pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

シリーズ「最近・・・」写真日記。⑧

2006-11-22 | 日々。。



この下り直線は・・・・・・・・・真ん中の車線と決めている・・・。 


毎日、通る・・・・・いつもの道。















なんでもない日常の写真が・・・・20枚。


テーマは全て、「最近・・・・・」


最近の日常×20連発


       ↓
















最近・・・・・
とても盛り上がっている、会社の女性陣。
今年はドコのが一番だの、あの店だとアレが飲めるだの・・。
ハッキリ言ってアルコールが全く飲めないわたくしにとっては、
どーでもいいことである。(←ひがみ^^;)
店やら銘柄に詳しい女性もたしかに魅力的だが・・・・
右手に明日の惣菜と一緒にボトルが入っているスーパーの袋・・・
・・・なんて女性の方が心惹かれるなぁ。












最近・・・・・
夜帰宅するとプーキー様が僕の部屋で待ち伏せしている。
昼間はワンコ王国?な我家にとって・・・・
夜はネコたちの甘えタイム。
「はやく頭を撫でろ」とグイグイ顔を押し付けてくるのである。
まだ子供みたいなあどけない表情をするときも有るが、
しっかりと、もう10才。
50歳代のオッサンなのである(笑)。












最近・・・・・
徐々に明らかになってきたNew TT ロードスター。
まぁ、街を走り始めたクーペを見れば・・・・・
容易に想像出来るスタイリングでは有るのだが・・・・
それにしても・・・・・
クーペよりも旧型と比べて全然違うクルマになってしまった気がする。
写真を見ても・・・・どうしてもTTに見えない。
ロードスターこそ・・・・・
あのつるんとしたお尻が魅力だったのね・・・。












最近・・・・・
夜中に会社で食べたコンビニのパスタ。
タコのペペロンチーノである。
正直・・・コンビニだし全く期待していなかった事が、より衝撃度を
強めたのだと理解しているが(笑)・・・・かなり美味しかったのである。
歯応えのあるタコ、さやいんげんにブラックオリーブ。
ニンニクの塩梅もとてもいい感じ。
でも最大の要因は・・・・麺を絶妙のアルデンテにチン♪してくれた
レジ係りの若いあんちゃんの功績だろう(笑)。












最近・・・・・
年甲斐も無くハマッているドラマがある。
ターゲット的に自分は全くかすりもしていない事は事実なのだが、^^;
悲劇の恋愛へと突っ走る時の北川悦吏子の脚本が好きである。
“不器用な恋人同士のすれ違い”という・・・・
現代では全く通用しないオープニングが影響してか?
北川ドラマの割には視聴率が悪いらしいが・・・・
私は逆にその辺りが昔の恋愛ドラマみたいで単純に引き込まれている。
これからクリスマスにかけて・・・・泣きの週末が始まる(笑)^^;












最近・・・・・
全然鋭くなくて・・・・遅そうなフェラーリを見た(笑)。
全く跳ねそうもないカバリーノランパンテである(笑)。
よく見るとライセンス付きのちゃんとしたマスコットで、
あのNICI製の高級?ぬいぐるみである。
名前は「キャバロ」と名乗るらしい。キャラクターロゴもすごく可愛い。
360の助手席にポツンと座らせたりする・・・・
セレブなお嬢様がたくさんいたりして(笑)・・・。^^;












最近・・・・・
急に寒くなったりした事が影響してるのか?
首都高等で、ものすごく故障車が多い・・・。 で・・・・
ものすごく渋滞するわけである・・・・。
ボンネット開けてひたすら救援車を待つ若者もカワイソウだが・・・・
打合せに間に合わなくなって皆に冷たい視線を浴びる私も、
充分にカワイソウである・・・。
「いや~渋滞でさぁ~」
・・・って言葉はなぜか?一番信用されないのである(笑)。












最近・・・・・
我家の玄関はクロックスだらけ(笑)。ビーチ(旧ケイマン)に続き、
穴無しのアスペンの季節がやってきた。こうして並べてみると・・・・・
色々有るようで・・・・実は半分以上がチョコとネイビーである。^^;
非常に気に入っていて・・・もう2年目の冬になるが・・・・・
ひとつこの靴の悪いところがはっきりと解ってきた。
それはこの快適さにあまりにも慣れてしまい・・・・・・
普通のスニーカーでも足が痛く感じること(笑)。
ほどほどにしないと・・・・足がダメになっていく・・。^^;












