我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

なんだかケーキのようなパン作り

2015-05-27 08:38:06 | ママの趣味
昨日のパン教室で、オレンジフロマージュを作りました

            フロマージュクリーム&オレンジコンフィ

                     仕上げに、セルフィーュを飾ってあります


箱入りだと、プレゼントにもいいですね

             さて、もう一度作ることができるのか問題なんだけどね






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっくんママ)
2015-05-27 16:00:56
こんにちは。

ぷぷぷ・・・パン教室、だいぶハマってますね~
ホント、パンと言うよりケーキに見えますよ
それにしても・・・ 美味しそうだわ・・・

返信する
Unknown ()
2015-05-27 16:08:12
ちょっくんママさん~

こんにちは~♪

はぁ~い、パン教室がメッチャ楽しすぎて・・・
上手にいろんなパンが焼けるようになったら、「パン屋さん」できるかなぁ~(笑)
ケーキの型に入れて、焼いたパンでね
箱にまで入れてもらって、まるでケーキ感覚なの
すっごく美味しかったよ~ん

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (ま~じょ)
2015-05-27 16:35:44
こんにちわ。

単発じゃなくって定期的に通ってるんだ。
今回は柔らかくオレンジの香りがするんだケーキみたいだわ。

食べてみたいな

いっぱい習って先生になるのいいよね
返信する
Unknown ()
2015-05-27 16:51:37
ま~じょさん~

こんにちは~♪

パン教室は、自分で自由な時間に行けるのが魅力でね
当日の朝、先生の時間が空いていたらokだったりすんですよ~
明日は、友達と一緒に習いに行ってきまぁ~す
今回のパンは、オレンジの香りが爽やかで・・・
ふわふわって、まるでケーキって感じです
ほんと、食べてもらいたいワン
ただ、同じパンに仕上がるのかが問題だけどね(笑)

パンの先生になるには、どんだけぇ~?って位に時間が、かかりそうだけどね
でも、教えてあげれるくらいになったらいいなぁ~
返信する
Unknown (あんみくりん)
2015-05-27 21:02:26
お上手ですね
何をしても器用にこなされる
今趣味に奔走されてて元気そうな様子がわかって
嬉しいです 楽しそうでなによりです
パンの先生も夢ではなさそうですよ
がんばってね
返信する
Unknown ()
2015-05-28 09:24:50
あんみくりんさん~

自分ひとりだと、できなくても先生に教えてもらうといい感じにできたのが嬉しいです
器用な方じゃないんだけど・・・
好奇心が大せいなんだろうなぁ~
やっぱり、趣味に夢中になると元気がでますよね

「パンの先生」・・・いつかお友達とかにも教えてあげれるくらいになるといいなぁ~
少しづつ頑張って楽しむね
ありがとうございます
返信する
Unknown (ひろ)
2015-05-28 12:08:50
いいね!美味しそう~♪
花さん、だんだん腕を上げてきてるじゃん~。^^
最近、わたしも刺激を受けて超簡単パン作りしてますよ♪あの焼き立ての香りがたまらないー!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-05-28 16:20:22
わあ~! おいしそう!
オレンジの香りと味がここまでくるといいのに…
パン教室にはまっていますね。
ワンズのも焼いているのかなあ。
甘くなくて美味しいのもお願いしま~す(笑)
返信する
Unknown ()
2015-05-28 22:48:34
ひろさん~

とっても美味しいパンが、仕上がって嬉しかったよ~
少しづつ、いろんなことを知り楽しい時間です
ひろさんは、センスがあるのでチャチャとできるじゃ~ん
ほんと、、焼きたての香りいいよね~
幸せな感じになりますよね
返信する
Unknown ()
2015-05-28 22:54:29
ラブかあさん~

今回のパンは、まるでケーキって感じの仕上がりで・・・
生地がふわふわだし、クリームも美味しくってね
オレンジの香りも、すっごくよかったなぁ~
知らなかったことが、たくさんあってね
メッチャ、パン教室にはまってまぁ~す

ワンズ用は、さとう・塩控えめで簡単なパン作りもしなくっちゃ~っ
今度、先生に「ワン用のパン作り」はどんな感じで作ったらいいのか聞いてみよっと
返信する

コメントを投稿