼りない感じ・・・。これだけの馬力を持つクルマのブレーキじゃない気がする。
pookey号のブレーキが無駄に効き過ぎるっていう意見もあるが(笑)・・・。














結局・・・・・・○時間以上も乗り回してしまった。

ディーラーのI氏に感謝である。


しかし・・・・・長いプレゼン作業のストレス解消にはもってこいであった。























明けて木曜日。
前日の雨はキレイに上がって気持ちの良いお天気。
銀座で、ゆるめ(笑)の打合せを終えて、ちょっと散歩。
なんかこの日は異常に暖かかったなぁ。14℃だって。









年末に修理に出した時計を取りに行く。 
修理といってもムーブメントが壊れたわけではなく・・・・・バンド・バックルの爪が折れてしまったのだ。
無償期間だったので銀座の店頭に預けてあったのだが、修理完了の連絡を受けてから随分時間が経ってしまっていた。










約1ヶ月ぶりに帰ってきた時計を見てビックリ。なんとバックルのデザインが丸ごと変更されているではないか。
聞く所によると、わたくしの初期モデルのバックルは構造に無理があり爪が折れてしまうとのこと。
新型と同じ頑丈なバックルに無償変更しているらしい。見ればデザインもコチラの方がスタイルが良い♪

もう~~早く言ってよ!って感じである。 折れそうな小さい爪を心配しながら使ってたんだから!










この日の帰り・・・・・すごく美味しいプリンと出会う♪
滑らかなんだけど最初だけ斬新な味。 で・・・・最後はスタンダード。

団長!今度持っていくから試してみてね♪



















しかし、オトコって生き物は・・・・・・・・・



大好きなクルマや時計と過ごす時間が・・・・・・・・こよなく好きなのである・・・・。


あ・・・・・甘いモノも(笑)?


















・・・・・・と、いうことで。


とっても短い・・・・平和な平日の道草日記でした。 











コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ「最近・・・」写真... | トップ | マヤ参上。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目 (団長)
2007-01-19 19:57:13
生ビールかと思いました!

プリンとビールのプリン体を掛けたダジャレ?

年末に友人に貰ったプリンも

今度取り寄せて持って行きます
返信する
Unknown (たけ)
2007-01-19 21:23:34
S4…ってか色最高です

…ただこの色がいいって言うと回りからは
キ○ガイって言われます
返信する
Unknown (wadia)
2007-01-19 22:39:01
このS4は良い色ですね~。

車に限らず欧州のプロダクトは原色に対する
センスが違うとつくづく思います。
ダイソンとか。
返信する
プリン?! (きんきなしん)
2007-01-20 00:28:20
私も「おっ?」っと思ってしまいました。
いつも見かけるプリンよりも
ずっとスマートさんですね。
こちらは、どこで購入できるのでしょうか。

返信する
>団長どの (pookey)
2007-01-20 02:08:09
>生ビールかと
たしかに、この写真じゃ大きさが分からないよね。
実際はすごく小さくて、細い小口ビンの高さは10cmくらいかな。ちょっと食べにくい・・・。

>友人に貰ったプリンも
期待してまっせ。やっぱりプリンといったら団長だからね。
返信する
>たけさん (pookey)
2007-01-20 02:12:13
>この色
イモラ・イエローいい色ですよね。
こーゆーさりげないSのアヴァントとかには是非チョイスしたい色です!
返信する
>wadiaさん (pookey)
2007-01-20 02:24:51
>原色に対するセンス
たしかに仰るとおりですね!欧州のプロダクトが創り出すカラーは本当に素晴らしいですよね。
”原色”という概念の幅が東洋とは全然違うような気がします。
表面積の大きいクルマでは特に感心してしまう事が多いです。
このイエローも独特なレモンに赤味が入って・・・素敵でした。
最近のクルマのカラーで気に入ってしまったのは、VW CrossPoloのライム色です。
返信する
>きんきなしんさん (pookey)
2007-01-20 02:33:30
>ずっとスマートさん
そーなんです。ちょっと食べにくいんですけど、かわいい小口ビンに入ってるんですよ。
あの高級フレンチ「ジョエル・ロブション」のパン&焼き菓子専門店が地下にあって、そこに売ってるんです。
http://www.robuchon.jp/info_laboutique_itr.html
でも、そんなメチャクチャ高いわけではなくて・・・1個¥336です。

私は・・・・きんきなしんさんのブログに以前よく出てた「カナパン」が食べてみたいっ!
返信する
自分も (taZ8)
2007-01-20 08:33:54
ひさびさに乗ってみたい気がしますね。前回乗ったのは、A3SBを買うためにARQの乗り換え候補としてだったから、ちょうど一年ぐらい前。あの時は、ATのよさは印象としてのこっているのだけれど、逆に無理にV8的なドロドロ感が強い感じの演出にちょっとうんざり。でも、今乗るとちがうかもしれないなーと。

そのあたり、どうでした?
返信する
>taZ8さん (pookey)
2007-01-20 14:26:06
>V8的なドロドロ感
たしかにディーラー出てから高速入口までは、あのスマートな佇まい?からは想像し難いドロロロロ~~って
感じに違和感は感じましたけれど・・・・
普段V6の音ばかり感じてる身としては、結構新鮮でした。
高速乗って、高回転域に入ってからは、かなり気持ち良かったですね~♪音の感じも含めて・・・。
V8エンジン欲しいです!
やはり・・・・R8か。
返信する

日々。。」カテゴリの最新記事