なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

びっくりしました

2007-01-20 22:39:05 | 映画・音楽・本
今日、高校からの友達と今日から公開の『マリーアントワネット』を観に行きました。
マリーアントワネットがオーストリアからフランスに嫁いで、フランス革命で殺されるまでの、ヴェルサイユ宮殿での出来事を華やかに彩られた映像で描いた映画でした。
そして一番びっくりしたのは、マリーアントワネットがオーストリアで寝ているベッドの傍らに、パグが

マリーアントワネットはパグを飼ってたんです。オーストリアからフランスに向かう馬車の中にもパグは膝の上に乗ってお供してました。
ただフランスに嫁ぐ時に引き離されてしまうんですが。
そしてヴェルサイユ宮殿では黒パグを飼っていました。黒パグがすごいダイヤの入った首飾りを付けてもらってました

さすがヨーロッパ王朝で愛された犬、パグ

気になった方、是非観てみて下さい

そして友達が一週間遅れだけどと、誕生日プレゼントにかわいらしい花束をくれました

花束をもらうなんて久しぶりなんで嬉しかった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamtam)
2007-01-21 20:53:29
観る!観る!!
マリー・パグワンネット・・・?
返信する
tamtamさんへ (なるとママ)
2007-01-22 20:05:11
ええ!まさにマリー・パグワンネット(^^)
可愛いですよ。観て下さいね
返信する
Unknown (kena)
2007-01-22 21:56:12
えっ~!?知らなかった~!!
私も観ます!
子供達にも話したら「観たい!!」と大騒ぎになりました。でも小学生にはちょっと難しいかしら???
返信する
Unknown (かぁp)
2007-01-22 21:58:02
そぉだったんですかぁ
パグが♪黒パグまで♪出演してるのですかっ

↑素敵なお花のプレゼント☆
うれしいですねーー
返信する
kenaさんへ (なるとママ)
2007-01-23 20:47:19
私も全く知らなかったんですよ

なので、始まってすぐにパグがでてきてびっくりって感じでした。

内容は小学生だとちょっと難しいかも。でも豪華なドレスや料理見てるだけでもうっとりしますよ
返信する
かぁpさんへ (なるとママ)
2007-01-23 20:52:11
そうなんです。オーストリアではフォーン、フランスでは黒パグちゃんが出てきました。どれだけパグが好きなのマリーアントワネット?

花束はいつもらってもうれしいですね!

返信する

コメントを投稿