我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

関ヶ原合戦祭りで、ももちゃんパニック

2014-10-31 12:22:06 | 旅行
今年は、パパ&ももちゃんで関ヶ原合戦祭り 2014に・・・

                      ママ&プーちゃんは、お留守番でしたよ~

ももちゃんは、鉄砲の音が怖くてリードを振り切って逃げちゃたそうです

パパの見えるところで(限りなく遠いところで)早く来てほしいよって待っていたようでね

ももちゃんには、突然のハプニングでかわいそうな思いさせちゃたなぁ~


去年は、ママも行ったけど~

      雨天でこれを見ることができなかったんです

                すごい迫力で、ももちゃんは大パニックだったんだろうなぁ~


パパは、楽しかったようですが・・・


早くおうちに帰りたいでしゅ~  by  もも




今年も、若い女の子もたくさん見に来てたそうです

かっこいいからなのかなぁ~     ママには、よくわかんないよ~ん



車中泊・1泊で帰宅の予定が・・・

途中白川郷で、「どぶろく祭りの獅子舞い」を見つけて、ついつい飲んじゃて~

                    「白川郷の道の駅」で、もう1泊して朝帰りで~す


厳かに神楽を舞うような獅子舞






子供の天狗さんが、加わると一転激しい踊り獅子に・・・





とても素晴らしい獅子舞だったようですね

                 2泊3日の楽しい旅だったようで~す






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒・ももちゃんと山歩き | トップ | 奈良へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金たろ母ちゃん)
2014-10-31 13:49:51
白川郷のどぶろく祭り、一昨年だったかな?
我が家も行きました。
でも、空がまだわちゃわちゃだったので傍に寄れず、遠くからお囃子だけ聞いてました。(確か田んぼに入ってドロドロになったのもその時だった気がします)

ももちゃん、鉄砲の大きな音、怖かったね。
でもパパが見えるところで待っててえらかったね。
空だったら…どこまで逃げていっちゃうんだろうか?
返信する
まつり祭り! (しんすけワンパパ)
2014-10-31 21:52:55
「関ヶ原合戦祭り」いいですねえ~
こいうの、大好きです・・・・鉄砲撃って・・・

豊臣VS徳川の合戦はなかったのかな
眼鏡を掛けた武将もなかなかいないもんね
面白そう・・・・・・・・

「どぶろく祭りの獅子舞い」という祭りがあるんですね
その土地土地にはいろいろな祭りがありますね
こういう、なにか言われがありそうな祭りって
いいですね・・・見ていて感動しそう
返信する
Unknown ()
2014-11-01 12:03:26
金たろ母ちゃんさん~

白川郷のどぶろく祭りに、行ったことあるんですね~
私は、まだ見たことがないんですよ~
来年は、是非見てみたいものですね
ももちゃんも、太鼓の音が怖かったようで車の中で待機してましたよ~
空君は、どろんこになって大変だったんだぁ~

ももちゃんは、鉄砲の音がかなりの迫力でかわいそうな思いをさせてね
でも、一人ぼっちも怖くて主人を待っていたようで・・・
「抱っこしてぇ~っ」って感じだったようです
空君も、ちゃんと待っていると思うわぁ~っ
返信する
Unknown ()
2014-11-01 12:07:47
しんすけワンパパさん~

去年は、雨の中の「関ヶ原合戦祭り」だったけど・・・
今年は、お天気に恵まれてよかったです
パパさんも好きなんですね~
面白いようですが、私にはちとわかんないけどね(笑)

「どぶろく祭りの獅子舞」は、珍しい獅子舞だったようで来年は、是非私も見てみたいです
いろんなお祭りに遭遇するとワクワクしますね
秋祭りは、あちこちであるのでね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事