最近・・・・・
近所でムク鳥の大群と出会った。
大音量の鳴声と、おびただしい数の糞による被害が
日本各地で増え続けている・・・。
もともとの原因は人間にあるにせよ・・・何とかならないものか?
よく見ると・・・電線上にもたくさん並んでいるのが分かる。
クルマのルーフにはポツポツと・・・・白い斑点が・・・(泣)。












最近・・・・・
とある場所でよく出会うこのクルマ。
昔から似てる、似てると言われ続けているのだが・・・・・・・
まぁ・・・なんとなく分かる。その意見・・・。
でも以前、ある人のHPで書かれていた言葉そのものなのだが・・・・
「レゴ」と「ダイヤブロック」の差・・・・を感じてしまうのも事実。
え?・・・・どっちがどっちだって?
そんな事、言えません。 個人の嗜好もそれぞれですから(笑)。












最近・・・・・
奥様とダーツの真剣勝負をした。 ダーツと言っても・・・・
洒落たバーなどではなく、ゲーセンのダーツコーナー(笑)。
ほぼ初体験な奥様に・・・・手取り足取り教える真面目なわたくし(笑)。
わかりやすいプラクティスゲーム・・・・・
8ラウンドのカウントアップ方式でいざ勝負。
最初はチカラ加減もわからずに・・・ボードまで届かなかったりする奥様に、
甘~いハンデなんかを余裕で差し上げたりしていたら・・・・・

思いっきり負けました(激泣)。 しかも完敗(50p差)!

近いうちに・・・・再戦の予定である(炎)。












最近・・・・・
カロッツェリア・ナビゲーションに現れた音声認識担当女性(笑)。
毎回、毎回、呼び出すごとに・・・色んなコスプレで登場してくれる。
コスプレと言っても・・・・・
夜はお風呂に入ってたり、昼はランチ食べてたり、
深夜だとネグリジェに枕(笑)みたいな時間軸で分けられた
スタイリングが主である(笑)。 で・・・・・
元日の晴れ着みたいに時々、季節ごとの行事や催しの格好で
登場することもあるのだが・・・・・・
この日はなんと犬の着グルミ姿でご登場!(汗) 手には骨・・・。
そう・・・・この日は11月1日(ワンワンワン)だったのだ・・。
ようやるわン・・・。^^;












最近・・・・・
会社の近くで・・・手造り風カフェ?が建設中。
淡いブルーのペンキが古い壁に塗られ、扉や窓枠もアンティークの香り。
オーナー?らしき若い夫婦?がコツコツと自分達で造っている感じ。
窓から少し覗ける店内のインテリアも、とても素朴で良い雰囲気。
完成したら一度覗きに行こうかなぁ・・・。
温か~いココアとか・・・いいかもなぁ・・・。












最近・・・・・
完璧にハマッているお菓子が・・・・・コレ
ガトーフェスタ ハラダの季節限定・ホワイトラスクである。
正直・・・・ここのラスクに出会うまでは・・・・
ラスクなんてただのパンの余りクズ?でしょ?
なんて思っていたのだが・・・・海より深く反省したいと思う(笑)。
パリパリとした表皮のフランスパン・ラスクにチョコレート。
しかも・・・・このホワイトチョコって所に、
食べてみるとすごく意味がある事が解るのである。
箱買い×2で・・・・92枚も買ってしまった(笑)。^^;












最近・・・・・
こっちにもハマッてまして・・・(爆)。^^;
ハーゲンダッツ・・・やはり季節限定の”アフォガート”である。
たしかこんな名前の歯磨きがあったような気がするが(笑)、
こちらは大人のバニラ・エスプレッソである。
コクのあるバニラに、ほろ苦いエスプレッソ~♪
どーして美味いモノは必ず太るモノなのだろうか(笑)?
乳脂肪分の表記などは親指で隠して食べましょう(笑)。












最近・・・・・
とある方から、空&葉の服を手作りして頂いた。
シンプルなボーダー柄のお揃い服はサイズもピッタリ♪
手作りにしてこのクォリティ。素晴らしい出来である。
どうもありがとうございました。(^^)
空&葉も喜んでおります・・・・・
本当は写真撮った後に貰えるオヤツに喜んでるんだけど(笑)。^^;












最近・・・・・
とある方の・・・とある商談の一部にお付き合いさせていただいた。
50年代の507 ロードスターをベースに初アルミボディシェルにて設計された、
世界にわずか5000台しか生産されていない2000年ミレニアム記念車。
これこそ、大人のロードスターである。
6年経っていることが信じられないモダン&アヴァンギャルドなデザイン。
もうこの時代にLEDが多用されているのだから・・・・・
BMW恐るべし。クリス・バングル恐るべしである。
オーナー様。今度、助手席に乗せてくださいまし。












最近・・・・・
いわゆるスタンダードな・・・”ステーキ”を食べた。
近所の庶民系大チェーン店なので、230gで2457円。
焼き方はミディアムレア。ソースはグレービーソース。
ライス・スープはお替り自由で、種類豊富なサラダバー。
要するに大満足なのである。
すっかり、お腹の重くなった夫婦は・・・・・・
ジョギング気分で早歩きで帰りましたとさ(笑)。












最近・・・・・
気温もグッと下がって・・・さすがに寒くなってきた。
いよいよ冬へまっしぐらであるが・・・・
体感温度なんかよりも・・・・・
街の人の色味が地味に黒っぽくなることで”冬”の到来を感じる
今日この頃。。。
自分の周りにはマスクをしている人もチラホラと・・・・
皆さん、今年もあと39日。
流行っている風邪なんかに負けないようにがんばりましょう。



















以上・・・・・・全部で20枚




最後まで・・・・スクロールお疲れ様でした(笑)。  














写真日記は・・・・⑨へ続く。。。 














コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄海 鶏の水たき。 | トップ | 山本屋本店 の 味噌煮込みう... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここぁ~ (いちご)
2006-11-22 07:59:49
いいですね、ほっとココア

冬の日差しに水色の外壁がとってもcute


冬って、ほっこり濃厚なスィーツがとっても恋しくなりますよね

あぁ、「体重増加注意」のはんこ、押されてしまいそう…
返信する
Unknown (wadia)
2006-11-22 08:35:29
高速で事故渋滞だと面倒ですよねぇ。
電車のように遅延証明書を発行した方が
助かる方も多いのでは(笑)
ハーゲンダッツの期間限定のは今度
試してみます。
返信する
ダーツ (あちゃ)
2006-11-22 09:40:35
今度行きましょう
返信する
この期に及んで (ta_tsu)
2006-11-22 12:33:23
銀黒もクールでよかったかなぁって思ったり(^_^;。あの手作りカフェいい感じですね。場所がなんとなく見たことあるのだけど、KFCの近所かな?

クロックスは、やばいねぇ。僕もかみさんもずっとこればっかり(笑)。二人そろってはいてるからちょっと可笑しい(^_^;

返信する
ドラマ (まーさん)
2006-11-22 12:41:55
ドラマの写真、実は撮影の現場を遠巻きに見てましたよ

仕事中だったので、ほんの少しでしたが

(^_^;)



最近、通勤途中にいろんな撮影現場(雑誌かな?)に遭遇しますよ

こちらは、自転車で時間ぎりぎりなので、見てる余裕ないですが

(-.-;)



返信する
>いちごちゃん (pookey)
2006-11-22 15:18:31
>水色の外壁
なんかね・・・・結構ムラになってたり、ちょっとはみ出してたり・・・・・そこに温もりがあっていい感じ。

>「体重増加注意」のはんこ
いちごちゃんはたくさん食べて栄養つけなきゃ!・・・・・私は・・・もう押すとこないぐらいハンコだらけ(笑)。
返信する
>wadiaさん (pookey)
2006-11-22 15:21:25
>遅延証明書
電車の場合そんなものが出るのですかっ!? 勝手にデザインして作っちゃおうかな(爆)?

>ハーゲンダッツの期間限定
ぜひ!お試しあれ
返信する
>あちゃ殿 (pookey)
2006-11-22 15:23:04
>ダーツ
おぉ!勝負しますか! うどんでも賭ける(笑)?
返信する
>ta_tsuさん (pookey)
2006-11-22 15:29:34
>銀黒
たしかに渋いですけど・・・・やっぱりあのクルマは官能的でエロカッコいい”内赤”でしょう。夜のライティング撮らせてください!

>手作りカフェ
場所は・・・ZESTの方ですよ。カワイイですけどいつOPENしてるのかわかりません。

>クロックス
今日も履いてます・・・(爆)。 しかも穴あき(自爆)!
返信する
>まーさん (pookey)
2006-11-22 15:33:57
>撮影の現場
ほとんどが、まーさんの近所だよね。ドラマで出てくるOPENカフェに行ってみたいんだけど、実際にあるのかな?
今度おしえてください。
ぜひドラマも!
返信する

日々。。」カテゴリの最新記事